メイクショップ 19年の流通総額は過去最高の1734…|ザ・ボディショップ公式サイト visumo導入でイン…|香りに包まれ ひんやりうる肌ケア アロマリゾート ル…|他

Contents

メイクショップ、19年の流通総額は過去最高の1734億円…8年連続1位に

2020/03/26 11:48
同社は、今夏に「PayPay」を導入する予定だ。また、業界No.1のサービス提供のノウハウをもとに、セミナーの開催やサポート体制の強化など、新規参入店舗が売上を上げやすい環境の整備にも注力する考えだ。今後も、市場環境やショップ運営者の要望に応じたサービスを提供し、ショップの売上支援と、その結果として流通額増加へ向け取り組むという。

ザ・ボディショップ公式サイト visumo導入でインスタグラムを活用した新コンテンツをリリース:時事ドットコム

2020/03/26 11:45
ザ・ボディショップ公式サイト visumo導入でインスタグラムを活用した新コンテンツをリリース:時事ドットコム  時事通信

香りに包まれ、ひんやりうる肌ケア「アロマリゾート ルーセントボディローション フロスティシトラス」限定発売

2020/03/26 11:00
クラシエホームプロダクツは、香りのスキンケアブランド「アロマリゾート」から、夏に向けてひんやりとした使い心地の「ルーセントボディローション」を2020年4月13日(月)に数量限定で発売いたします。
暑い日の時短ボディケアにおすすめの「ルーセントボディローション」は、しっとりうるおうのに、サラッとべたつかない仕上がりで、入浴後や外出前のボディケアにも快適に使用いただけます。ビタミンを含んだ野菜・フルーツエッセンスや、美容オイルが溶け込んだひんやりローションが素早くなじみ、キメの整った透明感のある素肌へ導きます。
また、グレープフルーツやレモンなどの爽やかな柑橘系に、スパイシーなアクセントを加えた「フロスティシトラス」の夏らしい香りは、気持ちと身体をやわらげながら素肌をうるおします。クリアケースには、“ペンギン”のイラストで冷涼感を表現しています。

【商品特長】
気持ちと体を香りで和らげながら、ひんやりとうるおい、
透明感のある肌へ導くボディローション。
冷蔵庫で冷やすと、よりひんやり感を楽しめます。
●「ビタミンinベジフルーツエッセンス」配合
「ビタミンA含有カロット液汁」(収れん保湿)、
「ビタミンB含有ブロッコリー芽エキス」(うるおい保護)、
「ビタミンC/クエン酸含有レモン果汁」(製品の……

アラサー過ぎたら“塗らないスキンケア”!2020話題の『インナーケア』アイテム5選

2020/03/26 10:33
年齢を重ねるにつれて、スキンケアコスメのグレードをアップしたりするのと同じように、昨今注目されているのが“塗らないスキンケア”。
【画像】飲むだけスキンケア!中からキレイを叶える「美容ドリンク」
“塗らないスキンケア”とは、身体の内側からキレイを目的とするインナーケアアイテムのこと。
軽食のようなしっかりしたものだったり、顆粒や錠剤など形状もさまざま。中でも、誰もが目にしたこともあることで馴染みもあるのが、ドリンクタイプではないでしょうか。
一昔前は美容系のドリンクといえば、かなり種類が少なく選べるほどではありませんでしたが、今ではメイクやスキンケアで有名な化粧品ブランドからも、続々発売!
化粧水や日焼け止めと同じように、誰もが使うものになりつつあります。
今回は、毎日でなくても一定期間集中摂取や寝る前、朝に飲むと効果的なおすすめインナーケア“ドリンク”をご紹介します。
資生堂 ザ・コラーゲン
8種の美容成分を厳選配合した『ザ・コラーゲン』。
表面のケアだけでなく、身体の中からキレイをつくるインナーケアに着目してから、コラーゲンを飲むという美容法を確立したブランドということもあり、コラーゲンを積極的に摂取したい女性におすすめのドリンクです。
ビタミンやミネラル、多種多様なポリフェノールを多く含むコケモモ……

