岡崎体育が“メイク”に興味津々? 試してみても面白…|マーク・ジェイコブス57歳 パールとアイメイクで華麗…|プロが教える 綺麗な肌で清潔感アップ!メンズのスキ…|他

岡崎体育が“メイク”に興味津々? 「試してみても面白そう」なこととは

2020/12/02 20:13
メジャーデビュー以降、テレビに出させていただく機会が増えてヘアメイクをしてもらうことがあります。これまでの人生、自分で髪型を整える場合は、アイロンでクセを伸ばすくらいのことしかしてきていませんから、ヘアメイクさんに整えていただくと、こんなに違うものかと驚くことがあります。先日も、とあるテレビ局でヘアメイクしていただいたのですが、そのときのヘアメイクさんが素晴らしかったです。僕は、昔からおでこが広くて、加齢とともに生え際が気になるように……。その上、クセ毛なのでスタイリングの仕方によっては前髪が割れちゃって、おでこがぱっくり見えてしまい残念な感じになることがあります。ですが、この方は逆毛とかを入れてちょうどよく前髪をふんわりボリューミーに仕上げてくれた。あ、この人は僕の髪質やクセの感じを理解して、こういう感じにセッティングしてくれたんやな、と思ってうれしかったです。
できるだけ僕の髪や肌質のことを理解している方にヘアメイクしていただけたらと思いますが、テレビ局は局ごとにヘアメイクさんが違うので、ときには今日の岡崎体育、メイク濃いな……というときもあるかもしれません。テレビを見たファンの方々の反応が気になる部分でもありますし、もっとも厳しいチェックをするのが(マネージャーの)松下なので、彼女に「今日はいい感じですね」と言われるとホッとします。
僕の場合は……

マーク・ジェイコブス57歳、パールとアイメイクで華麗に盛る!【セレブ美容探偵】

2020/12/02 20:00
「パールのネックレスには、何かとても礼儀正しくてきちんとしていて、淑女のような雰囲気がある。愛すべきと同時に、忌み嫌われるような淑女っぽさ。僕にとってパールのネックレスは、グレース・ケリーのような人を思わせる。とても控えめで礼儀正しくてきちんとしたジュエリーだよね」
ただ、彼に取ってパールのジュエリーというのは、着けるのにどこか背徳感を感じるものでもある。それはパールが基本的に、「自分とは違うジェンダーのためのもの」とされてきたものだから。マークにとって恐らくは、メイクもネイルアートもパールのネックレスも、ジェンダーレスであることのアイコンであり、装いによってステートメントを表明するようなアイテムであるんだろう。だからこそ、彼のファッションは人々をインスパイアするパワーに満ち溢れている。

【プロが教える】綺麗な肌で清潔感アップ!メンズのスキンケア方法

2020/12/02 19:30
男性の皆さん!スキンケアって女性がするだけのものと思ってませんか?
実は男性にもスキンケアはとっても重要で、今改めて男性化粧品に力を入れているコスメブランドが増えているんです。
どうして男性にもスキンケアが必要かというと、女性の肌に比べ皮膚が厚く、皮脂量も多いので、テカリやすかったり、毛穴開きでニキビなどの肌荒れが!
それでいて水分量が少ないので乾燥もしてしまい、混合肌の男性が多いんです!

スキンケアする男性がもっと増えて欲しい!清潔感がある肌の方が触れたくなりますよね♪
まだまだ“自分は大丈夫”“、“男だし水で洗い流せばOK”なんて思ってる方!
簡単ステップで綺麗な肌へ今から目指しませんか?
まずは最低限のスキンケア!朝と夜の洗顔と化粧水の付け方をご紹介!
洗顔のやり方

