ダグ・アルドリッチ メイクなしのキッスのメンバーを目…|メディアで紹介されたメイクキープアイテム!1日で前年…|オーガニックスキンケアブランド ジュリーク から “…|他

Contents

ダグ・アルドリッチ、メイクなしのキッスのメンバーを目にし「罪悪感を覚えた」

2020/07/31 11:56
ギタリストのダグ・アルドリッチが、80年代初め18歳のとき、エース・フレーリーが脱退したキッスのオーディションを受けることになった経緯を語った。当時のドラマー、エリック・カーのガールフレンドからスカウトされたそうだ。
◆キッス画像
高校を終えロサンゼルスに移り、サンセット・ストリップのクラブGazzarri'sでプレイし始めたときだったという。アルドリッチは『Three Sides Of The Coin』ポッドキャストでこう話した。「ある日、1人の女の子が来て、彼女のボーイフレンドはエリック・カーで、彼らはキッスのギタリストを探してるって言うんだよ。彼女は僕がそれに相応しいと思うって。僕は冗談だ、僕をからかっているだけだろうって思った。そしたら数週間後、僕らがまたプレイしているとき、彼女はエリックを連れて来たんだ」
クラブの中は暗い上、アルドリッチはメイキャップなしのキッスのメンバーを見たことがなく、最初は本物なのか確信が持てなかったという。「髪型はわかった。本物のように見えたけど、当時はもちろん、誰も彼らの素顔を見たことなかったから……。でも、本人だったんだよ。だから、僕は仕事先の電話番号を彼に渡したんだ。あのとき、僕は家に電話がなかったから。数日後、彼が仕事場に電話くれて、Record Plantへ来るよう誘われた。そこでジーン(・シモン……

メディアで紹介されたメイクキープアイテム!1日で前年売上を超えた「マスクでも崩れない」ゴッドパウダー

2020/07/31 11:41
メディアで紹介されたメイクキープアイテム!1日で前年売上を超えた「マスクでも崩れない」ゴッドパウダー  時事通信

オーガニックスキンケアブランド<ジュリーク>から “ジュリーク オイルリチュアルキット with Naoko Oku…

2020/07/31 11:41
オーガニックスキンケアブランド<ジュリーク>から “ジュリーク オイルリチュアルキット with Naoko Okusa” が、8月26日(水)に数量限定発売!  時事通信

コスメシューティカルブランドLEADERS(リーダース)、マスク着用による肌荒れをケアするシカ・ミストを新発売

2020/07/31 11:00
リーダースについて
 ソウル大卒の美容皮膚科医が立ち上げた「リーダースクリニック」が研究・開発に携わるコスメシューティカルブランドです。2003年にブランドを開始し、現在では世界35カ国で展開し、主力のシートマスクは年間1.6億枚(2018年シリーズ累計/メーカー出荷ベース/マスク枚数換算)を売り上げるなど、世界的な認知・人気を集めています。国内では、2015年にセキドが日本販売代理店契約を締結し、全国のバラエティストア・ドラッグストア中心に販売しております。
【リーダース日本公式サイト】 http://www.leaderscosmetics.jp/
商品について
 肌の再生効果で人気のシカ成分を配合した高保湿ミストです。乾燥やマスク着用による肌トラブルから肌を守り、肌荒れを防ぎます。また、酵母培養液とフィトムチンが配合されており、肌に潤いをたっぷりチャージ&キープします。
持ち運びやすいコンパクトなサイズで携帯性にも優れており、お仕事の合間や外出先、化粧水の代わりなど、日々のケアに使いやすい仕様になっております。
【販売名】AF マスク ゾーン ミスト
【販売価格】1,200円(税抜)
【内容量】50mL
販売店について
 全国14店舗のGINZALoveLoveの店舗とECサイト、および全国のバラ……

『ジバンシイ』『シュウ ウエムラ』など、お気に入りのベースメイク6選!【道重さゆみさんのモーニングルーティン(4)】

2020/07/31 11:00
「一日の元気の源をつくる朝食は、白米や食べごたえのあるサラダで、しっかりパワーをつけています。通称“さゆみサラダ”は、キャベツ、きゅうり、ちくわ、セロリ、焼きソーセージをマヨネーズと塩、こしょうであえるだけで完成。野菜をしっかりとれて、満足感が得られるひと品。前日の夜に作り置きしておくことも!」

