顔の毛穴よ 目立たなくなれ…! 毛穴悩みを根本から…|6月5日は世界環境デー! ラックス ボディソープ シ…|AKB48・柏木由紀 “コンプレックスをごまかす”メ…|他

Contents

「顔の毛穴よ、目立たなくなれ…!」毛穴悩みを根本から解決。今すぐ実践できるスキンケアの極意とは?

2020/06/02 11:27
毛穴は敵じゃない! 愛を注ぐのが「毛穴道」 本書では、正しい情報をもとに、きちんと毛穴と向き合うことを「毛穴道」と命名しています。
毛穴は本来、悪者ではありません。生きていくのに必要な体の器官のひとつであり、毛穴が機能しないと、美肌になるどころか肌トラブルが続出してしまいます。毛穴を“なくす”のではなく、“上手にコントロールして目立たせない”ことを考えるべきなのです。(p.3)
 鏡をのぞき込み、目立つ毛穴を憎々しく思ったことのある人も多いはず。しかし毛穴道では「そもそも毛穴はなくならないし、敵ではない」といいます。むしろ、私たちは毛穴がないと生きていけないのだとか。
 毛穴のおもな働きは、皮脂を分泌し、肌の外に出すこと。皮脂には乾燥やほこりなどから肌を守るバリアの役割があり、毛穴なくして肌の健康は守れないのです。
毛穴が目立つのは「あなたを守ろうとした」から では、なぜ毛穴は目立ってしまうのか。それは「毛穴があなたを守ろうとしているから」なのだそうです。皮膚科専門医の亀山孝一郎先生によると、毛穴が目立ってしまうのは、肌を守るために皮脂を大量分泌してしまったから。この皮脂の大量分泌は外気の乾燥や、生活や仕事で感じるさまざまなストレスなどによって引き起こされるといいます。
 皮脂が大量分泌されれば、炎症の原因になる脂肪酸が多く作られた……

6月5日は世界環境デー!「ラックス ボディソープ シャインビーチ」が6月22日(月)より期間限定で発売

2020/06/02 11:04
現在、毎年800万トン以上のプラスチックが海に流れ込んでおり、2050年には、海洋のプラスチックごみが魚類よりも多くなるといわれています※1。
今回、期間限定で発売する「ラックス ボディソープ シャインビーチ」は、美しい海と白い砂浜、輝くビーチをテーマにしたボディソープです。環境保全について関心が高まる6月に、今一度、海洋環境の問題に目を向けてほしいという想いから、この商品を企画しました。
ラックス ボディソープは、その⾹りの良さについてお客様から定評のあるシリーズで、「良い⾹りのブランド」としてのイメージは、6年連続No.1※2を達成しています。ラックス スーパーリッチシャイン ヘアケアシリーズと同様に、プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル※3を配合。上質な泡でやさしく洗い上げる浸透※4ケア処⽅を採⽤し、うるおい艶めく肌へ。
香りは、輝く海へと導くような、シトラスとフローラルのはじけるスパークリングオーシャンの香り(香料配合)。エッセンシャルオイル(香り成分)配合の自然なフローラルの香りをまとい、内側からも輝く自分へと導きます。
ラックスは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向け、引き続き環境負荷の軽減に取り組んで参ります。
※1 The New Plastics Economy: Rethinking the future ……

AKB48・柏木由紀、“コンプレックスをごまかす”メイク術を公開!

2020/06/02 10:36
 柏木は「【激変】鼻を細く小さく高く見せるメイク術!!」と題した動画をアップ。メイクについて柏木は「基本的にメイクはよりかわいくなるためとかだと思うんですけど、私はメイクに対しての考え方はとにかくコンプレックスをごまかすためと思っている」と話し、今回は自身のコンプレックスだという、低くて横に太い鼻をごまかすメイク術を紹介した。
 今回伝授するごまかしメイクはまさに整形級であると柏木。メイクのポイントは「鼻筋にハイライトの白い線を入れて、鼻筋以外はグレー・茶色系のもので影を作る」ことにあるそうで、自分が普段使っているメイク道具を紹介しつつ、テクニックやコツを丁寧に解説した。
 メイクを終えると、柏木は「結局は気休め」とコメント。続けて、「自分の中でもっとこうしたいなとか、こうだったらいいなって、絶対誰しもあると思うんですよ。メイクさんとかに教えてもらったり、研究した結果、ちょっとだけマシになったかなと思います」と語った。
 動画のコメント欄には「真似してみます!」「参考になります」「鼻がほんっとにコンプレックスなので教えてくださって嬉しいですー!!! ありがとうございます」「アンチが鼻のことで攻撃してるのは知ってたけど、ゆきりん自身もそれを知っててメイクで反撃してたのか」「ゆきりんお鼻メイクだったの!? 整形かと思ってた」などさまざまなコメントが……

