人気YouTuber・元美容部員 和田さん の丁寧な…|ブルベにおすすめのオフィスメイク&美人カラー 美髪の…|中村アンのつくり方 理想のボディのためにやっている…|他

人気YouTuber・元美容部員 和田さん。の丁寧なスキンケアのプロセスを公開します!(集英社ハピプラニュース)

2020/02/23 22:21
【元美容部員 和田さん。】仕込みテクを全公開! 使用コスメはこちら 【元美容部員 和田さん。】出会えてよかったmyベスコスは? 溺愛コスメはこちら! 【元美容部員 和田さん。】ALL1500円以下! バズらせプチプラベスコス3選 【元美容部員 和田さん。】まとめ髪もプチプラで! 愛用スキンケア&ヘアケアを大公開 【元美容部員 和田さん。】イベント映えする ”目力強調”メイクを伝授!

ブルベにおすすめのオフィスメイク&美人カラー 美髪の秘訣は“ナイトケア”【今週のビューティ人気ランキング】

2020/02/23 21:30
あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるビューティ情報を更新中。いつもチェックして、キレイのアンテナ張っておいてね♬
※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。
⇒先週までのビューティランキングはここからチェック

【中村アンのつくり方】理想のボディのためにやっていることとは?(集英社ハピプラニュース)

2020/02/23 21:11
Q.今、理想のボディは?
A.“服が似合うカラダ”
「“服が似合うカラダ”って、細いだけでも、ムキムキでもなくて、筋肉としなやかさのバランスが大事! 少し前まで、かなりハードにクロスフィットのトレーニングをした結果、目標としていた筋肉量やシルエットに近づけました。だから、今は少しゆるやかに。体を伸ばしたりほぐしたり、しなやかなボディラインを目指しています。極限まで自分の体に向き合った経験があるからこそ、今は、目指すラインをつくるには何をしたらいいか、自分でコントロールができるようになりましたね」
Q.トレーニング以外で意識していることは?
A.移動はなるべく歩くorシェアサイクル!
「時間に余裕がある日や外食のあとなど、移動のときは、長距離でもなるべく歩くようにしています。風を感じながらひたすら歩いていると、頭がクリアになって、考えごとがあるときにもいいんです。ジムでトレーニングしているのとも気分が変わって楽しい。あ、意外とシェアリングの自転車も愛用中! あれ、便利ですよね(笑)」
Q.毎日欠かさず口にするものは?
A.ビタミンとマヌカハニー
「なるべく栄養のあるものを食べるようにしているけれど、ドラマの現場に入ったりするとなかなか難しくて。足りない栄養素は、サプリに頼ったりもしています。免疫力が落ちてるなと思った……

【プチプラコスメ】自然にまとまるツヤ髪に! 香り良し&仕上がり良しの「紅茶発想」ヘアケア(集英社ハピプラニュース)

2020/02/23 20:40
▼この記事を書いたのは...WEBエディター ORITA
イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをお届けします。趣味のカメラのレンズを新調し、マクロ撮影が可能に。コスメのテクスチャーまで詳細レポートしていきます!
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

消毒液や空気清浄機だけじゃない…新型肺炎で外出控える中国のネット通販でよく売れているもの

2020/02/23 20:40
中国では新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、自治体が市民の外出を厳しく制限する措置をとったり、市民が自主的に外出を控えたりする動きが出ている。こうした中、中国のネット通販では、消毒液や空気清浄機のほか、ヘアケア美容家電やマッサージチェア、使い捨て手袋、ビタミンC、新鮮な野菜、バレンタインデーギフトの花やチョコレートなどの売り上げが前年に比べて顕著に増加しているという。
中国紙・環球時報が17日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの報道を引用して伝えたところによると、中国の大手ECサイト「蘇寧易購」が10日から13日までの取り引き状況を調べたところ、某ブランドの「84消毒液」の売り上げは前年同期比2561%増加し、別ブランドの類似製品も643%増加した。
また、空気清浄機の売り上げは2100%増、使い捨て手袋は674%増、呼吸器感染症の予防に役立つとされるビタミンCは401%増となっている。
フードデリバリーを避けて自炊する人も増えており、蘇寧がアプリ上で展開する生鮮品配送サービスでは、新鮮な野菜の売り上げが621%増加した。
ヘアサロンが休業となっているため、ヘアアイロンやドライヤーなどのヘアケア美容家電の売り上げも731%増加した。またマッサージチェアも436%増加したという。
バレンタインデーギフトの購入でもネット通……

稲沢朋子さんの化粧ポーチ見せて!「保湿中心」「リップだは華やかな発色」メイク直しアイテム8(集英社ハピプラニュース)

2020/02/23 20:31
まずその日のバッグを決めて、そこに入るだけのコスメを持ち歩く、という稲沢さん。「小さなポーチなので、入らないものはそのままバッグにポン」。メイク直しは保湿が中心。「ふだんはくすみを消して、ツヤや潤いをプラスするだけ。撮影の仕事のあとに、パーティなどの予定が入ることもあるので、リップだけは華やかな発色のものを持ち歩きます」。

スキンケアのニュース-プロが教える!「眉メイク」が上手くいかない人に共通するNGメイク3選

2020/02/23 20:30
メイク悩みの中でも常に上位にある“眉メイク”。眉メイクの正解って何だろう……?と悩んでいる方も多いかもしれません。
眉メイクにおいて押さえておきたいのは、正解よりもNGポイント。そこで今回は、お悩み別に“眉メイクのNGテクニック”をご紹介します。
お悩み1:眉が左右非対称になる眉メイクにおいて一番多い悩みが、“左右非対称になってしまうこと”ではないでしょうか。実は眉が左右非対称になってしまうのは、お顔の骨格や筋肉が関係していることも。左右非対称の顔を持っている方はなかなかいません。よって非対称になるのは、ある意味仕方がないことでもあります。
ただ、描き方次第では、限りなく対称に近づけて描くことは可能です。非対称になりがちな以下のNGテクをやってしまっていないか、チェックしてみてくださいね。
NG:お顔全体を見られる鏡でメイクをしていない意外と多い鏡の問題。小さな手鏡などでメイクをしている方は要注意です。

コーデとちょっとしたメイクルール : 猪鼻ちひろ 公式ブログ

2020/02/23 19:38
1989年2月12日 東京生まれ&仙台育ち。
東京にて雑誌や広告のモデルの仕事をスタート。
150cmのコーディネート、ビューティなどが注目され、現在アクセサリーブランド‘Chiro’を立ち上げ活躍中。
好きなことは、旅行、食べること、動くこと、喋ること。