ザ パブリック オーガニックがリニューアル、100%精油の香りで“ストレス髪”もしっとり&なめらかに

2020/07/31 10:45
ザ パブリック オーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)がリニューアル。2020年9月14日(月)より「スーパーポジティブ」シリーズのシャンプー・トリートメント、「スーパーバウンシー」シリーズのシャンプー・トリートメントを発売する。
“ストレス髪”に着目しリニューアルザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ ダメージリペア シャンプー 480mL 1,580円+税、
ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー ディープモイスト シャンプー 480mL 1,580円+税オーガニックヘアケアブランドとして誕生し、いまはボディケア、アウトバスケア、ルームフレグランスなど、幅広く展開しているザ パブリック オーガニックがリニューアル。キーポイントとなるのは“ストレス”だ。
ストレスが心と体に与える影響に着目した、ザ パブリック オーガニックは、これまでの精油を扱う知識や経験を活かして、精油の力でストレスを解消する「フィトストレスメンテナンス」理論を確立。リニューアル第1弾は、この「フィトストレスメンテナンス」理論をもとに調香した、異なる香りとケア機能を持つシャンプーとトリートメントを展開する。精油の香りは、ゆっくり深呼吸して取り込むことで、1.5秒で嗅覚から脳に届き、心までもゆったりとほぐしてくれるはずだ。
免疫力と抗酸……

ドリームファクトリー、「ドクタ―エア」から座椅子型マッサージ器「3Dマッサージシート座椅子」を発売

2020/07/31 10:03
 ドリームファクトリーは、同社が展開する、ヘルスケアイノベーションの考えのもと、カテゴリーを問わず様々な健康ソリューションを提案するトータルボディケアブランド「ドクタ―エア」から、こだわりの座椅子とマッサージ器を掛け合わせた座椅子型マッサージ器「3Dマッサージシート座椅子」を発売する。発売に先駆け、7月30日から先行予約を開始した。
 トータルボディケアブランド「ドクターエア」から、座り心地の良さを追求したこだわりの“座椅子”と“マッサージ器”を掛け合わせた、新発想の座椅子型マッサージ器が登場する。クッション性を高めた座面とサイドのアームレストで身体を包み込むようにしっかりとホールドする座り心地を重視した設計の座椅子デザインとなっている。背もたれは座った状態のまま、レバー操作ひとつで簡単にリクライニングができ、ヘッドレストもギア式で調整可能とのこと。背もたれと首部2ヵ所のリクライニング調整することで、座った状態はもちろん、身体を伸ばしても安定した状態でゆっくり寛げる。さらに、背もたれとヘッドレストにそれぞれ4個、計8個のヒーター機能付きのもみ玉を搭載した。

M·A·Cのメイク崩れ防止ミスト「フィックス+」カラフルミニボトルに、フルーツや花々の香りつき

2020/07/31 10:00
M·A·C(マック)人気のミスト化粧水「フィックス+」が“7つの香り”のミニサイズ「M·A·C フィックス バイブス」になって登場。2020年8月14日(金)より限定発売となる。
メイク崩れ防止ミスト「フィックス+」がカラフルミニボトルにM·A·C フィックス バイブス 全7種 各30ml 各1,800円+税M·A·Cの「フィックス+」は、肌に水分を与えてなめらかに整えてくれるミストタイプの化粧水。メイク前の肌を整えてくれるだけでなく、メイクの仕上げとしてスプレーすると、メイク崩れを防いでメイク持ちをアップしてくれる。
そんなM·A·C人気製品がカラフルなミニボトルになって限定発売。1つ1つ香りも異なり、イチゴやピーチ、みかんなどのフルーツの香りや、ジャスミン、ローズといった花々の香りをまとって登場する。どのボトルを選んでも、オイリーからドライまであらゆる肌タイプに対応。持ち歩きに便利なミニボトルなので、いつでもどこでもフィックス+で潤いケアして。
フルーツや花々の香り全7種M·A·C フィックス バイブス 全7種 各30ml 各1,800円+税フィックス レッド:朝メイクにおすすめな優しいイチゴとピーチの香り
フィックス オレンジ:アプリコットとみかんのさわやかな香りで、気分もリフレッシュ
フィックス イエロー:遊び心……

プリズムがきらめく幻想的な世界観を表現 本田翼さんがダイアンの新キャラクターに就任!新CM公開

2020/07/31 09:41
プリズムがきらめく幻想的な世界観を表現 本田翼さんがダイアンの新キャラクターに就任!新CM公開  時事通信

コロナ時代のリモート・ワーク生活で、逆に化粧が濃くなっている女性たち【#コロナとどう暮らす】(齋藤薫)

