俳優布施博が本気の育毛チャレンジ!人気ボディケアブラ…|旅行に便利な吊るせるポーチ モンベルにもあったよ! …|クラランス“高発色が長時間続く”新4色アイシャドウ …|他

Contents

俳優布施博が本気の育毛チャレンジ!人気ボディケアブランド『MYTREX』とのタイアップ企画がスタート

2020/10/27 11:30
 株式会社 創通メディカル(本社:福岡県福岡市)は、『MYTREX(マイトレックス)シリーズ』から新たに登場するヘアケア商品の発売に先立ち、俳優布施博さんとのタイアップ企画を実施いたします。
 本企画では、布施博さんが、新商品の頭皮ケア機器「MYTREX SCALPTECH(スカルプテック)」や薬用育毛剤「MYTREX SCALPTECH HAIR TONIC(スカルプテックヘアートニック)」を使用したご自宅でのセルフケアのほか、提携クリニックにも通うなど、様々な育毛ケアを行います。
 事前インタビューでは、「50歳過ぎ頃から毛髪が気になり始めた」「同級生では既にほとんど髪がない人もいる」とお話された布施さん。その上で、「男性は基本的に格好つけたいのよ」と笑顔を見せ、「出来るならやっぱり髪の毛はあった方がいい!育毛チャレンジ頑張ります」と意気込みを語りました。
果たして育毛チャレンジの結果はどうなるのか…?今後の動きに是非ご注目ください。
▼布施博さんが使用する『MYTREX』の頭皮ケア商品
〈新商品〉頭皮ケア機器「MYTREX SCALPTECH」
【特徴】
・育毛クリニック発想のスカルプ振動機能を搭載
・1分間に約8,000回の心地良い振動
・100個の突起で頭皮をくまなく揉みあげる
・ワンタッチ操……

旅行に便利な吊るせるポーチ、モンベルにもあったよ! アウトドアブランドならではの機能性に脱帽です

2020/10/27 11:30
家族3人分が余裕で入るよ
ポーチを開くとこんな感じ。
上はボトルなどを入れられるような仕様で、下は全面メッシュのポケット。
さらにこの裏もポケットになっています。
3泊くらいなら、家族3人で持っていくのはこれくらい。
左下から時計回りに、歯ブラシ、もしものときの薬類。それとスキンケア&ヘアケア類、最低限のメイク用品。
シャンプーやボディソープは備え付けのことも多いので、これで十分です。
ポーチに入れてみるとこんな感じ。余裕でおさまりました!
吊るせるって本当に便利
無印良品のポーチ同様、洗面所ではフックで吊るして。
宿によっては洗面台が狭かったり、ユニットバスでポーチの置き場がなかったりもするので、吊るせるだけで本当に快適ですよね。
モンベルの商品ページには、アウトドアでの使用を想定して、「木の枝やロープなど、さまざまな場所に吊して使用することができます」”ともあります。
撥水性もあるので、水回りでも安心です。
素材がソフトなので、中身が少なければその分ポーチのカサもギュッとコンパクトに。
ちょっとした隙間にも入れられます。
残念なところ:割れそうなものは対策を
とっても薄くて柔らかいので、中身を何らかの衝撃から守るという機能はほぼなし。
メイク用品など中身が割……

