JOYの はじめまして美容 メンズコスメアワード…|ハワイを思い自然を思うMalama(おもいやりの心)…|目の不自由な人向けに”オンライン美容セミナー” 手で…|他

ハワイを思い自然を思うMalama(おもいやりの心)で生まれたコスメ

2021/02/23 20:52
あの時アリスさんからすすめられて、
私がもう数年間も愛用しているのがククイのボディーローションだ。
ハワイの州木でもあり、神聖な木として、古代からハワイの生活の中で息づいてきたククイナッツ。
古くからハワイの人たちは、ククイナッツのオイルで強い日差しから肌を守り、また潮風で乾燥する肌を潤してきたのだ。
そんなククイの優しさと保湿力がたっぷりつめ込まれたコスメが、ハナレイのククイボディーローションなのだ。

目の不自由な人向けに”オンライン美容セミナー” 手で触れてスキンケアを実感! 資生堂の取り組み

2021/02/23 20:05
目の不自由な人に、理想の美しさを目指してケアを楽しんでほしいとリモートで美容セミナーが開かれました。
【資生堂ジャパンビューティセラピスト・東沢ゆかりさん】
「4本の指をそろえて、人差し指をほうれい線にあわせます」
リモートで開講されたスキンケアセミナー。
参加しているのは、全盲の女性です。
化粧品会社の資生堂は、目が不自由な人にも美容を楽しんでほしいという思いからセミナーを開いています。
これまでは講師が手を添えてガイドをしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため初めてオンラインセミナーを始めました。
【資生堂ジャパンビューティセラピスト・東沢ゆかりさん】
「小さいシール、2つ貼っているのが化粧水です。乳液の方はシール1つです」
事前に送られた化粧品のセットを使い、ケアの方法を学びます。
【資生堂ジャパンビューティセラピスト・東沢ゆかりさん】
「人差し指で、ヤッホーするような感じにしていただくといいです」
言葉だけで伝えるのは難しいスキンケア。それでも美しい肌を目指して取り組みました。
【受講者・石川佳子さん】
「見えないという状態にあると、自分の手で触って直接結果が確認できるというのがスキンケアのいいところだと思うんです」
【資生堂ジャパンビューティセラピス……

大注目の『SNIDEL BEAUTY』新作コスメを美容家・立花ゆうりが実際にお試し! まずはアイシャドウなどの目回り…

2021/02/23 19:05
こちらはグリーンを集めて《クールな大人メイク》をしてみました。 上まぶたはグリーンからブルーのメイク、下まぶたはイエローで少しお遊び♪ マスカラもアイライナーもグリーンをセレクトすることによって、おしゃれで大人っぽい印象に仕上げました!(使用コスメ:アイデザイナー03、アクアジェム グロウ04、アイライナー05、マスカラ05、チーク09、リップ14)
いかがでしょうか?
第1号店を新宿ルミネ2に3/3にオープン。その後、阪急うめだ本店や博多阪急など百貨店やファッションビルに順次出店予定だとか。なお、「スナイデル」の店舗では取り扱わないようなので注意を。
次回の後編では、リップ全色スウォッチと色解説いたします! こちらのメイクで使ったリップの色名がとっても素敵なんです。お楽しみに♪(美容家・立花ゆうり)

ゆうこすがプロデュースする新たなスキンケアブランド「YOAN」がデビュー

2021/02/23 19:02
ゆうこす(菅本裕子)がプロデュースする新たなスキンケアブランド「YOAN(ユアン)」は、2021年2月22日より、オンラインならびに株式会社マッシュビューティーラボが運営するBiople by CosmeKitchenの全国21店舗にて発売します。

「YOAN」は「リセット」をテーマに、毎日の角質ケアで肌のストレスをリセットするたびうるおう力も高まる、角質ケアと保湿ケアが同時に叶う新発想“うるおう角質ケア”を実現しました。日々の環境変化や紫外線・大気の影響による外気ストレスなどにより、揺らぎやすい現代女性の繊細な肌ととことん向き合い、オーガニックと発酵の力を味方に肌のリズムを整え柔らかく透き通る肌へと導きます。また、パッケージもサステナビリティに配慮し、バイオペットやリサイクル可能な素材を採用するなどブランド全体を通してクリーンビューティーを掲げます。
この度、YOANのブランド理念やサステナリビリティへの考え方がオーガニックライフを提唱するBiople by CosmeKitchenと共鳴し、 Biople by CosmeKitchenの全国21店舗での発売が決定いたしました。
「YOAN」プロデューサー菅本は、今回のBiople by CosmeKitchenでの発売に際し「私自身タレント活動もしている事もあり、今までは応……

