SNSで話題のヘアケアシリーズから うるおいで満たさ…|ボディメイクパーソナルトレーナー佐久間健一の 食事メ…|10月20日 数量限定発売 2020年 冬限定メイ…|他

SNSで話題のヘアケアシリーズから、うるおいで満たされる冬限定アイテム登場「SEE/SAW Winter Note」…

2020/09/15 11:46
SNSで話題のヘアケアシリーズから、うるおいで満たされる冬限定アイテム登場「SEE/SAW Winter Note」10/17発売  時事通信

ボディメイクパーソナルトレーナー佐久間健一の「食事メソッド」がヨーロッパファッション誌『cuore』にて掲載!

2020/09/15 11:31
▼『cuore』公式ページ
https://www.cuore.es/
▼『cuore』佐久間紹介の公式ページ
https://www.cuore.es/belleza/metodo-sakuma-dieta-sana-famosas
▼食事メソッドの主な概要
高品質のタンパク質(肉、魚、卵など)を食べる 朝目覚めたらすぐに朝食をとる 食事を1日3回以上に分けてとるなど、雑誌ではさらに詳細に佐久間式メソッドを展開。



▼佐久間健一とは?
ボディメイクパーソナルトレーナー。世界的なミスコンテストであるミス・インターナショナル、ミス・ワールドの日本代表の公式コーチをはじめ、モデルから一般人まで年間4,000件以上のパーソナルトレーニングを行う。
ミス・インターナショナルではアメリカ、フランス、イギリスの代表者への指導経験もあり、世界各国での活躍が目立っている。芸能事務所からの依頼も多く、業界内で信頼を受けている。
「誰でもモデル体型に変われる」独自のモデルエクササイズメソッドでニューヨーク、LAビバリーヒルズ、ロデオドライブ、パリ、青山、銀座、名古屋、大阪、シンガポール、上海に女性専用のパーソナルジム「CharmBody」を展開。
学生時代よりトレーナーとして指導実績を積み、アメリカ……

10月20日 数量限定発売 「2020年 冬限定メイク」

2020/09/15 11:10
画像左から、・ネイルカラー・ボリュームトップコートクイックドライ・スノーコレクション(スタイリングチークパレット、スタイリングアイパレット、マーブルルージュ)
<発売背景>
例年年末へ向け忘年会などのイベントが増えることから、華やかなメイクのニーズが高まるこの時期に合わせて、限定アイテムを揃えた特別なキットを各社発売しています。今年はコロナ禍の中、このようなニーズは減少していくことが予測されますが、マスクメイクとして目もとのメイクや手もとのネイルを楽しむという傾向は既に見受けられます。また、近年の冬におけるメイク市場はツヤを感じるアイテムが人気で、市場をにぎわせています。そこで、ご愛用いただいているお客様に創業40周年を迎えることができた感謝の気持ちを込めて、透明感ときらめきを演出するルージュ、アイパレット、チークパレットがセットとなったスノーコレクションと、ネイルトップコートとネイルカラーを新たに発売します。
<各製品詳細>

【大人女性の髪の悩み】7割以上の方が年齢と共に髪の悩みは『増えている』と回答。「パサつき・くせ・うねり」に悩む大人の…

2020/09/15 11:00
プレスリリース配信元:株式会社elvin
約3割の方が現在使用しているシャンプーに『満足していない』と回答
株式会社elvin(本社所在地:東京都港区、代表取締役:高橋 広和)は、全国30代~50代女性を対象に、「大人の女性の髪の悩み」に関する調査を実施しました。
大人女性に質問です。
年齢と共に髪の悩みは増えていますか?
「最近髪の毛が細くなってボリュームが足りない…」
「ツヤがなくなってパサつきが気になる…」
髪の毛の変化に悩み、ヘアケアにこだわっている方もいるのではないでしょうか。
みなさんがどのような髪の悩みを抱え、どのように対策しているのか、気になりますよね。
そこで今回、「ar O2シャンプー」(https://item.rakuten.co.jp/beans-sa/c/0000000407/)を販売する株式会社elvinは、全国30代~50代女性を対象に「大人の女性の髪の悩み」に関する調査を実施しました。
年齢と共に髪の悩みが増える方が7割以上!具体的な悩みとは…?

まず、「年齢と共に髪の悩みは増えていますか?」と質問したところ、7割以上の方が『はい(76.9%)』と回答しました。
年齢を重ねるにつれ、髪の悩みは増えていくようです。
では、具体的にどのような悩みを……

【スキンケアの実態調査を実施!】半数以上の方がスキンケアで毛穴が目立つことを悩んでいると回答。解決する方法は…?