【数量限定】キュッと冷たい!夏肌をひんやり潤す『ジルスチュアート クラッシュアイス ジェリースプレー/ミンティボディ…

2020/06/02 10:30
ジルスチュアートから、ほてった夏肌に冷たい清涼感をもたらす2つの限定アイテムが登場!『ジルスチュアート クラッシュアイス ジェリースプレー』全3種は、氷がクラッシュしたようなひんやり冷たいジェリースプレー。シュッとはじけて、爽やかな香りをまとったなめらかな肌を叶えてくれる。『ジルスチュアート ミンティボディジェリー』全3種は、ミントのエッセンスが配合されたプルプルのボディジェリー。みずみずしくうるおい、なめらかな肌に導いてくれる。夏肌に心地いい限定アイテム2つを、さっそくおためし!
ジルスチュアートから夏肌をひんやりうるおすアイテムが数量限定で登場!
株式会社コーセーが展開する「ジルスチュアートビューティ」から、夏にぴったりの冷たい清涼感をもたらす2つのボディケアアイテムが登場! 持ち運びに便利なスプレータイプと自宅ケアにおすすめなボディジェリーの2ラインナップで、どちらも数量限定。見た目のかわいさにも心がはずむ!
『ジルスチュアート クラッシュアイス ジェリースプレー』(全3種・90g・希望小売価格 税抜2,500円・2020年6月5日発売 ※数量限定)は、-5℃のフローズンタッチなジェリー状スプレー。肌にのせるとシュッと氷のようにはじけ、ほてった肌をひんやりとうるおしてくれる。
スプレータイプで持ち運びに便利なサイズ感だから、肌のべた……

ロクシタン「グリーンティ」オードトワレ&ボディケア、緑茶にオレンジを効かせた爽やかな香り

2020/06/02 10:20
ロクシタン(L'OCCITANE)から、新作「グリーンティ」シリーズのオードトワレ&ボディケアアイテムなどが登場。2020年6月3日(水)より限定発売される。
オレンジを効かせた「グリーンティ」の香りグリーンティ オードトワレ 100mL 7,200円+税<限定品>ロクシタンの新作「グリーンティ」シリーズは、爽やかなスウィートオレンジが、緑感じるグリーンティの存在感を引き立てる爽やかな香り。澄み渡った清らかな香りは、纏うたびにお茶と向き合うひと時のように心をほっと解きほぐし、気分をリラックスさせてくれる。
オードトワレやボディケアアイテムなどグリーンティ オードトワレロールタッチ 10mL 2,900円+税<限定品>アイテムラインナップは、「グリーンティ」の香りを存分に堪能できる「オードトワレ」や持ち運びしやすいロールオンタイプ「オードトワレロールタッチ」など。
グリーンティ モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税<限定品>ボディケアアイテムも充実しており、フェイス・ボディ・ヘアを保湿できて優しい香りが残る「モイスチャーミスト」や、爽やかな香りでリフレッシュできる「シャワージェル」、肌を潤して引き締める「ボディミルク」、手肌を乾燥から守る「ハンドクリーム」が揃う。
【詳細】
ロクシタン「グリーンティ」シリーズ
発売日:……

注目のルーキー・安田祐香が教える【朝イチのラウンド前のストレッチ】Regina(レジーナ)

