うるおい たっぷり フルーツやベジタブルの恵みがぎゅ…|2020年2月12日(水)~18日(火)横浜高島屋に…|東京2020オリンピック公式スキンケアブランド SK…|他

うるおい、たっぷり。フルーツやベジタブルの恵みがぎゅっと詰まったデリシャス&フルーティー リップオイル2020年2月…

2020/02/13 11:45
うるおい、たっぷり。フルーツやベジタブルの恵みがぎゅっと詰まったデリシャス&フルーティー リップオイル2020年2月19日(水)新発売  時事通信

2020年2月12日(水)~18日(火)横浜高島屋にエトヴォスの期間限定ポップアップストアがオープン

2020/02/13 11:05
2020年2月12日(水)~18日(火)横浜高島屋にエトヴォスの期間限定ポップアップストアがオープン  時事通信

東京2020オリンピック公式スキンケアブランド SK-II、世界のトップアスリート達とタッグを組み、新キャンペーン …

2020/02/13 11:00
競争(Competition)、それは自分達の可能性を最大限に引き出す時には必要なものです。競争は私たちを成長させ、さらなる高みへ導いてくれます。私たちは、そんな競争を受け入れ、また夢中になります。一方で、望まないにも関わらず、私たちには日々の生活の中でさらされる不健全な競争があることも確かです。それは「美しさに対する競争」です。固定概念が作り出した美しさの定義と自分を比較したり、社会からの期待に沿うためだけに、自らの振る舞いに制限をかけたり、この競争にさまざまな形で巻き込まれています。ストレスやプレッシャーをもたらすこんな競争は、自分らしく生きようとする女性たちの足かせになっていないでしょうか。
東京2020オリンピックを機にスタートする新キャンペーン『#NOCOMPETITION 美は #競争ではない』では、望まない競争を乗り越えたアスリートたちが実体験を通して、美しさにおける競争について問いかけていきます。本キャンペーンでは、身近な人と話し合うきっかけをつくり、女性たちがそれぞれの美しさを定義し、踏み出す一歩を後押ししていきます。美とは何なのか、それは自分以外の誰にも決められるものではないはずだからです。
男女を通じ史上最多メダル獲得者の体操選手 シモーン・バイルス、世界記録を持つ水泳選手 リウ・シアン、オリンピックメダリストの卓球選手 石川佳……

大人のための無添加へ洗うたびにうるおう無添加スキンケア「muo(ミュオ)」 全面リニューアル

2020/02/13 11:00
【開発背景】
 無添加市場は「ボディソープ」、「洗顔料」ともに過去5年で約1.5倍、と着実に拡大を続けています。また、年代別にみると、年齢を重ねるとともに“無添加志向”が高まる傾向にあります(2019年当社調べ)。無添加志向が高まる30代以降の女性は、理想の肌条件として“うるおいのある肌”、“キメが整った肌”を上位に挙げており、年齢を重ねることで乾燥したり、敏感になり肌荒れするなど、肌の変化を感じていることが伺えます。このような背景から、「muo(ミュオ)」は、30~50代の女性に向けた無添加スキンケアブランドへと進化いたします。
 配合成分ひとつひとつにこだわり、厳選して配合し、「着色料」、「防腐剤」、「鉱物油」、「品質安定剤」、「合成香料」、「アルコール(エタノール)」、「シリコン」、「サルフェート」の“8つの成分無添加”を実現しました。さらに、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みで、乾燥・敏感などの変化を感じやすい肌もいたわりながらケアできます。
 また、新配合の「ジグリセリン」など、保湿力に優れた成分を60%以上(※1)配合しました。洗いあがりまでうるおいが続き、肌のキメを整え、年齢を感じさせない美肌へと導きます。使用感や肌の仕上がりだけでなく、香りにもこだわりました。100%天然精油のみを使用した、ベルガモット&ラベンダーのやわら……

Ashなど美容室チェーンを展開するアルテ サロン ホールディングスから初のヘアケア&スキンケアブランド「ennic(…

2020/02/13 10:01
■ブランドコンセプト
「エニック」は、❝大地に還る❞をコンセプトにした美容室コスメです。
原料のひとつひとつを選び抜き、肌や髪に必要のない成分や大地に還らない成分はできる限り配合していません。界面活性剤は、天然成分による発酵のちからで丁寧に手作りしている「そほろはす🄬」(※1)を採用し、大人も子どもも、赤ちゃんも使えるコスメを目指しました。
ブランド名の由来は、 en(=円、縁)とnic(オーガニックの一部)を掛け合わせた造語で、人と人、人と地球環境をつなぎサスティナブルな社会の実現への貢献を目指す姿勢を表現しています。
※1 糖脂質/アライドカーボンソリューションズ株式会社の登録商標。
■開発の背景
地球環境に配慮した消費への意識が世界中で高まる中、高い生分解性を持つ界面活性剤「そほろはす🄬」(※1)との出会いが、「エニック」を立ち上げるきっかけとなりました。そして、美容師は身近な美のパートナーであり、髪だけでなくトータルでお客様を美しくすることが仕事であることから、ヘアケアだけでなくスキンケアも併せて同時開発することにしました。美容師が持つ美へのこだわりを詰め込み、美容師自身が本当に良いと思う商品を自分たちの手で作りたいという想いを込めて開発しています。
※1 糖脂質/アライドカーボンソリューションズ株式会社の登録商……