コーセー、コスメデコルテから新感触のスティックファンデ発売

2020/03/26 10:32
化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。

【化粧品業界初!】コーセーがSTAFF START導入。現役美容部員が自社通販サイト上でメイクアップ、スキンケアを紹介

2020/03/26 10:02
誰もが悩む本当に自分に合ったコスメ選び
他者からの印象に大きく関わり、多くの女性にとって一大関心事であるメイクや美容。その一方、本当に自分にあったスキンケアやメイクを実現してくれる化粧品を見つけるのはとても困難です。コスメを購入する場所も、各ブランドの店舗(カウンセリングカウンター)だけでなく、ドラッグストア、スーパー、コンビニ、ECサイトなど多岐にわたり、多くの人にとって、その時の自分に最適な商品がどれかを提案してもらったり他者からのアドバイスを受けたりしながら商品を選ぶ機会は多くはありません。SNSやクチコミサイト、雑誌などで常にたくさんの情報が提供されてはいますが、その中から自分の肌に合ったスキンケアアイテムや自分の魅力をより一層引き出すメイク方法の情報を選択することも簡単ではありません。
年齢、肌質、顔立ち…自分に似た身近なプロをお手本に、オンライン上で最適なコスメを見つける
(メイクアップの詳細についてプロが紹介)
この度、コーセーの総合美容情報サイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、STAFF STARTを活用し店頭に立つ現役の美容部員のメイク画像、スキンケアアイテムの紹介画像の投稿が始まります。コーセーは「コスメデコルテ」や「エスプリーク」、「ヴィセ」、「雪肌精」などの人気コスメブランドを展開しています。……

【リニューアル新発売】世田谷コスメより肌の悩みや季節で選べる2種のクレンジングジェル(乾燥ケア/毛穴ケア)が新処方で…

2020/03/26 10:02
世田谷コスメは使う皆様に寄り添ったスキンケアを造りたい、という私たちの想いから始まりました。
一般女性の皆様の肌の悩みや要望、期待を聞きながら一緒に製品開発を行っています。
そんな世田谷コスメシリーズの中でも1番人気の「肌の悩みで選べる2種類のクレンジングジェル(ココナッツ/京都宇治茶葉)」。発売から5年、1本でメイク落としと洗顔ができる手軽さと使い心地の良さ、コスパの良さから多くの方々にご愛用いただいております。2年の月日をかけてさらに多くの方々の要望や期待を聞きながら試作を重ね、この2020年春にフルリニューアルいたしました。
Point①
スキンケアは落とすに始まり
落とすに終わる
メイク落としや洗顔の“落とす”ステップでやってしまいがちな問題は肌を“擦る・傷つける”こと。擦ることによって生じる肌摩擦は乾燥や小じわの原因となってしまいます。世田谷コスメのクレンジングジェルは肌にやさしくメイクや汚れを落とすために、ほどよい弾力のクッションジェルを開発。クッションジェルを肌と指の間に挟むことで肌摩擦を防ぎ、肌に負担をかけずスルッとメイクや汚れを落とします。加えて2つの肌悩みに合わせて配合した21種の美容・保湿成分がなめらかで心地よい洗い上がりをつくることにより、次のスキンケアをベストな肌コンディションで始めることができます。……

男性スキンケアが“ビジネスマナー”となる時代―日本のスキンケア意識は高い?低い?

2020/03/26 10:00
日本で「スキンケア」をしない人に対し、20代・30代の約8割がネガティブな印象を持つ他国と比較したデータでは、日本人男性のスキンケア意識は低いことがわかった。では、日本人はビジネスの現場でスキンケアをしない人に対し、どのような印象を持つのだろうか?
同じ調査で、日本の男性ビジネスパーソンに限定し、ビジネスの現場でスキンケアをしていない人に対する印象について聞いた質問では、「特に何も感じない」と回答した人は、20代で21%、30代で19%という結果に。つまり、それは反対に20代・30代の約8割は、ビジネスの現場でスキンケアをしない人に対し、何かしらのネガティブな印象を持つということになる。
ネガティブな印象の例としては、「清潔感がない」「疲れていそう」「だらしなく見える」などが挙げられ、これらの回答は約2~5割の一定数を占めた(図3)。

「素肌フレンドリー」なベースメイクの完成度を高める名脇役

2020/03/26 09:00
美しい肌を構成する要素である透明感、ツヤ、立体感は、ベースメイクアイテムの併せ技で叶えるもの。肌全体の影を消し明るさを仕込む下地、光を集めるハイライト、陰影で骨格を際立たせるシェイディング、洗練されたすべすべ肌を持続させるパウダー。適材適所のアイテムを足して、いつでもどこでも仕立てのいいナチュラルスキンを。

5ステップで完成! 「素肌フレンドリー」なノーファンデベースの作り方

2020/03/26 09:00
シミやニキビ跡、色ムラのほか、目の下、目尻、小鼻、口角など、くすみや赤味がでやすいパーツを補正すると肌印象がぐっと垢抜ける。気になるターゲットにチップで直接のせたら、中指で力を入れずにトントンと押さえるイメージ。目の下は目頭から放射状に。 今シーズン大充実のコンシーラーが、「素肌フレンドリー」なベースメイクアップを叶えるキモ。シミ、クマ、くすみ、疲れや凹みの影、ニキビ跡や炎症の赤味など、気になるトラブルを簡単に、自然にカバー。
「ごわつかず厚みが出にくいコンシーラーをミニマムに使用する事で、重さのないフレッシュ感のある印象に。広げすぎると薄くなりカバー力が落ちるので、ピンポイントに留めるように使って」
>>おすすめコンシーラーはこちらをチェック!