クラランス“高発色が長時間続く”新4色アイシャドウ、ブラウンシュガーやミッドナイトブルー

2020/10/27 11:20
クラランス(CLARINS)から、新作アイシャドウパレット「オンブル4」が登場。2020年11月6日(金)より発売される。
美しい仕上がりが続く新4色アイシャドウオンブル4 全5色 各5,200円+税<新製品>クラランスの新作「オンブル4」は、発色と色持ちの良さが特徴の4色アイシャドウパレット。保湿成分のバンブーパウダー配合で、目もと用下地を使用したようによれにくく、メイク仕立ての美しい仕上がりが長時間続く。カラーバリエーションは、誰でも簡単に魅惑的なアイメイクを演出できる全5色。
01 フェアリーテールヌード:洗練されたニュートラルなウォームカラーで色気のある目もとに。
03 フレイム:エッジィでドラマティックなコッパーブラウン系でおしゃれなアイメイクに。
04 ブラウンシュガー:深みのブラウンとゴージャスなゴールド系でハンサムアイに。
05 ジェイド:抜け感がありながらシックに仕上がるアースカラーで柔らかな目もとに。
06 ミッドナイト:知的でクールなブルー系カラーで神秘的なアイメイクに。
メイク直し用の限定リタッチペンもメイクアップ コレクティングペン 3,000円+税<限定品>また同日には、崩れてしまったポイントメイクを、肌に負担をかけることなく簡単にオフするメイク直し用リタッチペン「メイクアップ コレクティング……

カリスマ美容師と製薬会社が共同開発「恋叶えるヘアミスト」10月27日発売 自宅で愛されヘア実現!『IZUMONO(い…

2020/10/27 11:10
恋叶えるコスメ『IZUMONO(いずもの)』を販売するゲンナイ製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上山永生)は、同シリーズ初のヘアケア製品『IZUMONO マジックヘアミスト』を2020年10月27日にオンラインショップ( https://izumono.com/ )で発売します。モテ・愛され系を得意とする人気美容師・前田渉さんと共同開発したヘアミストで、恋叶える髪質へと導きます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/us2T7BsYuu5MTUjxVERH.jpg
IZUMONO マジックヘアミスト
画像 : https://newscast.jp/attachments/fCOwxbyaKNWat359OvW4.png
恋叶えるコスメIZUMONOから初のヘアケア登場
カリスマ美容師×製薬会社 恋叶える髪質へ
『IZUMONO』は、縁結びの国・出雲だけに咲く特別なバラの成分を配合した「恋叶えるコスメ」です。恋叶えるコスメ『IZUMONO』シリーズとしてこれまでハンド&リップケア製品を展開してきましたが、初のヘアケア製品『IZUMONO マジックヘアミスト』を10月27日にオンラインショップで発売します。
『IZUMONO マジックヘアミスト』は、モテ・愛され系を得……

「ジンズ」が大人の女性向けカラーコンタクトレンズを発売 メイク感覚で楽しむ瞳のおしゃれ (PR)

2020/10/27 11:08
 特徴は、“カラコン=メイク”と定義し、へアメイクアップアーティストの林由香里の監修で商品開発を行ったこと。その日の気分に合わせて、メイク感覚で選べる色のバリエーションをそろえた。
 林由香里は「どれもすごくナチュラルで普段のメイクの邪魔をしません。目の存在感を主張するのではなく、メイクになじんでほかを引き立たせてくれます」とコメントしている。
 種類は、“ベースメイクアップ”と“ポイントメイクアップ”の2シリーズ。“ベースメイクアップ”は化粧の“ベースメイク”から着想を得ており、ありのままの瞳の美しさを引き立てるナチュラルカラー。“ポイントメイクアップ”は色を際立たせたアクセントカラーで、目の印象の変化を楽しむというものだ。それぞれグレー、ブラック、ブラウン、ベージュの4色展開で計8色ある。着色部分をレンズではさみ込むことで色素が直接目に触れることなく着用できる“サンドイッチ構造”を取り入れて品質を担保している。価格は1箱2枚入りが300円、1箱10枚入りが1500円。

しっとりうる艶肌を手に入れる、ボディケア4選。(Kyoko Muramatsu)

2020/10/27 11:05
『VOGUE JAPAN』でもおなじみの植物療法士、森田敦子さんが手がけたニューブランド、ワフィト。日本の植物のパワーを余すことなく使ったこだわりで、スキンケア、ヘアケア、ボディケアと一同にラインアップ。このボディオイル エンハンスにも、そのこだわりは生きており、肌のはり・保湿にこだわった独自のフィトエキスコンプレックスが配合されているのだとか。保湿を超えたケアを求める大人向けのボディオイルで、植物由来のナチュラルな香りも癒されポイント大。
スフレのようなふわふわ質感がやみつきに。