クレ・ド・ポー ボーテ最高峰ライン「シナクティフ」が進化、濃密なうるおいで満たす保湿液や美容液

2020/12/02 19:15
クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の最高峰・シナクティフが、2021年2月21日(日)よりリニューアル。保湿液、美容液、クリームなどのスキンケア製品が新登場となる。
クレ・ド・ポー ボーテの最高峰ラインが進化クレ・ド・ポー ボーテの最高峰ライン「シナクティフ」は、“精魂の薔薇”ローズシナクティフのエッセンスを取り入れたスキンケアライン。先進のリンパ管研究をさらに進化させ、「シナクティフ」だけの新成分ピュリファイングB(保湿・整肌)を配合した新しいスキンケアラインを提案する。
“カシミア泡”のメイク落とし・洗顔石鹸クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ サボンn 10,000円+税「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ サボンn」は、カシミアのような上質泡でメイクアップや肌の汚れをきれいにオフしてくれる、メイク落とし・洗顔石鹸だ。上質でクリーミーな泡が、毛穴の奥の汚れ、古い角質までもきれいに落とし、透明感あふれる明るい肌へと整えてくれる。宝石のような美しいビジュアルを叶えるため、熟練の職人の手を用いて、ひとつひとつゆっくり丁寧に作られている贅沢な一品だ。
濃密なうるおいで満たす保湿液「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ ローションイドラタントn」は、濃密なうるおいで満たして、ふっくらとした肌に仕上げてくれる保湿液。肌に……

コロナ禍でメイク男子が急増中?!彼へのクリスマスプレゼントに「コスメ」はいかが?

2020/12/02 18:03
美容ランキング 1 下まぶたのメイクはもはや常識!驚くほど目が大きく見える「下まぶたメイク」4選 2 面長さん向け!間延びを回避するおすすめヘアスタイル【長さ別】 3 ナチュラルトーンも“透明感”でオシャレ髪!バーチャルモデルRia「イルミナカラー」最新ルックに登場 4 ALL2000円以下!ドラッグストアで買えちゃう「垢抜けドラコス」神7 5 【ジルスチュアート ビューティ】2021年春コレクションは“特別な宝石”モチーフ カラバリ豊富なリップ・アイカラー・ルージュ ケースなど新登場 6 コロナ禍でメイク男子が急増中?!彼へのクリスマスプレゼントに「コスメ」はいかが? 7 夏と同じはNG!?冬のマスクメイクで垢抜ける眉&アイメイクのポイント 8 ボブにイメチェンしようかな…そんな時におすすめな「切りっぱなしボブ」3選 ……

【駅近ドットコム掲載開始】運動不足や身体の不調を感じているなら『Peppy』で体調改善

2020/12/02 18:00
『Peppy』は、東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅3番出口から北西3分の場所にあります。もしかすると最近「身体の調子が悪い」「運動不足だ」と感じている方もいるのではないでしょうか。そんな方にはお客様の健康と幸せを願い、運動のサポートと食や睡眠に対するアドバイスもしてくれる『Peppy』をおすすめします。個人のやる気や目的によりメニューはさまざま。ストレッチから疲れ解消、ダイエットまで好みの施術を受けてみませんか。
やる気の大きさや体力の有無によっても選べるメニュー
体調が優れなかったり、ダイエットしたいと思ったりしても「やる気」は人それぞれです。例えば「多少つらくてもよいから本格的に頑張りたい」「トレーニングは苦手だからつらいのは避けたい」など気持ちの温度はさまざまではないでしょうか。
『Peppy』では、やる気がある方、トレーニングが苦手な方の両方に対応しています。やる気のある方にはPNFと初動負荷理論を利用したパーソナルトレーニング、トレーニングが苦手な方にはボディケアという感じです。
パーソナルトレーニングは、ダイエットを目指している方だけでなく、普段スポーツをしている方にも向いています。一方、ボディケアは身体のコリや歪みを改善することで全身のバランスを整えていくため、運動が苦手な方や体力不足の方におすすめです。
身体の動きや刺……

60分で頭皮が巡る、ヘッドスパトリーメント体験。(Toru Mitani)

2020/12/02 18:00
カウンセリングの頭皮状態や日頃の習慣などから、今回適した力加減や製品の分量を決めていく。施術が開始し、まずはブラッシングから。頭皮を軽快にすべらせるタッチがすでに心地いい。頭皮の余計な角質や汚れを大まかに払った後は、「エレメンタリー ヘア トリートメントオイル」(¥12,000)が登場。毛髪繊維の保護に効果があるシカカイやタマリンド、ココナッツのオイルが配合されたこのオイルをたっぷり頭皮に塗布して、硬くなった頭皮をじっくりとほぐしていく。施術してくださったのは、サロンの狭間さんは女性だが、しっかりと指先に圧を加えてくれるパワフルさに目を閉じながらも少々驚き! その後の「エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー N」(¥8,000)を使用した頭皮クレンズで、オイルに引き続き、心地よい圧とほぐしの技術ですでに満足感がグン! と上昇する。