加治ひとみ:“アーティスト界最高の美女”ドラマ初出演…|あえて ルールにとらわれない 新鮮なメイクアイディア…|メイクデビュー東京レース後コメント ベッラノーヴァ…|他

加治ひとみ:“アーティスト界最高の美女”ドラマ初出演 「だから私はメイクする」第4話ゲスト

2020/10/18 17:05
 “アーティスト界最高の美女”とも言われている歌手でモデルの加治ひとみさんが、美容家の神崎恵さんが主演するテレビ東京の連続ドラマ「だから私はメイクする」(水曜深夜0時58分)第4話(10月28日放送)にゲスト出演することが分かった。加治さんにとって初のドラマで、片山友希さん演じる会社員・亀山玲央奈の同僚を演じる。
 ドラマは、女性4人組「劇団雌猫」のエッセー集「だから私はメイクする」(柏書房)を原案にした、シバタヒカリさんの同名マンガ(祥伝社)が原作。「メイク」を通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と闘う女性たちの悲喜こもごもを描く。
 コスメショップのビューティーアドバイザー(BA)・熊谷すみれを神崎さん、新人BAの近藤芽生を志田彩良さん、芽生の先輩BAの山本織香を吉田朱里さんが演じる。また、ゲスト主役として島崎遥香さん、阿部純子さん、太田莉菜さん、片山さん、石川恋さんも出演している。

あえて「ルールにとらわれない」新鮮なメイクアイディア6選

2020/10/18 17:00
写真拡大 (全12枚)
ファッションの気分転換は、服だけとは限らない。鏡に映る自分が納得のいく表情なら、見慣れた服の印象さえ変わる。メイクを見直し、ヘアに手間をかけ、アクセサリーを足してみる。見た目と気分を同時に引き上げるために。顔にまつわるスタイリングアイディア。
おすすめメイクアイディアを画像一覧でチェック
Make Up Idea.
「発想を変えれば顔も変わる」
ヘアメイクのよくあるルールにとらわれないことから始まる気分転換。自由は同時に勇気をともなうけれど、新たなヒントが見つかるチャンス。服にくらべて、メイクは「やり直し」がきくものだから積極的にトライを。
001 | New French Nail
「逆フレンチ」の新発想
塗る位置を変えたら「キレイ」の幅がまた広がる
フレンチネイルの基本は爪先の色づき。それを爪の根元にスライドさせただけのマイナーチェンジ。なじみのいいゴールド系なら多少はみ出しても目立たない。
〈COSMETIC〉〈右から〉ネイルズ インク ワット ザ シェル コー……

【メイクデビュー東京レース後コメント】ベッラノーヴァ、ヴァイスメテオール丸山元気騎手ら

2020/10/18 14:15
東京4Rのメイクデビュー東京(牝馬・芝1400m)は4番人気ベッラノーヴァ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(重)。1馬身3/4差の2着に2番人気ロジプリン、さらに1馬身半差の3着に1番人気メインターゲットが入った。
ベッラノーヴァは美浦・金成貴史厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母ベッラレジーナ(母の父ネオユニヴァース)。
レース後のコメント
1着 ベッラノーヴァ(丸山元気騎手)
「夏より前に初めて乗ったのですが、その時と比べても、今日は期待通りでした。外枠が良かったですし、終いも伸びました。距離は1600mまでが良いと思います」
2着 ロジプリン(松若風馬騎手)
「素直で乗りやすく、コントロールしやすかったです。手応えがあるうちに、馬場の良いところに出しました。今日は勝ち馬の決め手にやられましたが、すぐにチャンスが来そうな手応えを感じました」
4着 ペイシャケイティー(山田敬士騎手)
「行き脚がつきませんでしたが、3コーナーからハミをとって、行ってくれました。直線で狭いところに入ってしまいましたが、抜け出してからは良かったです。もう少し経験を積んでいけばと思います」

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は2番人気ヴァイスメテオール(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイム……

