自粛期間中のメイクどうしている? 女性の本音&正しい…|肌に心地よく触れ 笑顔に導くスキンケア ~ひと工夫の…|ヒゲを剃りながら肌のお手入れができる話題のパナソニッ…|他

Contents

自粛期間中のメイクどうしている? 女性の本音&正しいマスクメイク5つのコツ

2020/05/22 17:10
テレワークの導入や自粛を呼びかける動きなど、新しいライフスタイルは女性の「メイク」にどのような変化をもたらしたのでしょうか。
今回の調査では、約3人に2人(66.6%)が自粛期間中にもメイクをしていることがわかりました。また、メイクについては51.3% が「普段より薄めのメイクをしている」と回答。一方、45.8%は「普段と同じくらいのメイクをしている」と回答する結果になりました。
Q3.自粛期間中にメイクをする理由はなんですか?

肌に心地よく触れ、笑顔に導くスキンケア ~ひと工夫のスキンケア時間で、朝はポジティブに夜はリラックス~:時事ドットコム

2020/05/22 16:35
肌に心地よく触れ、笑顔に導くスキンケア ~ひと工夫のスキンケア時間で、朝はポジティブに夜はリラックス~:時事ドットコム  時事通信

ヒゲを剃りながら肌のお手入れができる話題のパナソニック「スキンケアシェーバー」の正しい使い方

2020/05/22 16:12
時代は肌に優しいシェービングから、肌の手入れができるシェービングへ男性特有の生活習慣として、日々欠かすことができないヒゲ剃り=シェービング。ヒゲは1日で約0.4mm伸びると言われており、また年齢を重ねるごとに太くなっていくという。実際、50代男性のヒゲは20代男性の約1.5倍にもなるとも言われている。
しかもヒゲは顔の部位によって生える角度が異なっており、口の周辺が約80度に対し、ノドは約15度とほぼ寝た状態。ノドに剃り残しが多いのも、そんな寝たヒゲをシェーバーの刃が捉えきれないことが、剃り残しの原因の一つだと考えられる。
とはいえ、力任せのシェービングや、ヘッドを擦り上げるような動かし方は肌への負担が大きく、肌荒れやカミソリ負けの原因となってしまう。
ゆえにメンズシェーバーは、いかに肌に優しく、しかも剃り残しのない深剃りを可能にするかを命題として進化を遂げてきた。
パナソニックから2002年に初号機が発売されたメンズシェーバー ラムダッシュも、そんなモデルの一つだ。世界最高水準の技術が投入されたリニアモーターやナノレベルで研ぎ澄まされた内刃、ヘッドを肌に密着させるための独自のサスペンション構造、ヒゲの濃薄を判別して自動的にパワーを制御するラムダッシュAIなど、これまで投入されてきたその技術は枚挙に暇がない。
先日そんなラムダッシュ……

【ALL3,000円以下】20年夏スキンケア

2020/05/22 16:10
毎日使うスキンケアこそお手軽にゲットできることが大切。そんなワガママを叶えてくれる3,000円以下の優秀スキンケアを2020年夏の新作からピックアップ。デパコス・プチプラの毎日使える洗顔・化粧水・クレンジング・美容液に加えて、美白ケアできるオールインワンコスメも一挙まとめて紹介する。
毎日使える“お手頃”夏のスキンケア20年夏コスメ<化粧水編>20年夏コスメ<美容液編>20年夏コスメ<クレンジング編>20年夏コスメ<洗顔編>20年夏コスメ<ミスト化粧水編>20年夏コスメ<オールインワンスキンケア編>■2020年夏スキンケア特集もあわせてチェック
<2020年夏新作スキンケア特集>、<ひんやり夏コスメ特集>、<最新おすすめクレンジング>、<最新おすすめ洗顔料>
20年夏コスメ<化粧水編>フェイスマスクの「ルルルン」初の化粧水左から) ルルルンローション クリア 500ml 1,200円+税
ルルルンローション モイスト 500ml 1,200円+税フェイスマスクでおなじみのルルルン(LuLuLun)から初の化粧水がデビュー。“フェイスマスクのように”しっかりたっぷり潤してくれる化粧水で、さらりと潤いを与えてくれる「クリア」と高保湿成分配合の「モイスト」の2種類を用意した。どちらもたっぷり使える500mLサイズなのに、1本1,200円+税とお……

バイタリズム「スカルプケアフォーメン」が父の日限定セットで登場!