2020/06/02 10:03
太モモ裏側のストレッチ。グリップを持って深く前傾することで、胸椎も伸びる。上半身のスムーズな回旋動作を作るための準備運動に最適。
◆クラブを上げ下げして、肩をほぐす(往復2〜5回)クラブを背中の後ろで持って上下させると、肩関節と肩甲骨周囲の筋肉が伸びる。また、肩甲骨を引き寄せ、胸を張ることで肩や胸の筋肉も伸びて、肩関節の可動域が大きくなる。
◆足を組んでお尻のびのび(10〜15秒×2〜3回)

TPCマーケティングリサーチ株式会社、消費者調査No.294 2020年女性の頭皮・髪に関する意識・実態調査について…

2020/06/02 10:00
今回、スキンケアおよびメイクアップを週に1回以上行う20~70代の女性1,236人を対象に、女性の頭皮・髪に関する調査を実施。調査の結果、20-30代は「髪の傷み」、40-70代は「白髪」についての悩みが最も多かった。悩みの原因としては、髪では「加齢」「カラーリング」「ドライヤーの使用」、頭皮では「加齢」「精神的ストレス」が多い。また、ヘアケアアイテムの使用実態をみると、「ヘアオイル」の使用率は、20代が唯一半数以上を占めている。
概要
◆今回、女性の頭皮・髪に関する意識と実態を明らかにすべく、 20~70代の女性1,236人(スキンケアおよびメイクアップを週に1回以上行う人)を対象にアンケート調査を実施した。
◆調査の結果、頭皮・髪に関する悩みとして最も多かったのは20-30代が「髪の傷み」、40-70代が「白髪」となった。こうした悩みの原因について、髪に関する悩みでは「加齢」や「カラーリング」「ドライヤーの使用」が多く、頭皮に関する悩みに対しては「加齢」や「精神的ストレス」が上位に挙がっている。
◆また、ヘアケアアイテムの使用実態について、「ヘアオイル」の使用率は20代が唯一半数以上を占めており、「トリートメント」の使用率も最も高い。クラスター別にみると、プチプラタイプは「トリートメント(洗い流さないタイプ)」や「ヘアオイル」といった……

どんな時でも使えるのはやっぱりブラウン♡プチプラパレットで作る万人モテメイク3選

2020/06/02 09:00
写真拡大 (全10枚)
美容ライターのかおりんりんです。ブラウンパレットって使いやすさ抜群で、好きな方も多いですよね。どんなシーンでも使いやすいのが魅力的。今回はプチプラブラウンパレットのおすすめ3つを使って、万人モテするアイメイクをご紹介していきます!どれも簡単に出来るアイメイクなので、ぜひやってみてくださいね。【詳細】他の記事はこちら
やっぱりピンクはみんな大好き!万人モテ代表ピンクブラウンメイク
プチプラの中でもコスメマニアからも満足度が高いブランド、エクセルの大人気シリーズ「スキニーリッチシャドウ」。今回はその中でも、新色として発売されてから人気が衰えることのない、SR10ピオニーブラウンを使用しました。
スキニーリッチシャドウシリーズは今まで黄みの強いカラーが多かったのですが、ピオニーブラウンは待望の青みベースのブラウン。
そんな可愛らしいかつ上品な印象を作りやすいアイシャドウパレットの中から、右側のカラー+左上のハイライトカラーを使ったメイクです。右側のカラーを中心に使うと、軽やかな印象なピンクメイクが簡単に……

元敏腕百貨店コスメバイヤーが語る、営業再開後の化粧品販売の先行きは?

2020/06/02 08:00
 百貨店の営業再開が広がっている。一足早く全域で緊急事態宣言解除となった関西は百貨店に客足が戻りつつある。企業が本格的な再始動に向けて動き出す中、消費者のニーズはどう変化するのか。在阪百貨店で長く化粧品バイヤーを務めたのち、現在はビューティ関連のコンサルティングを中心に活動する曽田啓子氏に、化粧品販売の見通しを聞いた。
WWD:営業を再開した百貨店の化粧品売り場の状況は?
曽田啓子ビューティービジネスプロデューサー(以下、曽田):関西では高島屋大阪店が5月18日、大丸松坂屋百貨店が19日に一部再開し、阪急阪神百貨店をはじめ全店舗が21日には全面再開しています。宣言解除が東京などより一足早かったので店頭の状況も見えてきています。館の対応としては玄関前に体温測定のためのサーモグラフィーを設置したり、マスク着用と手指の消毒を呼びかけたり、入り口と出口の扉を分けたりするなどの対策をとっています。化粧品売り場の状況は、美容部員はマスク着用必須で、フェイスシールドを全員に支給している店舗もあります。テスターにはビニールをかけて自由に使用できないようにしているほか、対面カウンターにはビニールやアクリル板を設置。化粧品は肌に触れるものなので、接触感染、飛沫感染のリスクが高く、お客さまと販売員の安心安全を守るために苦心している様子がうかがえます。
WWD:今は集……