2020/07/31 09:00
「オンラインではメイクが要らない」はずが、なぜフルメイク?言うまでもなくコロナ禍は、日常生活を大きく変えた。最大の変化は、やはりリモートワークが1つの常識になりつつあること。収束のいかんにかかわらず、オンライン化は進むはずで、当然それに伴って多くの習慣が変わる。通わない。通勤着が要らない。メイクも要らない……ところが今、予期しなかった現象が起きている。リモートワークになって、むしろメイクが濃くなったと証言する女性がいるというのだ。
いや、オンライン会議などの時、最初はフルなメイクも不自然だからと、スッピンまたは薄化粧で臨んでいたのに、気づいたらだんだん化粧が濃くなっていたという女性が少なくないという。
なぜか? オンラインでは多くの場合、自分の姿を否応なしに見せられるからである。鏡以外では見られない自分の顔。ましてや、話をする自分の顔は、見たことのない人がほとんどだったりする。それが会議のたびにパソコン画面に映し出されることになり、そこにイメージした自分とはどうしてもズレがあるから起こる現象。
私はこんな顔して話すのか? 私はこんなにくたびれて見えるのか? 予想外の自分にショックを受けて、何とかごまかそうと、あれこれ工夫するうちに、自ずとメイクが濃くなっていくと言うわけだ。
見たくない顔を、自分にどれだけ見せられるか?パソコン画面は意外に……

<東京*自然食レストラン>コスメブランドのTHREEが贈る身体の内から綺麗になるカフェ

2020/07/31 09:00
実は去年の冬にも一度訪れており、
写真はその時に撮ったものです。
(今回は写真を撮り忘れてしまいました。。)
不意打ちでちょっと間抜け顔ですがお許しください。。笑

道重さゆみさんのスキンケアは『RMK』『イプサ』『クリニーク』! 洗顔後は保湿&マッサージも【道重さゆみさんのモーニ…

2020/07/31 09:00
「朝は、肌も心も軽やかにいたいので、みずみずしい使い心地のスキンケアを使っています。手順はまず、フローラルシトラスの香りに癒される『RMK』のオイルで、軽くマッサージをしてむくみを取ります。次に、リピート買いしている『イプサ』の化粧水を、コットンと手を使ってしっかりしみ込ませ、乳液でさらにマッサージをします。最後は、肌がぐびぐびと水分を吸収しているのを感じられる、『クリニーク』のクリームで完了です」(道重さん)

医療アートメイクスクール「BiotouchJapan」、オンラインハイブリットセミナーをスタート

2020/07/31 08:09
医療アートメイクスクールの『Biotouch Japan (バイオタッチジャパン)は30日、日本初のオンラインによる複合型ハイブリットセミナーを開始すると発表した。
同スクールは、世界43カ国以上にネットワークを持つ米国Biotouch社の日本支社として1984年の設立し、医療従事者に対して技術の育成を行っている。眉やリップなどの落ちないメイクとして、日本国内400を超える医療機関へ医療アートメイクを導入。美容を目的とする医療アートメイクに加え、やけど痕や傷痕のカモフラージュ、 乳がん手術後の乳輪乳頭のカモフラージュ等、命の再生を手助けする医療補助的な色素形成治療も指導している。 コロナ禍でセミナーに通えない医療従事者のために、長年培ってきた経験と知識を集結し、オンラインと対面を複合的に組み合わせたハイブリットセミナーの開催を決めた。
『医療アートメイクについて』の無料セミナーの問合せ
関連URLバイオタッチジャパン
バイオタッチメディカルクリニック

神田伯山、Mattに“失礼発言”「メイクも…面白いですよね?」

2020/07/31 07:00
モデル・タレントのMattが、8月1日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『伯山カレンの反省だ!!』(毎週土曜 24:10~ ※一部地域除く)にゲスト出演する。
神田伯山 -テレビ朝日提供
番組が1年かけて出演オファーをし続けていたというMattは、親友のモデル・ダレノガレ明美を引き連れて登場。
神田伯山は会って早々、Mattに対して「メイクされているじゃないですか? メイクも…面白いですよね? 変わっているというか」と失礼な発言をし、Mattが言葉を失う場面も。
今回3人が訪れたのは、美容にこだわるMattとダレノガレの行きつけというエステ店。Mattから顔のむくみを取った方がいいと言われ、伯山は施術を体験することになる。
エステティシャンも困惑するほど「老廃物が本当に詰まってる」伯山の顔だが、施術後には驚きの変化が。
さらにMattが、伯山にメイクをする。スタジオでVTRを見ていた滝沢カレンが爆笑した、伯山の“Mattメイク”とは。
8月2日(23:25~)には、『伯山カレンの反省だ!!』の1時間スペシャルの放送が決定。1日のレギュラー放送では、スペシャルのゲストを発表する。