近代化学、特産品活用や工場見学ツアーなど海老名市との連携を強化

2020/10/27 11:03
化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。

うるおいまとい はんなり 和の香り コスメブランド『舞妓はん』初の「柔肌ハンドクリーム」3種 2020年10月27日…

2020/10/27 11:00
01「碧陽(MIDORIBI)」 02「想雨(OMOIAME)」 03「月雅(TSUKIMIYABI)」
■京都の景観が思い浮かぶような和の香りをふんわりまとえる「ハンドクリーム」が新登場
舞妓はんの「ハンドクリーム」は、京都の景観が思い浮かぶような和の香りをふんわりまとえるクリームです。
乾燥や肌荒れから手を守る「桜の花エキス※1」「椿油※2」「杏子油※3」「スクワラン」など、美容液成分(保湿成分)を贅沢に配合。高い保湿力ながら、べたつかずサラッとした使用感が特徴で、家事やお仕事の合間にも嬉しい塗り心地です。
コロナ禍の今、アルコール消毒や手洗い回数が増えたことによる手荒れにお悩みの方も多いようです。さらに乾燥シーズンに突入するこの時期、ハンドケアを見直しながら、はんなりとした香りに癒されてはいかがでしょうか。
香りは3種類からお選びいただけます。01の「碧陽(MIDORIBI)」が差し込む朝日の清々しさと緑の爽やかさでリフレッシュできる香り。02の「想雨(OMOIAME)」は、雨上がりで濡れた花々の、包み込むような優しい香り。03の「月雅(TSUKIMIYABI)」は、凜とした月明かりに、甘さとスパイシーを加えたリラックスできる香りです。
【商品概要】
サナ 舞妓はん ハンドクリーム 01 02 03 各40g 70……

「メイクをしたまま寝ちゃった…」そんなときに覚えておきたい応急処置。一刻も早いリカバリーケアが重要です

2020/10/27 10:49
分かります。ありますよね、そんな日も。
メイクをしたままの状態で寝ることによって何がそんなに負担になるのかというと、顔の表面に長時間“脂汚れ”が乗っかってしまうこと。脂汚れがどんどん酸化して、毛穴の黒ズミやニキビ、くすみやゴワつきの原因になってしまいます…。
そのため代謝をアップさせて、内側・外側両方から溜まったものを吐き出しましょう!
①ホットタオル&ゆっくり入浴
肌表面で固く凝固している脂汚れを少しでも緩めるべく、ホットタオルで顔全体を温めます。クレンジングの時にスチーマーを当てるのも◎
さらにゆっくり入浴して、内側からも温めましょう!
②マッサージ
マッサージは首から上だけでなく、鎖骨まで。飲み過ぎで浮腫んだ時にも効果的ですよ♩
③代謝アップコスメに頼る
代謝をアップしてくれるコスメに頼ることも、1つの方法。個人的には、普段は夜だけつけているタカミのスキンピールを、しばらく朝晩続けてつけることもあります。
汚れを取りたいからといって、スクラブを過度にやるのはかえってお肌の負担になることもあるのでNGです!
④パックで栄養補給
代謝が悪くなっているときは、肌も化粧水などを吸収する元気がないことも。ゆっくり時間をかけて浸透させるために、肌状態に合わせたパックで栄養補給してあげてください。

7-in-1にパワーアップして新発売!『キールズ SP マルチクリーム』の使用感をレビュー!

