日本初上陸! ドランク エレファント のスキンケアス…|イメージモデルにHYDEさんを起用中のメンズスキンケ…|ベッキー プロデュースのスキンケアブランドがローン…|他

日本初上陸!「ドランク エレファント」のスキンケアスターターキットに注目。【VOGUE GIRL+限定プレゼント】

2021/09/14 11:48
「ドランク エレファント」は、ブランドの創始者であるティファニー・マスターソンが、自身の肌悩みの経験を活かし、2013年にスタート。肌に合わないと感じた6種の原料である、エッセンシャルオイル、アルコール(エタノール)、シリコーン、紫外線吸収剤、香料・染料、界面活性剤(SLS)を全製品に配合せず、うるおいとバランスの取れたヘルシーな肌に整えることを目指し、フェイシャル、ヘア、ボディ用と幅広いアイテムを展開している。
“成分引き算主義”をフィロソフィーとして掲げ、どの原料を使うかと同じくらいどの原料を排除するかも重要という視点で、合成か天然かだけで判断せず、代わりに肌が喜ぶかどうかという“バイオコンパチビリティー”に基づいて商品開発しているのが特徴。なじみやすいテクスチャーで、スムージーのように簡単に混ぜて使えるのも魅力的で、カラフルなパッケージとともに、毎日カスタムしたスキンケアルーティンを楽しむことができるのが嬉しいポイントだ。
今回、数ある日本展開の製品の中でも注目アイテムは、6種類のスキンケアがお試しサイズでセットになった「ザ リトルズ 5.0」のスターターキット。セラム、クレンザー、アイクリーム、フェイシャルクリーム、ナイトセラム、オイルのお試しサイズが、ポジティブなヴィヴィッドカラーのポーチにセットインされ、これひとつでブランドの世界観を堪能……

イメージモデルにHYDEさんを起用中のメンズスキンケアブランド『MATIN』が池袋PARCOで初のポップアップストア…

2021/09/14 11:02
化粧品メーカーの株式会社ビナ薬粧(本社:大阪府柏原市、代表取締役社長:宮副 健)が展開するメンズスキンケアブランド『MATIN(以下、マタン)』は、2021年9月17日(金)から9月30日(木)までの期間限定で、池袋PARCOにて初のポップアップストアをオープンします。オープンに合わせて新製品も発売します。
MATINイメージモデル『HYDE』
マタンは、2020年3月にデビューしたメンズスキンケアブランドです。2021年、ソロ活動20周年のアニバーサルイヤーとなるHYDEさんをイメージモデルに起用し、WEBを中心に広告展開を行っています。“当たり前に手に入るメンズ美肌”というマタンの想いをもっと多くの方へ届けたく、初のポップアップストアの出店にいたりました。現在メンズスキンケア4品での展開ですが、この度のオープンに合わせて、男性だけでなく女性にも親しんでいただける新製品2品(マタン ヘアバーム、マタン マウスウォッシュ)を発売します。実際に製品をお試しいただけるのはポップアップストアだけです。期間中は専門のスタッフが、お客さまに合ったアイテムや効果的なお手入れ法などをご案内いたします。

■イベント概要
池袋PARCO(池袋駅直結)
期間  :2021年9月17日(金)~9月30日(木)
営業時間:11:00~20:0……

「ベッキー」プロデュースのスキンケアブランドがローンチ!自然の力で、肌本来の力を引き出す「NaturaLUNA...…

2021/09/14 11:00
NaturaLUNA...公式オンラインストア :https://naturaluna.jp/
NaturaLUNA...公式Instagram   :https://www.instagram.com/naturaluna.official/
今年春に第二子を出産、また8月には23年間所属した事務所を退所し新たな舞台へと歩を進め、テレビ・映画・雑誌・CM出演だけではなく、洋服のデザインや絵画制作など、クリエイターとしても活躍をしてきたベッキーが、この度初の取り組みとして、自身の美容観を体現したスキンケアブランドをローンチいたします。
「NaturaLUNA...」第一弾商品となるオリジナルのスクワランオイルは、歳を重ねる中、保湿や乾燥が気になってきたというベッキー本人が実体験として感じた肌悩みを元に開発されました。ブランドを体現する大きな3つの特徴として、商品は海洋資源保護にも配慮した「天然由来の成分配合」、赤ちゃんと一緒に使える「添加物不使用」、再生可能資源を使用した「サステナブルな原料」となっています。これまでのスクワランオイルでは満足できなかった部分を補うために、こだわりの成分比率によって調整。
また、開発過程では本当に満足のいく製品を作るため、自身の顔の半分ずつに、配合比率の違うオイルを使ってテストを行うなど、実際の使用効果……

蒲郡市に初出店 「KeePer LABO 蒲郡店」が9月18日にオープン!