肌に悩みがある男性は10代の7割、20代の6割——メンズコスメ・スキンケアに関する調査

2020/06/02 07:59
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業展開するテスティーは、10〜20代の男性に「メンズコスメ・スキンケア」に関する調査を実施しました。
出典画像:プレスリリースより
「ニキビやできもの」といった肌の悩みを持つ男性は、10代で7割、20代では6割であることが判明しました。メンズコスメは半数以上に認知されており、利用割合が高いのは「スキンケア用品」となっています。
出典画像:プレスリリースより10〜20代の男性を対象に肌の悩みの有無を聞いたところ、半数以上が「悩みがある」と回答しました。内訳を見ると、10代は74.1%、20代は61.2%となっています。どのような悩みがあるかを尋ねたところ、どちらの年代でも「ニキビやできもの」が第1位でした。
さらに、日常的にスキンケアを行っているかどうかを聞いたところ、「日常的に行っている」と回答した人は全体の3割となりました。スキンケア用品を購入する際に重視する点は、「価格」となっています。続いて、「成分」という結果となりました。
出典画像:プレスリリースより「メンズコスメ」を知っているかを聞いたところ、「知っている」と回答したのは、10代が53.3%、20代は68.1%でした。「メンズコスメ」の認知者を対象に利用したことのあるメンズコスメを尋ねたところ、スキンケア用品の使用率が高いこと……

北米発のプレミアム スキンケアブランド「ロダン+フィールズ」日本人女性向けに5年の歳月をかけて開発したスキンケア製品…

2020/06/02 07:55
北米発のプレミアム スキンケアブランド「ロダン+フィールズ」日本人女性向けに5年の歳月をかけて開発したスキンケア製品を6月1日(月)より販売開始:時事ドットコム  時事通信

峯岸みなみ、量産型メイクに挑戦 ファンからは「お人形さんかと思った…」

2020/06/02 07:39
■ネットでは「お人形さんかと思った…」今回、白い肌にピンクのアイシャドウ、大きく垂れ目状に引かれたアイラインが特徴的な量産型メイクを成功させた峯岸。そんな投稿のコメント欄では「みぃちゃんの量産型かわいすぎる!」「お人形さんかと思った…」といった絶賛する声が多く見られた。
他にも「みぃちゃん器用だね」「メイク上手い!」といったコメントも。完成度の高い量産型メイクを施した峯岸の姿は、ファンからも高評価のようだ。
■メイクは流行りによって変える?峯岸が今回披露した量産型メイク姿は、ファンからしたら嬉しいレアショットに違いない。まさに今流行りの化粧を施したことで、峯岸の新たな一面が見えたといえるだろう。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の女性839名を対象に「メイクの流行」について調査したところ、全体の11.1%が「メイクは流行りによって変えている」と回答した。
動画の最後には「女の子のファンがどれだけ時間かけて見に来てくれているかがわかった」と語った峯岸。流行りのメイクを取り入れ、オシャレをして好きなアイドルに会いに行く女性ファンのありがたさを改めて実感したようだ。
・合わせて読みたい→ぱるる、『桃太郎』の朗読に挑戦するも… まさかの内容にファン爆笑
(文/しらべぇ編集部・北田力也)
……

“メイクの代わりにメガネ”でスタイルアップ。テレワークでの時短メイクにも!プロ直伝の似合うメガネの選び方:時事ドットコム

2020/06/02 06:05
“メイクの代わりにメガネ”でスタイルアップ。テレワークでの時短メイクにも!プロ直伝の似合うメガネの選び方:時事ドットコム  時事通信