2020/10/27 10:30
しかし手にのせてみると、まるで体温でとろけるように、伸びの良いみずみずしい質感に変化!
次はいよいよ顔でお試し。使い方はとってもカンタンだ。
まず、化粧水や美容液でお肌を整えたら、『キールズ SP マルチクリーム』を適量(パール粒大程度)とって、顔全体に馴染ませればOK。
最初はこの量(パール粒大)で足りるのか?と不安だったが、やはりとっても伸びが良く、スルスルと肌に馴染んでゆく。ほのかに漂うハーブの香りが、いかにもお肌に良さそうだ。
顔全体をくまなく塗ったら、スキンケアは完成!
とにかく、肌に馴染むのが早い! 塗ったばかりでも、ベタベタ感はほとんどない。保湿はしたいけれどベタベタ感が苦手な記者にとって、これは大変ありがたい。
顔を触ってみると、しっとりと吸い付くような肌触りだ。
ちなみに、翌朝もしっとり感は持続! テカりもなく、ふっくらとした肌になっていた。個人差はあるかもしれないが、記者にとって、これはなかなかのヒット商品! 使い続けるうちにどんな変化があるのか、これはとっても楽しみだ。
肌悩みが多く、どんなスキンケア用品を使用すれば良いのかわからないという人や、お肌のハリやツヤ、キメの乱れ、透明感の無さなどの“エイジングサイン”が気になりだしたという人は、ぜひ一度、『キールズ SP マルチクリーム』を試してみ……

スキンケアでも注目される肌の常在菌「マイクロバイオーム」ってなぜ重要なの? 「ランコム」研究員が指南

2020/10/27 10:21
ガブリエル・アーマッド・コードル(Dr. Gabriel Ahmad Khodr)=ロレアル アドバンスド リサーチ インターナショナル・マイクロバイオロジー・サイエンティスト(以下、コードル):人の体に存在する微生物のことを指します。皮膚の表面に存在するマイクロバイオームは私たちの皮膚の防御に大きな役割を果たし、体と環境の間の交換を調節します。マイクロバイオームを形成するさまざまな微生物間のバランスは、私たちの肌の健康と美しさに欠かせません。 しかし、このバランスは日常のさまざまな刺激や生活習慣により頻繁に脅かされます。
ーー日常にあるさまざまな刺激とは?
コードル:紫外線や大気汚染、加齢、喫煙、投薬、栄養不足、さらには心的ストレスなどが含まれます。基本的に肌は、私たちのライフスタイルを反映しています。また、洗顔やクレンジングも(良い菌を)攻撃する可能性もあるのです。これらの要因によりマイクロバイオーム内のバランスが崩れると、乾燥や感染症、湿疹、ニキビなどさまざまな皮膚障害を引き起こす可能性があります。つまり、マイクロバイオームのバランスを維持することは皮膚の健康のために非常に重要なのです。
ーーこのバランスを取り戻すには?
コードル:起こってしまった刺激のケアには、やはりスキンケアでいたわることが大切でしょう。ただし、上から塗布する化……

LINEスタンプ第15弾自分ツッコミくま×ロクシタン LINEスタンプ配信開始!

2020/10/27 10:00
自分ツッコミくま×ロクシタン、コラボLINEスタンプ
現在ロクシタンのLINE公式アカウントは友だち登録者数2300万人を超え、今回のLINEスタンプで第15弾を迎えます。「自分ツッコミくま」と「ロクシタン」のコラボLINEスタンプは日常会話に使いやすく、カワイイくまの表情がいっぱいの全16種です。ロクシタンLINE公式アカウントでは、新製品に関する情報を配信するだけでなく、LINE限定クーポンやプレゼントキャンペーン企画など、お楽しみいただけるコンテンツをご用意しております。
ロクシタンLINE公式スタンプ第15弾配信
大人気「自分ツッコミくま」と「ロクシタン」のコラボLINEスタンプ♪
日常会話に使いやすい16種の新作スタンプが期間限定で登場!
自分ツッコミくまがゆるーく気持ちをスタンプでつたえてくれる♪
ロクシタンLINE公式アカウントと友だちになるともらえるよ♡
・利用料金:無料(ロクシタンLINE公式アカウントを友だちに追加するとダウンロードできます。)
・ダウンロード期間:2020年10月27日(火)~11月23日(月)
・利用期間:ダウンロード日より180日間
ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシ……