ツイッターで活躍するメイクレシピプランナーちこえが支持される理由とは? 「メイクや美容がもっと自由になればいい」

2020/10/18 14:03
WWD:「#推しメイク」とは?
ちこえ:アイドルグループのメンバーカラーに限らず、芸能人やゲーム・アニメのキャラクターなど個々が自身のイメージカラーを持っていたり、ファンの人が思うイメージカラーが存在することが多いです。その中でも特に、推し(最も応援しているメンバー)の担当カラーをメインにしたメイクのことを「#推しメイク」と言います(諸説あり)。指原さんが引用リツイートしてくださった投稿をきっかけに、「自分の推しのカラーのメイクもやってほしい」などたくさんのリクエストや反響がありました。こんなチャンスは二度とないと思いリクエストを受けて13色分投稿し続けたことを覚えています。メイクを1日に何度もやり直したため目周りの皮膚は傷みましたが、こんなにもフォロワーさんが喜んでいると実感できたことがなかったので夢中になって「#推しメイク」をつくりました。
私自身長く応援しているアイドルがいてその人たちへの思いも込めて作ったのが良かったのかもしれません。コロナ禍でコンサートが次々と中止や延期になり推しメイクをしていく場所が激減したため、せめて手元を華やかにと企画した「#推しネイル」や「#ワンカラーネイルやさん」も好評です。
WWD:「#推しメイク」はもちろんですが、毎日豊富なバリエーションのメイクを紹介しているが、着想源や参考にしているものは?
ちこ……

リベルタ、男性用エチケットケアブランド「DEXT(デクスト)」を発表

2020/10/18 13:28
 ニオイといっても「酒のニオイ、タバコのニオイ、汗のニオイ」といろいろある。中でも他人のニオイで一番苦手なニオイは「体臭」といわれている。ニオイが気になる季節として、夏は他の季節に比べて高い傾向にあるが、季節によってほとんど差はなく、周囲はほぼ1年を通してニオイに対して敏感に反応している。また冬場は夏よりも汗をかく量が減るので、ニオイ対策をする機会も減っている。
 しかし、冬は夏に比べて洗濯の頻度が減るアウターやニットは、衣類のニオイが籠りがちに。さらに冬場の電車や屋内は暖房がかなりきいていることもあり、急な気温差により汗ばんでしまうシーンも多いのでは。大人の男性こそ、冬でも日頃からのエチケットケアが必要だという。
 「REFRESHING WIPES FOR FACE AND BODY」(フェイス&ボディ用リフレッシュシート)(分包10枚入り)は、顔のテカリやベタつき汚れなどを拭き取れるオーガニック植物保湿成分(アルテア根エキス、カミツレ花エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス)入りのリフレッシュペーパー。首筋周りも拭きやすい大判サイズのシートで使いやすく、さっぱりとした使用感でありながら保湿成分を配合し、肌の乾燥も防ぐ。清潔感のあるほのかに漂う3種類の香りとなっている。
 「BODY DEODORANT MIST……

ニコール・キッドマンまるで別人、『ストレイ・ドッグ』衝撃の特殊メイク

2020/10/18 13:00
オスカー女優ニコール・キッドマンは本作で刑事役に初挑戦し、ゴールデングローブ賞主演女優賞候補となった。従来のイメージを覆す、酒浸りの中年刑事役を演じるため、特殊メイクで顔かたちを変え、激しい暴力シーンや銃撃戦にも挑戦。エリンというキャラクターに複雑な陰影を与えた演技には「迫真の名演」「キャリア最高の演技」「こんなニコール・キッドマンは見たことがない」との絶賛が集まった。
キッドマンが演じるのは、犯罪組織への潜入捜査に失敗し、その罪悪感を17年間にわたって抱え続けたLA市警の女性刑事エリン・ベル。公開された映像では、17年間の苦悩を表現すべく、特殊メイクで美貌を封印したキッドマンの様子がインタビュー&メイキングで明かされている。カリン・クサマ監督は、「彼女は過酷な環境を過ごしている。南カリフォルニアの砂漠は強烈な日差しだから、その影響を表現してもらいました。17年間、この環境で手入れをしていない顔です」と語る。
(C)2018 30WEST Destroyer, LLC.アカデミー賞受賞歴を持つメーキャップ・デザイナーのビル・コルソは「ニコールは毎日輝くような美しさで現れる。だから、まずは目の下にクマを加え、鼻に肉付けして形を崩してから、どんどんメイクを重ねていくんです」と舞台裏を話した。「陰影を何層にも重ねることで顔立ちを変え、日焼けや老化によるシミ……