2020/05/22 16:00
バイタリズムは、頭皮の専門家である友利新と松木貴裕がプロデュースした、ヘアケアとスカルプケアを同時に行えるヘアケアシリーズです。
男性の場合、髪に年齢がでる人が多いですよね。若々しいイメージだったお父さんも、いつの間にか髪のボリュームがダウンして、なんとなく老けた?なんて感じることもあるのではないでしょうか。
また、年齢と共にお父さんのニオイが気になったり…というのも、原因のひとつは年齢による頭皮環境の変化があります。

LDHプロデュースのトレーニングジム「EXFIGHT」とのコラボレーション第3弾!!2020年5月より『EXFIGH…

2020/05/22 15:45
LDHプロデュースのトレーニングジム「EXFIGHT」とのコラボレーション第3弾!!2020年5月より『EXFIGHT×DOCTORAIR』コラボツール発売!!:時事ドットコム  時事通信

ジジ・ハディッド、復縁後初めてゼイン・マリクについて口を開く

2020/05/22 15:40
「面白いんだけど、彼は私が仕事から帰ってくると、『あ、それはエリンのメイクだね』とか、『パトリック・タっぽいね』とか言うの」「でも、彼が一番ウキウキした感じで話してくるのは、エリンのメイクの時なのよ。『ワオ、すごくきれいだね』って」「彼は自分でも気付いていないけど、エリンがメイクをしてくれる時の私が一番お気に入りなのよ」
それを聞いたエリンは大喜び。「必ずしもそうするわけじゃないけど、すごくセクシーに仕上げたくなることがあるの」と説明。ゼインに対して「これはどうかしら?」と思いながらメイクをすることがあり、「もしジジ本人が気に入らなくても、彼が気に入ればそれでいいわ」とお茶目な告白も。
するとジジは、「彼が『よくない』と言うことはないと思うけどね」とコメント。これにはエリンも「そうね、そんなこと絶対にないわね。彼はそんな意地悪なことは絶対に言わないもの」と同意し、親密なムードを振りまいた。
ゼインのことを話す時のジジは実に嬉しそうで、多くのファンが赤ちゃんの誕生をますます待ち遠しくなったはず。
Photo: Getty Images Courtesy of Alyssa Bailey via Twitter From ELLE

流通量、わずか1パーセント!希少な国産「生ハチミツ」で作ったナチュラルスキンケア製品がクラウドファンディングに登場、…

2020/05/22 15:00
合同会社ナンバーエイト(本社:東京都豊島区、代表者:建部 正樹)は、日本産の、加熱・加工していない生蜂蜜および生蜂蜜を使ったスキンケア製品の魅力を伝えるためのプロジェクトを、クラウドファンディングサイトにて始動しました。2020年6月27日(土)まで継続し、支援を募ってまいります。
▼「国産の生ハチミツを使った、上質なスキンケア商品で悩める方々の笑顔を増やしたい」クラウドファンディングページ|CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/projects/view/275200
■市場に出ている蜂蜜の99パーセントは、加熱や加工で栄養分の多くを失活。
合同会社ナンバーエイトは、数年間にわたり肌トラブルを抱え、通院や薬でも治癒できない悩みに苦しんでいた代表が創業。より良いスキンケアの方法を模索していたところ、養蜂を営む親から蜂蜜が届いたことがきっかけでした。調べていくにつれ、スキンケアや栄養源としての高い効用を知り、蜂蜜を主役とした事業を展開することを決意しました。
蜂蜜の中でも、「生」の蜂蜜に注目。実は、市場に出回る蜂蜜の99パーセントは、流通の過程で加熱や加工をされています。そのため蜂蜜が本来持っている成分の多くを失ってしまっているのが現状。そこで、本物の蜂蜜の良さを伝えたいと、生蜂蜜を使ったオリジナルブランドを創り、スキ……

恋を引き寄せるためにメイクは重要! 男性が好むのはどんな化粧?

2020/05/22 14:30
恋愛を呼び込むのはナチュラルメイク自分好みのメイクをして街を歩いていると、男性とお近づきになりたくなってしまうかもしれません。しかし、自分自身が気に入っているメイクと、男性が「自分の彼女にはこんな風にしていてほしい」と思うメイクとでは、大きなギャップがあります。
男性が好きなのは、なんといってもナチュラルメイク。
ナチュラルメイクとは、より自然に見えるような仕上がりを演出するメイク方法。光と影を絶妙に生かし、自然に魅せることを意識したメイクです。元の顔のよさを生かしつつ、粗は隠す。そんなナチュラルメイクは、普段のメイクよりも時間がかかってしまうことが多いでしょう。
ナチュラルメイクは恋愛の王道! 男受けは抜群恋愛の王道メイクと言っても過言ではないナチュラルメイク。男性にアンケートを取っても、ほぼ全員(正確には90%ほど)の男性が、ナチュラルメイクをしている女性に好感をもつと答えているようです。
ナチュラルメイクは、より自然に魅せるために、アイメイクもチークもリップカラーも、ナチュラルトーンをたくさん使います。そのため、少しくらい厚塗りになっても目立たないのが魅力です。もちろん、厚塗りにする必要はないので、テクを磨けば薄づきなナチュラルメイクができるようになります。
ナチュラルメイクのコツは、なんといっても下地!男性に愛される恋愛メイ……