2021/09/14 11:00
「KeePer LABO」は、カーコーティング、洗車の総合メーカーのKeePer技研の「カーコーティングと洗車の専門店」です。
蒲郡店は、豊橋店に次ぐ、愛知県東三河地方の店舗となり、愛知県を東西に横断している主要道路である国道23号線沿いの交差点の角地の店舗です。視認性がとても良く、蒲郡市に初出店となりますが、早い認知が期待でき、かつ新たな需要の獲得が期待できそうです。愛知県内25店舗目、直営店として87店舗目の店舗となります。
店舗は、コーティングブースを7台分と、全直営店舗の中でも最大クラスの仕様となっており、最新の空調設備・LED照明を配備し、お客様・スタッフにとって、最適な環境を整えております。
また、洗い場・仕上げ場が4台分で、洗車からキーパーコーティング、車内清掃などを完成までその場所でできる設計を取り入れ、車の移動に関わるスタッフの労力軽減を実現しつつ、安全に高品質な仕事ができる仕様となっています。そして、広めのゲストルームに加えて、近隣には2件のカーショップやインターネットカフェ、飲食店、イオン蒲郡店など、車を預けている間に、時間を過ごせる施設が多いのも特長です。
ぜひ「KeePer LABO 蒲郡店」にて「車を守る Wの透明被膜 キーパー」をお試し下さい。
■「KeePer LABO 蒲郡店」
所在地   愛……

Mellia株式会社が、はじめての生理準備ボックス「READY BOX」にデリケートゾーンケアブランド「I’m La…

2021/09/14 10:00
デリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」を運営するMellia株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:原由記、和田由紀)は、はじめての生理準備ボックス「READY BOX」に「I’m La Floria」のデリケートボディウォッシュ(旧品)を100本寄贈いたします。9月11日(土)19時より、READY BOX公式サイトにて販売開始したボックスのラインナップに加わります。
またデリケートゾーンの正しい洗い方や、デリケートゾーンケアの大切さが学べるリーフレットも同梱し、これから初経を迎える子供たちにもデリケートゾーンケアの必要性を啓蒙していきます。デリケートボディウォッシュは、1本でデリケートゾーンから全身まで洗うことができるボディウォッシュで、スターターにもおすすめのアイテムです。
READY BOX  5,000円(税込・送料込)
・「生理ってなに?」ブックレット
・READY BOXオリジナルポーチ
・READY STICKER(オリジナルシール)
・アイム ラフロリア デリケートボディウォッシュ /250ml (I’m La Floria提供)
・ナチュラムーン多い日の昼用 羽つき(23.5cm)2枚入り、タンポンレギュラー6本入り(フェムテックジャパン提供)……

カッコイイも作れる!メンズメイクを伝授する「イケメン製作所」がビジネスマンの救世主となった理由

2021/09/14 08:00
「自分がなりたい顔」を求めて もともとメンズ専門の美容クリニックを経営していた手塚さん。「美容整形の前に、自分がなりたい顔を知る必要がある」と考え、クリニックを売却してメンズメイク専門のサロンを始めた。
だがサロンを始めるや否や、周囲の友人たちから「メンズのメイクだけは絶対に流行らない」と言われてしまったそう。それでも男性の美意識の高まりについて確信を持っていた手塚さんは、SNSでの自撮り投稿など自分の顔を積極的にネットで公開することが広まっている状況を見て、メンズメイクの必要性を強く感じたという。
「男性は女性に比べて自分の顔を客観的に見る機会が少ないので、スマホの自撮りなどで自分の顔を見る機会は、男性の美意識を大きく変容させたように感じます。特に2020年以降のコロナ禍で普及したリモートワークが美意識の高まりを促進したように思います」
現在、メンズメイクサロン「イケメン製作所」には年間2万人もの希望者が訪れ、メンズメイクは大人気のサービスに成長。サロンに通ってからは自分でメイクを行う男性も増えているという。
……