メディカル発想のスキンケア「エンビロン」が期間限定店を伊勢丹新宿店に初出店、ホリデーキットを先行販売

2020/10/18 13:00
 エンビロンは形成外科医でケープタウン大学の医学部外科アドジャンクトプロフェッサーを務めるDr.デス・フェルナンデスが1987年に設立した。ビタミンA(レチノール誘導体)を30年以上研究した知見を活かしたスキンケアアイテムを開発。日本へは1991年に上陸し、全国約2000ヶ所以上の医療機関やエステティックサロンで展開している。
 国内でのポップアップショップ出店は2度目。イベントと公式オンラインストア限定で、ビタミンA*やペプチドを配合し、艶やかでハリと弾力のある若々しい肌へ導くエイジングケアシリーズ「C-クエンス」のトーナー(30mL)、セラム 1(10mL)、クリーム(10mL)が揃う「C-クエンスミニセット」(8000円)を販売する。このほか、ブランド初のコフレから一部のセットを一般販売に先駆けて展開。「C-クエンスアイジェル」と「C-クエンスクリーム」の現品に「C-クエンストーナー」のミニサイズをセットにした「C-クエンスシリーズデラックスエッセンシャルズ」(1万8000円)と、 3種類のAHAを含んだ集中ケア「ヴァイブランスマスク」や夜用の集中ケア美容オイル「モイスチャーオイルカプセル」、3種のペプチドと保湿成分を高濃度に配合したエイジングケア美容クリーム「アヴァンスDFP312 モイスチャライザー」の現品サイズなどをまとめた「ラグジュアリーエッ……

【ラリン×アースカフェ】初コラボ!新ヴィーガンコスメをイメージしたオリジナルドリンク3種を発売

2020/10/18 12:29
【 About Laline(ラリン)】Lalineのはじまりは、1999年。死海のミネラルで有名なイスラエルで、手作りのハンドソープやアロマオイル、ルームフレグランスを扱うお店として誕生しました。
そして今、Lalineはグローバルライフスタイルブランドとして、ヨーロッパやアメリカをはじめ世界に約200店舗以上を展開し、世界のセレブリティが愛用していることでも有名です。
Laline JAPANは2011年2月6日、アジア第1号店として表参道に旗艦店をオープンし、2020年現在、全国に約30店舗を展開。本国同様、真っ白な店内にはLalineのアイテムをフレグランス毎に並べ、チェリーブロッサムなどのフラワー系、オーシャンなどのリフレッシュ系などのレギュラーフレグランスの他、限定フレグランスも用意しています。
商品ラインナップは人気のボディスクラブやソープ、ボディクリームなどのボディケアコスメのほかフェイシャルラインやルームフレグランスなどのライフスタイル雑貨。また、トレンドを意識した限定商品やシーズン毎に目を楽しませてくれるプロモーションの数々を提供します。

マネしたら即垢抜けデカ目♡今っぽアイを作る簡単デカ目メイク2選

2020/10/18 12:04
使用アイテム今回解説する2パターンのメイクで使用したアイテムです。
REVLON ソー フィアス! プリズマティック パレット 965 TANTRUM/1,600円(税抜)
トレンド感満載の色味・質感のアイシャドウが4色セットになった、REVLONの新作アイシャドウパレットです。
こちらはテラコッタやメタリックなど秋冬使えるトレンドカラーが集まっており、さっと重ねるだけで今っぽい顔になれる最旬アイテム。
今回はこちらのアイシャドウを使用し、使い方を変えた2通りのメイク方法をご紹介します。
囲み目×ロングマスカラで縦幅アップまずはふんわり明るいテラコッタピンクカラーで作る縦幅を意識した今っぽデカ目メイクです。
②をアイホールと涙袋全体にふんわり入れたあと、①を眉下に入れて②をぼかします。
ふんわりとした雰囲気を生かすためにアイライナーは使わず、④を目尻にアイラインのように細く入れます。
まつ毛をしっかりカールさせロングタイプのマスカラを塗り、縦幅を強調したら完成です。
完成したメイクがこちらです。
明るめのトレンドカラーを使用して軽い印象に見せつつも、デカ目に見えるメイクに仕上がりました。
ブラウン×アイライナーで横幅アップ次はブラウン系を使用して横幅を出した、ベーシックだけれど今っぽいツヤ感のある……