“肌に寄り添う丁寧なケアで、忙しい日々でも余裕のある素肌へ” 日本の繊細なモノづくりを届ける自然派スキンケアブランド…

2020/10/27 10:00
『ÉTO BELLE TOKYO(エトベルトーキョー)』は、日本の豊かな美意識と繊細なモノづくりを大切にすること、そして“肌に寄り添う丁寧なケアで、忙しい日々でも余裕のある素肌へ導く”という想いから生まれた自然派スキンケアブランドです。
エトベルは肌本来の機能を引き出すため、安全性と確かな実感を生み出す日本のナチュラル原料と植物の力を最大限に引き出す先進テクノロジーに着目しました。厳選した国産植物由来成分、こだわりの無添加製法、安心の低刺激処方により、艶とハリが継続する美しい素肌へ導きます。
公式サイト:https://etobelle.com
【エトベルフェイスマスクとは?】
古来からの延命長寿薬として知られる青森県産黄菊「阿房宮」から抽出したアピゲニン成分をキー成分として贅沢に高配合。アピゲニンは強力な抗炎症作用を保有しており、先進オートファジー技術との融合によって、低分子性とその効力を最大限まで高めています。
浸透性に優れた「低分子黄菊アピゲニン」が肌のバランスを整え、馬プラセンタエキスが細胞を活性化させターンオーバーを促し、2種のペプチドの相乗効果により肌にハリと潤いを与えることで、生き生きとした艶とハリのある肌へと導きます。
美容成分を肌に届けるため、シート素材にはピュアコットン生まれの高級シート「ベンリーゼ®*︎……

ファミリーマート限定のコスメブランド「ソポ」がデビュー、ミニサイズのカラーマスカラやアイライナーを発売

2020/10/27 09:59
 ソポは「みんなの"試してみたかった"を叶えるコスメブランド」として、トレンドのメーキャップアイテムを高品質かつ手に取りやすい価格で販売。気軽にトレンドのカラーやアイテムに挑戦して欲しいという思いから、全てミニサイズで展開する。
 ファーストコレクションではアイメイク商品にフォーカス。アイブロウ(1250円)、カラーアイライナー(900円)、カラーマスカラ(850円/いずれも税別)の3アイテムを販売する。ペンシル、チップ、マスカラを1本にしたアイブロウは、アッシュブラウンとキャメルブラウンの2色を用意。ペンシルには三角芯を採用した。カラーアイライナーは日常使いしやすい色を展開し、ダークネイビー、マロンブラウン、バーガンディ、バイオレット、ホワイトの5色を揃えた。カラーマスカラではお湯でオフできる処方を採用。カラーはバーガンディ、テラコッタ、グリッターブラウン、モスグリーン、ダイヤモンドの5色をラインナップする。
次のページは>>各アイテムのカラーやパッケージを紹介

デパコスをやめたくなかった私が「プチプラコスメ」のとりこに! 最初は節約目的だったけれど…

2020/10/27 00:00
自分のために自由にお金を使っていた独身時代。けれども結婚して、子どもが生まれて…と環境が変わるにつれ、自由に使えるお金はどんどん減っていくものです。
そんな中、筆者が節約のために注目したのは、愛用のデパコスをプチプラコスメへと切り替えること。今回は、今ではすっかりプチプラコスメのとりこになっている筆者が実感している、プチプラの魅力をご紹介します。
未練たらたら…さようならデパコス!独身時代はコスメやスキンケアアイテムの多くをデパコスでそろえていた筆者。自分への投資とばかりにお金をかけていましたが、経済的な環境が変わるとそうはいきません。結婚すればふたりの家庭生活を維持するためにお金をかけ、子どもが生まれれば子どもの成長や教育にお金をかけ…と、自身に使えるお金はぐっと少なくなりました。