カネボウ子会社の新スキンケアブランド「アスレティア」が旗艦店オープン、スタジオを併設

2020/03/26 08:55
 フラッグシップショップは、神宮前4丁目の神小通り沿いに面した路面店で、建築面積は約133平方メートル。店舗デザインにおいてもクリーンビューティのフィロソフィーを取り入れ、外に面したウィンドウディスプレイには製品のガラスボトルを製造する際のガラス屑をリサイクルした人造石で作ったテーブルを設置した。店内のカウンセリング用カウンターは、リサイクル成分約40%と天然鉱物原料約60%を使用したレンガタイルを採用。床材は、94%〜98%を亜麻仁油や木粉などを含む天然素材で構成したもので、使用後にそのまま廃棄しても自然に還るという。
 1階は主にショップとして利用し、ブランドのビューティートレーナーによるカウンセリングを受けることができる。2階は少人数制のレッスン、イベントを行うスタジオを展開。スタジオでは4月から有料のヨガや無料のマインドフルネスのレッスンといった様々なプログラムを実施していく。アイテム展開がジェンダーレスなため、スタジオには男女それぞれの更衣室を設けている。
 ブランドでは先月中に阪急店うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにブランド単独のカウンターを開設。2021年以降はヨーロッパやアジア地域を皮切りに、グローバルでの販路拡大を進める計画で、2025年までに50億円の売り上げを目標としている。

Cocomi撮影の裏側をピーター・フィリップスが告白。

2020/03/26 04:00
──今回、初めて本格的な撮影に挑んだCocomi。彼女の印象は?
素晴らしいモデルだと、感激したよ。今回はいわゆる昔ながらのVOGUEらしい撮影で、フルメイクに凝ったヘア、それにオートクチュールのドレス……と、手間隙をたっぷりかけた撮影だったんだ。それでもCocomiは、幼い頃から経験を積んできたモデルのように堂々としていたんだよね。現場にやってきたときはいかにも愛らしい少女という感じだったのだけれど、きれいな英語とフランス語を話せて、とても頭がよくて、礼儀正しくて。そしてカメラの前では大人っぽい表情を見せ、さまざまなキャラクターを演じた。その変貌ぶりには本当に舌を巻いたね。
──おっしゃるような“凝った撮影”のとき、コンセプトはどう組み立てるのですか?

「ジョンマスターオーガニック」が日本国内初生産の新スキンケアライン開発

2020/03/26 00:00
 ジョンマスターオーガニックグループは、米ニューヨーク生まれのヘアケア&スキンケアブランド「ジョンマスターオーガニック(JOHN MASTERS ORGANICS)」から、日本国内生産による新ラインをスタートさせる。第1弾としてクレンザー、ローション、セラム、ジェルミルクのスキンケア4製品を4月23日に発売する。価格は3400~8900円。5月にもヘアスタイリング2製品の発売を予定するほか、9月までに12製品を拡充する。
 新ラインは“日本人の繊細な感性や美意識に応える”をコンセプトに、日本人の髪質や肌質に合う処方や香りを取り入れて、ブランドでは初めて日本国内のOEM工場で生産する。まずは日本国内で販売し、順次アジア、ヨーロッパ市場で展開する。
 今回、日本製の製品開発は、ヨーロッパのオーガニック化粧品の統一基準であるコスモスオーガニック認証の基準に準じて、天然由来成分85%以上(オーガニック原料をできる限り使用)、合成成分と保存料が15%以下という自社基準を設定した。製品ラベルには「ジョンマスターナチュラル(JOHN MASTERS NATURALS)」と表記し、一部製品はエコサートコスモスオーガニック認証を取得した。なお現在取り扱っているものを含め米国で生産する製品については、USDA(米国農務省)認証基準に準じてオーガニック成分が70%以上、ナ……

9割が40歳以降の「髪に悩む」専門家が教える「卒母」世代のヘアケア

2020/03/26 00:00
まだまだ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による自粛ムードが続いています。いつもはあまり自宅にいない子どものお世話をして、疲労困憊のお母さんもいるかもしれません。
「早く子どもが独り立ちしてくれたら…」そんなことを想像する人もいるでしょう。しかし、子どもが独立する世代のお母さんには、とある悩みがありました。
そこで、今回は大正製薬株式会社が調査した「子どもが独り立ち=『卒母』世代の実態を調査!」のデータを見ていきましょう。自分の将来像が気になる女性はぜひ読んでみてください。
続きを読む