ヘアケア・ボディソープ・ハンドソープのリフィル(詰め…|子育てに追われて… オンライン会議中にパック コ…|田中みな実さんのスタメンコスメ!! お仕事メイクは…|他

ヘアケア・ボディソープ・ハンドソープのリフィル(詰め替え用)を大容量・紙パッケージで新発売

2021/11/22 20:05
 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、11月24日(水)より、敏感肌やスカルプケア、ダメージケア、エイジングケアの4タイプのさまざまな地肌と髪の悩みから選べるシャンプーとコンディショナー、およびボディソープとハンドソープの計13アイテムのリフィルを大容量、紙パッケージで新発売します。
 ヘアケア用品やボディソープ、ハンドソープは日常生活においても消耗頻度が高いことから大容量とし、また紙パッケージにすることでプラスチック量の削減につながるよう、環境に配慮しています。
■環境に配慮し、大容量・紙パッケージのリフィル(詰め替え用)を新たにラインアップ
 無印良品では2019年より、地球資源の循環化および廃棄物削減を目指して、プラスチック製パッケージを必要とするすべての商品において、パッケージをなくす、再生紙などの代替素材に可能な限り変更するといった取り組みを推進しています。
 シャンプーやコンディショナー、ボディソープやハンドソープは、毎日使用し、消耗頻度も高い日用品であるため、詰め替えパックを購入する方が多くいらっしゃいます。そうしたアイテムとしての特性を考慮するとともに、環境にも配慮して、容量かつ紙パッケージのリフィル(詰め替え用)を新たにラインアップしました。大容量サイズとすることにより買い物……

「子育てに追われて…」「オンライン会議中にパック」コロナ禍で「スキンケア時間」増えた? 減った? アンケート結果発表

2021/11/22 20:00
パーソナリティの住吉美紀
◆スキンケアにかける時間は?(11月19日放送)
「スキンケアにかける時間、増えた?減った?」のアンケートの投票結果は……?
・増えた   ……37.5%
・減った   ……25.1%
・変わらない ……37.4%
全体の4割のリスナーが「以前よりもスキンケアに時間をかけるようになった」と答えていますが、極端な偏りはなく、ばらつきのある結果に。
「増えた」派のリスナーからは「マスクの擦れや乾燥で、肌のつっぱりやカサつきが酷いです。パーツ別に乾燥やオイリー肌に効きそうなスキンケア商品を使い分けて試行錯誤しています」というメッセージが届きました。なかには「パックをしたままオンライン会議に参加(もちろん画面は非表示)」すると言う強者も……!

田中みな実さんのスタメンコスメ!! 「お仕事メイクはほどよくコンサバがMYルール」

2021/11/22 19:00
❶の右上をノーズシャドウ風に太めのブラシでのせたあと、左下を二重幅からアイホールにかけて薄くなっていくように狭めグラデに。❷の筆先で目頭から目尻へラインを描き、コームのほうでまつ毛の隙間を埋める。さらに❶の右下を❷で描いた上まぶたのラインをなじませるように重ね、下まぶた目尻側の2分の1にも。下まぶたの目頭から3分の2には左上を涙袋半分くらいの幅でのせる。上下まつ毛は❸のブラウンを1度塗りしてさらっと美まつ毛に。眉は❹を2色混ぜてやわらかく描く。眉山が鋭角にならないように注意。❺を手の甲に出したあと指先で混ぜ、頬に横長の楕円形に。アウトラインをスポンジでポンポンとなじませると洗練ムードに。リップは❻を唇に直塗り&先端で輪郭を整えて。左ページ❺のハイライトを頬骨、目頭のくぼみ、鼻根、鼻先、上唇の山にのせ自然なツヤを。ネイルは❼の1度塗りで軽やかに。

ヴェロックスの半弟セルケトがデビュー/関西馬メイクデビュー情報(netkeiba.com)

2021/11/22 18:01
ヴェロックスの半弟セルケトがデビュー/関西馬メイクデビュー情報(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

都内のスパとホテルで「BULK HOMM」スキンケアアイテムを試してみる

2021/11/22 18:00
■「BULK HOMM」とコラボ企画
スパ「泉天空の湯 有明ガーデン」と、ホテル「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明/東京六本木/東京田町」は、11月26日(金)の『いい風呂の日』から一か月間、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」とのコラボレーション企画を実施する。
「泉天空の湯 有明ガーデン」では、「BULK HOMME」のアメニティへの総入れ替えや、オリジナルノベルティの配布、「BULK HOMME」の香りのバスソルトを使用した日替わり風呂など、施設全体をジャック。
「ヴィラフォンテーヌ グランド」では、部屋中バルクオム製品が溢れるコラボレーションルームの誕生など、様々な企画を予定している。
BULK HOMME
2013年に事業開始。「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョン及び「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向けて、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供している。
■「泉天空の湯 有明ガーデン」コラボ企画
インバスアメニティとアウトバスアメニティが、全て「BULK HOMM」に入れ替わる。
スキンケア視点で頭皮と髪の両方をケアする新感覚のアミノ酸シャンプーから、健康的で軽い質感の髪に仕上げるコンデ……