セザンヌ 心ときめく春のアイメイク『シングルカラーアイシャドウ』新色3色&新商品『セパレートロングマスカラ』販売開始

2020/02/13 10:01
●『シングルカラーアイシャドウ』に“儚さ・華やかさ・洗練”な目元を演出する新色登場♪
●新マスカラは“美セパレート&ロングタイプ”で、繊細な長いまつ毛をキープ
 発売以来クチコミやSNSなどでまたたく間に話題となった、セザンヌの単色アイシャドウシリーズ『シングルカラーアイシャドウ』に、新色となる「アイスブルー」 「ゴールドピンク」 「グレイッシュブラウン」が登場します。
 透け感ブルーラメが特長の「アイスブルー」は、グリーン・レッドパールがなじんでくすむことなく透明感を引き出し、儚げな目元を演出。また 「ゴールドピンク」は、黄味のあるピンクで肌なじみ抜群。甘さおさえめながら華やかさをオンするので、大人女性にも取り入れやすいピンクで、春らしい目元に仕上がります。そして、お客様の声から誕生した「グレイッシュブラウン」は、グレー感をプラスしたブラウンで程よく深みがあり、大人っぽいシックなこなれた印象を与えます。単色づかいはもちろん、組み合わせ次第でどんな印象の目元も思いのまま♡
 また、根元からきれいにセパレートしたまつ毛を叶える「セパレートロングマスカラ」も併せて新発売します。液伸びが非常に良いフィルムタイプで、ダマにならず、1本1本を根本からしっかりコーティング。まるで自まつ毛かのような、 繊細ロングな自然な存在感を演出します。ウォータープ……

今年のUVケアはこれで決まり! 『アリィー』から美肌&香りにこだわる新UVラインが登場!

2020/02/13 10:00
塗りたくなる日やけ止めに出会ったことはある? 日やけ止めってUVケアのためにしょうがなく塗るもの、というイメージがあるけれど…新しく登場した『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』はひと味違う! 肌仕上がりや香りにこだわった、太陽の下の自分をもっと好きになれる新UVアイテムをおためし!
快適なUVライフを提案するカネボウ化粧品の『ALLIE(アリィー)』
『ALLIE(アリィー)』は、紫外線から肌を守る高いUV効果と豊富なアイテム展開から、2000年のブランド誕生以来高い人気を誇っている。
 “塗らなきゃ”から“塗りたい”へ『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』
そんなアリィーからこのたび新発売されるのが『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』(全2色・60g・税抜1,800円/編集部調べ・2020年2月16日発売)だ。日やけ止めを塗っている時間は楽しくない、義務感で塗っている、という消費者が多い現状に着目。肌仕上がりや香りにこだわって開発された、気分を上げてくれる日やけ止めだ。また、アリィー独自のトーンアップ技術を採用し、輝度の高いマルチレイヤ―コーティングされたパールが、ムラなく均一につくことで、肌全体を自然にトーンアップしてくれる。
カラーは左からWTとRSの2色。
「BRIGHT WHITE(ブライトホワ……

エテュセのリニューアル詳細が明らかに! 3月に第1弾としてポイントメイクアイテムが発売されるよ〜!

2020/02/13 07:15
「あわやブランド終了か!?」と注目を集めたエテュセが、ブランドを刷新することを宣言。第1弾商品が3月12日から一部店舗で先行販売、3月26日からは全国発売されることが発表されました。
新生エテュセのアートディレクターを務めるのは、星野源さんのCDアートワークや渡辺直美さんプロデュースのブランド「PUNYUS」のアートディレクションを手がける吉田ユニさん。
吉田ユニさんは独創的かつハイセンス、ポップな世界観が特徴ですし、ビジュアル面もかなり期待できるのではないでしょうか……!
【自分らしく生きる女性たちへ】2020年に30周年という節目を迎えるエテュセ。これを機に、自然体でおしゃれなライフスタイルを送る20代女性に向けたブランドに生まれ変わるといいます。
「今から変わるよ。なりたい私に。」をキャッチコピーに、毎日のメイクをもっと楽しめるよう、トレンドを反映した商品や季節・シーンに合わせたスタイルを提案。
第1弾商品は
・肌の色にとらわれない、洋服を手に取るように選べる新感覚グロス「リップ エディション」
・引き出した印象が違和感なく続くマスカラとアイブロウ「アイ エディション」
という、ポイントメイクを中心としたラインナップ。
さらに、4月23日には第2弾商品となるベースメイク
・どんな肌でも自然体でリラ……

「特定技能」人材獲得支援へ本格着手 メイクワン 「特定技能」人材獲得で企業を支援 書類作成などノウハウ提供 3年後、…

2020/02/13 06:05
 企業などへの外国人材紹介を手掛けるメイクワン(本社豊田市逢妻町2の18の5、小幡健社長、電話0565・32・7700)は、「特定技能ビザ」による企業の外国人材獲得の支援事業に本格着手した。技能実習生の同ビザへの資格変更や、ビザ取得による元実習生の再来日、新規来日などを支援する。3日に長崎県島原市で第1号として農業事業分野で2人のビザ取得をアシストしたほか、東海3県下でも支援案件が進展している。同社ではビザ取得に必要な出入国在留管理庁向けや出身国向けの膨大な書類作成などのノウハウやシステムを蓄積・開発中で、今後は既存の登録支援機関の支援事業も進めていく方針だ。