日向坂46のみなさんの表紙撮影の様子を紹介 anan2239号「モテコスメ大賞」

2021/02/23 18:15
日向坂46の背中を後押しする、おひさま以外の存在とは!?今回表紙に登場&特集全体にわたり、ナビゲーターを務めてくれた、日向坂46の皆さん。元欅坂46の妹分「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)としてスタートをし、約3年の紆余曲折を乗り越え、晴れて「日向坂46」としてデビュー。いまではテレビで見ない日はないという躍進ぶりです。
そんな彼女たちがこれまでも、そしてもいまも心の支えにしているもの、それはおひさま(=ファン!)というのは言わずもがなですが、陰で支えていたもののひとつにコスメがあったということが今回あらためて判明。というのも、特集に合わせ、各メンバーにメイクのこだわりや、肌との向き合い方をヒアリングしたところ、見えてきたのは、ファンのため、さらに言うなら自分をアップデートさせていくための、コスメの力を借りてのひたむきな努力。
今回の撮影中もみんな他のメンバーが使っているコスメに興味津々。齊藤京子さんとのツーショット撮影中、加藤史帆さんはずっと齊藤さんの頭皮のニオイを嗅ぎながら、使っているシャンプーを聞き出したり、インタビューを受けているコスメ初心者の河田陽菜さんの横では小坂菜緒さんが聞き耳を立てつつ、河田さんが商品名が出てこないのをうまくアシストするなんて場面も。誰の影響を受けているか、誰が憧れか……インタビューに登場するコスメを介し見えてく……

「ウカ」が取り組むサステナブル 主力ヘアケアシリーズの容器をバイオマス素材に刷新

2021/02/23 18:00
1993年、神奈川県生まれ。幼少期は祖母に髪の毛をカットされ、ボブスタイルを先取りするも、当時はおかっぱ頭とからかわれることも多かった。小中高と地元横浜にある公立の学校に進学。化粧と髪形を楽しむようになったのは大学入学後とやや遅まき。大学では近代日本文学を専攻し、1920年代のモダニズム文学を研究。初期の川端康成や横光利一、龍胆寺雄の作品に登場する都市生活を送るモダンボーイ・モダンガールや、言文一致を模索する中で生まれた前衛的な表現に面白さを見出す。大学卒業後も好きな髪色とメイクを楽しみ続けるために、美容業界専門誌を発行する出版社に入社。美容師を読者対象とした月刊誌の編集に携わる。作品撮りやヘアショー、セミナーなど、ヘアサロンとは異なる美容師の活躍の場を取材し、サロンワークとは異なる美容師の一面を見る。2019年4月から現職に就きヘアサロン業界と国内コスメを担当する。好きな髪色やメイクを楽しむことができる職場で自分に似合うものを模索し、現在のアイメイクとリップが定番のスタイルに。趣味はヘアサロンに行くこと。これまで試したヘアカラーは、青、赤、紫、金など

マスク顔の今年春、失敗しない「目元メイク」のコツ…濃くて悪目立ち&暗い印象を回避!

2021/02/23 18:00
 ファッション同様、メイクも毎年トレンドのカラーや質感、メイク方法が移り変わります。「いつも同じメイクをしている」という人も少なくありませんが、ほんの少しトレンドを取り入れるだけで、グッと旬のおしゃれ顔に近づきます。
 そこで今回は、美容ライター・メイク講師の経験を持つ筆者が、2021年春のトレンドメイクをご紹介します。
2021年春は「目元メイク」に注目! 人と会うときはマスクが手放せない今。今年もまだしばらくはマスク生活が続くことが予想されます。マスクをすると口や鼻が覆われ、目元しか見えなくなることから、目元をより魅力的に見せるカラーや、目元のアレンジでメイクを楽しむためのアイテムが各ブランドから続々と登場しています。
 そのため、アイシャドウ、アイライン、アイブロウなどの“目元メイク”のトレンドは押さえておきたいところ。特に注目されている目元メイクは以下4つです。
(1)顔色を明るく見せる「ベージュ・ピンクカラー」
 この春はベージュやピンク系の肌馴染みのよいカラーがトレンド。特に目元を明るくやさしげに見せることができるベージュやピンクのアイシャドウが注目されており、コスメデコルテ、DIOR、RMK、SUQQU、セルヴォークをはじめ、多くのブランドからベージュやピンク系の新色アイシャドウパレットが発売されています。プチプラでも……

〈レブロン2021春コスメ〉マスク時代の勝負リップ『カラーステイ サテン インク』全色レビュー!

2021/02/23 18:00
REVLON(レブロン)から、2021年春の新作コスメ『レブロン カラーステイ サテン インク』が、2021年3月11日(木)より発売されます。
マットなのに、まるでサテンのようなツヤが仕込まれた新感覚のリップカラー『レブロン カラーステイ サテン インク』。
独自のテクノロジーが採用された処方によって、塗布したてのツヤ感と彩りを約16時間キープし、マスクにもつきにくい仕上がりを実現!
思うようにリップメイクが楽しめないマスク時代に、トレンドのくすみ系ニュアンスカラーを絶妙な質感で堪能できる新作コスメです。
今回は、2021年春の新作コスメ『レブロン カラーステイ サテン インク』を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします。
気になる全色スウォッチや使用感レビューをチェック!