2020/09/15 10:16
【スキンケアの実態調査を実施!】半数以上の方がスキンケアで毛穴が目立つことを悩んでいると回答。解決する方法は…?  時事通信

白元アース、スキンケア成分・温泉成分配合シリーズが好調

2020/09/15 10:01
化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。

モロッコ美容でたるみケア。

2020/09/15 10:00
モロッコ
ガスールのクレイパックは、肌はもちろん頭皮ケアにも。「モロッコ美容の基本は、“素肌を美しくする”ことです。彼女たちは肌磨きが大好きで、週1〜2回ハマム(スチームサウナ)に通う習慣があります。ここでガスールのクレイパックをして、毛穴の汚れまでしっかり落とします。乾燥した過酷な地域なので、入浴後は毎日欠かさずアルガンオイルやハーブの蒸留水でしっかり潤いをチャージします。またヒジャブと呼ばれるスカーフで顔を覆うことも、強い日差しを避けるための理にかなったファッションと言えます。私たちはいま、リモートワークなどで自宅にいる時間が増えた分、生活にメリハリをつけることが難しくなっています。特に、メイクをせずにすっぴんで過ごしていると、肌を休ませている半面、お手入れが雑になっている人も多いのではないでしょうか。素肌を美しく保つため、蒸す(入浴)→磨く(パック)→癒やす(潤い補給)の3ステップケアで、しっかり素肌力を高めてください。また巣ごもりによるストレスは活性酸素を発生させるので、これがエイジングの元となります。ストレスの発散方法は、食事・おしゃべり・たっぷりの睡眠などさまざまですが、モロッコ美容では常にハーブが身近にあり、飲む・香るなどの方法で季節や好みのハーブを取り入れます。ストレスから解放される効果があるヴェルヴェーン(レモンバーベナ)などがよいでしょ……

本格的なオーガニックセレクトショップ【MART】がECサイトをグランドオープン!

2020/09/15 10:00
MARTでは、安心・安全にお使いいただけるよう原料や品質にこだわった商品や、オーナー夫婦の出身地である九州にゆかりのある商品など、約200品目のコスメやフード、日用雑貨を取り扱ってきました。
出店当初は店舗近隣にお住まいのお客さまがほとんどでしたが、最近では、遠方からお越しのお客さまも少しずつ増えています。また、常連となったお客さまからは「地元で暮らす両親や友人にも商品をおすすめしたい」といったお声もいただくようになりました。このため、少しでも多くの方に商品をお届けできればという想いから、ECサイトを開設する運びとなりました。
MARTの想い
MARTでは、お客さまが
「健康的で美しくい続けられるように」
「安心で安全な環境で質の高い暮らしができるように」
「お店に関わる方や地域の方に貢献できるように」
という想いで商品を選んでいます。
いつまでも健康的で美しくあってほしい、
仕事に、家事に、育児に、この街ではたらく全ての、
たいせつな『わたし』へ
安心安全な環境で、質の高い生活を、
この街で暮らす全ての、たいせつな『かぞく』へ
お客さまや、お店に関わる方々、
そして、この街からあなたのふるさとまで全ての、
たいせつな『じもと』へ
また、「人にやさしい」だけでな……

マスクメイクおすすめメイクアップアイテムを厳選。YSL「ピュアショット」からスペシャルキットが登場

2020/09/15 10:00
マスクメイクおすすめメイクアップアイテムを厳選。YSL「ピュアショット」からスペシャルキットが登場  ニフティニュース

振動で首や肩をリフレッシュ、イトーキのチェアに取り付けるネックピロー

2020/09/15 09:00
イトーキは、ドリームファクトリーの「DOCTORAIR(ドクターエア)」ブランドとのコラボレーション商品「クロスフォーカス リラクシングネックピロー」を9月14日に発売した。価格は10,990円(税込)。
イトーキのタスクチェア「X FOCUS CHAIR(クロスフォーカスチェア)」に取り付けて使うネックピロー。トータルボディケアブランド「DOCTORAIR」とイトーキのコラボレーションした製品で、DOCTORAIRの振動ユニットを内蔵。後頭部から首、肩にかけて振動を送ることで、リラックスタイムを生み出すとしている。
振動ユニットは3段階に強さの調整が可能。肩、太もも、臀部など好みの部位に使用できる。長さの調節が可能なベルトを備えており、最短時約600mm、最長時約820mmに調節でき、手持ちのチェアに合わせた調節が可能だとしている。
充電式で最長約180分稼働。約10分で自動停止するセーフティ機能を備える。
本体サイズは約280×85×200mm(幅×奥行き×高さ)、本体重量は約0.6kg。カラーと素材は、ライトグレー /ファブリック、ブラック/PVCレザー。

新生活様式において顔の上半分「上顔(うえがお)印象」が重要

2020/09/15 09:00
93.9%の人が回答、大正製薬の調査で分かった視線のゆくえ
報道関係各位
                                2020年9月15日
大正製薬 ヘアケアPR事務局                  
新生活様式において顔の上半分「上顔(うえがお)印象」が重要 93.9%の人が回答 大正製薬の調査で分かった視線のゆくえ
大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原茂](以下、大正製薬)は、マスクをしている際の印象や視線に関する調査結果を発表しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、マスクの着用が当たり前になりました。マスクをしていると顔の下半分が隠れてしまうので顔全体では暗い印象になりがちですが、逆に視線が顔の上部に行きやすくなることで普段よりもさらに髪の印象、つまり「上顔(うえがお)印象」が重要になります。
■新生活様式において人の視線は顔の上半分へ
調査結果によると、マスクなしありに関わらず6割近くの人が「顔の上半分」が大切と回答していますが、マスク着用のニューノーマル時代においては、9割を超える人が「顔の上半分」が大切だと感じていることが分かりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202009104147-O2-z9a7a22X……