【新作コスメ】1日中ぱっちりアイをキープ&化粧崩れしない夏肌に仕込む♡キャンメイクマスカラ&化粧下地

2020/05/22 14:00
クイックラッシュカーラーを比較!
キャンメイクの人気アイテム『クイックラッシュカーラー』と『クイックラッシュカーラー セパレート』の違いをチェック♡
01.ブラシの形が異なる
従来の『クイックラッシュカーラー』はコーム状ですが、新登場『クイックラッシュカーラー セパレート』は極細ブラシ設計です。広い範囲にたっぷり塗れるコームに対し、極細ブラシはまつげを1本1本とかしながら塗ることができます。
02.大満足の仕上がり!
クリアタイプをマスカラ下地として使用して比較しました!
・コーム状:液がたっぷりつく分、まつげに多く塗布されすぎて白くなってしまうことも……。そんなときは、ブラシでまつげをとかせばくるんと上向きまつげをキープしてくれます。
・極細ブラシ:液体がブラシについているか不安になるくらい、ブラシが細い&液体のテクスチャーがなめらかです。自まつげをしっかりキャッチして上向きキープしてくれるので、ナチュラルに自まつげを盛ることができます。

@cosme STORE、イオンモール高崎店・ルクア大阪店が新装オープン

2020/05/22 13:59
化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。

『MEDULLA』を運営するSpartyから、パーソナライズスキンケアブランド『HOTARU PERSONALIZE…

2020/05/22 13:01
URL:https://hotaru-personalized.com/
 株式会社Sparty(スパーティー|本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 深山 陽介)は、2020年5月22日(金)にパーソナライズスキンケアブランド『HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)』を発売開始いたします。
 Sparyは、会員数14万人以上(2020年5月現在)の日本初のパーソナライズヘアケアブランド『MEDULLA(メデュラ)』の提供を通じて、“選べない”ことに苦しむお客様たちに向き合ってきました。
 「良いものはたくさんある時代。だけど、自分に合うものが選べない。」この多くの女性の悩みを、“パーソナライズ”と“スマホの手軽さ”は解決できると、MEDULLAで実感することができました。
 スキンケア領域の『HOTARU PERSONALIZED』でも、モノと情報に溢れる時代に自分に最適なアイテムを手にできない方々を救っていきたいと思っています。
 『HOTARU PERSONALIZED』は、あなたの生活とお肌に寄り添い続けるスキンケアサポートサービスです。肌は、生まれ持った素質、年齢や生活習慣、季節などの様々な要因で日々変化していきます。その変化に合わせたスキンケアを実現するため、『HOTARU PERSONALIZE……

ミント成分入り機能性パジャマを発売/ジーユー – 健康美容EXPO ニュース

2020/05/22 13:01
株式会社ジーユーは、ミント成分入りの「ミントパジャマ」を、5月25日(月)から全国のジーユー店舗及びオンラインストアで販売します。機能性とデザイン性を兼ね備えた「ミントパジャマ」は、これからの季節に家での時間を自分らしく快適に過ごしていただけるアイテムです。
また、人気のバス&ボディケアブランド「SABON」がリニューアル発売する、ミントの香りの「フェイスポリッシャー リフレッシング」と、「ミント」をテーマにコラボレーションしたキャンペーンを実施します。「ミントパジャマ」2型に加え、同機能を備えたラウンジウエアアイテム3型も展開し、“おうち時間”に涼しさを演出するラインナップでお届けします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 「ミントパジャマ」とお揃いで着られるラウンジウエアシリーズ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「ミントパジャマ」の生地には、ミント成分を練り込んだ糸を使用し、接触冷感と保湿加工を施しています。肌に触れる裏面は、平織りでフラットに仕上げているので触れた瞬間のひんやり感が心地よく、また、お肌をやさしく包み込む保湿加工素材でリラックスタイムにぴったりです。
同商品は、吸水性に優れたパイル生地なので、汗ばむ日やお風呂上りなどにもふんわりとやさしい肌触りで快適に……

世界的ロングセラー「ライトブルー」シリーズから、好評の2種のボディスプレーが数量限定でこの夏、再登場。

2020/05/22 13:00
カジュアルに、爽やかに、たっぷりと使えるボディスプレー
新登場の2つの全身用プレーでは、「ライトブルー」と「ライトブルー プールオム」が象徴する官能性を、カジュアル&爽やかに、たっぷりと身に纏うという新しいフレグランス習慣のを提案します。
イタリアの燦燦と輝く太陽を浴びきらきら光る蒼い地中海。そのクールな爽やかさと、日差しを十分に含んだ柑橘類の余韻が、肌を目覚めさせるような感覚へ導きます。
2019年夏にも数量限定で販売し、どこへでも持ち運べて使いやすい、気軽にたっぷりと「ライトブルー」の香りを気軽に楽しめる、といった多くのお客さまの好評の声を受けての再登場です。「ライトブルー」の数量限定ボディスプレー
「ライトブルー」と「ライトブルー プールオム」のシグネチャーな香調を保ちながらも、爽やかさ強調した新しいフォーミュラです。目が覚めるような、地中海のしぶきのような細かい霧状のミストで、ボディと髪(髪使用は女性用のみ)を心地よく包み込みます。手軽につけやすく、ポータブルな新しい「ライトブルー」のスプレータイプ。いつでもどこでも、何度でも使いたいときに全身にさっとスプレーして、気分をリフレッシュしてくれます。
「ライトブルー」、2つの数量限定ボディスプレー。
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ボディ&ヘアスプレー【数量限定】……

ヘアケアD2C「MEDULLA」が『パーソナライズスキンケア』発売 10の質問とカメラ撮影の肌診断で個別処方

2020/05/22 13:00
日本初のパーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA(メデュラ)」を展開するSparty(スパーティー)は5月22日、パーソナライズスキンケアブランド「HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)」を発売した。会員数が14万人を超える「MEDULLA」で培った、D2Cモデルでパーソナライズアイテムを提供するノウハウをスキンケア領域でも発揮。商品が溢れかえる現代において、最適なスキンケアとの出会いを提供する。
「HOTARU PERSONALIZED」では個別処方のローション(化粧水/100ml)とモイスチャライザー(美容乳液/80ml)をセットで販売する。10の簡単な質問とカメラ撮影による解析から肌状態を診断し、診断結果に合わせ、最適な処方で調合したスキンケアセットを自宅に配送する。通常価格は9200円(税抜)、定期コースは8280円(税抜)。
ローション(化粧水/100ml)とモイスチャライザー(美容乳液/80ml)をセットで販売
スマホで手軽にできる肌診断に基づき、顔の水分量や皮脂量などで肌タイプや肌のトラブルを把握。ユーザーの好みも反映し、処方を調合する。国産の天然由来成分を中心に配合。「鉱物油フリー」「石油系界面活性剤フリー」「紫外線吸収剤フリー」「パラベンフリー」にとフリー処方にこだわり、肌にやさしいスキンケア……

集英社 MAQUIA(マキア)「プチプラコスメグランプリ2020」にて、ソフィーナ iP『UV レジスト(リッチクリ…

2020/05/22 12:45
集英社 MAQUIA(マキア)「プチプラコスメグランプリ2020」にて、ソフィーナ iP『UV レジスト(リッチクリーム)』(花王)が、「UV部門 1位」を受賞:時事ドットコム  時事通信

ミネラル泥パックで潤いをチャージ 『DROAS』シルキーシャンプー&トリートメントをプレゼント!

2020/05/22 12:45
『DROAS』シルキーシャンプー&トリートメントを抽選で5名様にプレゼントいたします。
応募方法は下記の通り。
(1)エキサイトニュース(@ExciteJapan)の公式ツイッターをフォロー
(2)下記ツイートをリツイート
応募受付期間:2020年5月22日(金)~6月12日(金)18:00まで
【】『#DROAS』シルキーシャンプー&トリートメントを抽選で5名様にプレゼント!
ミネラル泥パックで潤いをチャージブリージーザボンの香りでおうち時間のヘアケアを楽しもう
▼応募方法
(1)@ExciteJapanをフォロー
(2)このツイートをリツイート
詳細はこちらhttps://t.co/wMfFGcBSEB pic.twitter.com/fwr4KdBEaz
— エキサイトニュース (@ExciteJapan) May 22, 2020
<注意事項>
※非公開(鍵付き)アカウントに関しては対象外となりますので予めご了承ください。
※当選者様へは、エキサイトニュースアカウント(@ExciteJapan)からダイレクトメッセージをお送りいたします。その際、専用フォームから送付先に関する情報をご入力いただきます。
※当選した方に入力いただく情報はエキサイト株式会社がプレゼント……