Regina Award 2021 発表!ゴルフ女…|NARS“真っ赤な”パッケージの22年限定コスメ カ…|垢抜けのために重要なパーツは 目もと と 眉 が約8…|他

【Regina Award 2021】発表!ゴルフ女子が選ぶベストコスメ【リップ&時短部門】

2021/12/03 11:57
明日は【ヘアケア&サプリメント部門】の発表です。どうぞお楽しみに!
選考に携わってくれた、ゴルフを愛する美容のプロ10名はコチラ!美容家 山本未奈子さん/スキンケアブランド「シンプリス」やフェムテックブランド「Be-A」なども手がける起業家。ゴルフ歴10年、ベストスコア96。
美容研究家 上田祥子さん/雑誌やTVで多彩に活躍。「ゲノミクス栄養学 普及協会」事務局長も務める。今年ゴルフに開眼し、急速にラウンド数増加中。
モデル 三枝こころさん/モデル界随一の腕前。ゴルフウエアブランド「JUN&ROPÉ」とのデザインコラボ第二弾がこの冬にリリース。著書『ゴルフ女子力!』(文藝春秋)も発売中。
ヘア&メイクアップアーティスト 山口理沙さん/『+nine』所属。本誌の美容ページでも活躍中。ベストスコアは82。
美容ライター 片岡えりさん/『VOGUE』『婦人公論』などの女性誌やウェブマガジンで数多くの美容ページを担当。ゴルフ歴8年。
時短美容家 並木まきさん/『時短美容協会』代表理事。千葉県市川市議を経て美容家に転向。Regina-webでもコラムを執筆。ゴルフ歴15年。
美容エディター 北川真澄さん/美容専門誌やファッション誌の美容ページを手がける人気エディター。休日は一人旅やゴルフをこなすアウトドア派。
エディター 門……

NARS“真っ赤な”パッケージの22年限定コスメ、カルト的人気フェイスパウダー&4色アイパレ

2021/12/03 11:20
NARS(ナーズ)の人気コスメが、新年を祝した限定“レッド”パッケージで登場。2022年1月1日(土)より数量限定発売される。
鮮やかレッド×ゴールドの限定パッケージ入り2022年の幕開けにNARSが贈るのは、メタリックなゴールドをアクセントに加えた、真っ赤な限定パッケージのコスメ。ラインナップには、「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーセット」「NARS クワッドアイシャドー」の2種が揃う。
“カルト的人気”フェイスパウダー&パフセットNARS ライトリフレクティングセッティングパウダーセット 6,270円「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーセット」は、“カルト的人気”を誇るフェイスパウダー「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」に、専用のパフを特別に添えた限定セットだ。肌にのせると光を反射し透明感を高めて、気になる肌悩みをカバー。またどんな光の下でも、ヘルシーな肌色へと整えてくれる。
人気4色アイシャドウNARS クワッドアイシャドー 02459 6,160円一方「NARS クワッドアイシャドー」は、バターのようになめらかなテクスチャーと共に、鮮やかな発色が持続する人気4色アイシャドウだ。今回の限定パッケージでセレクトしたのは、シマーに輝くゴールドがアクセントになる人気色「01……

垢抜けのために重要なパーツは「目もと」と「眉」が約8割!垢抜け女子は、特に「眉」への意識が高い傾向。「太さ」「濃さ」…

2021/12/03 11:00
調査結果サマリー1. マスク着用による使用メイクアイテムの変化。唯一伸びているのは、「眉」関連アイテムのみ。一方で、全くメイクをしなくなった人も。
2. 「メイクで垢抜けたい」願望を持つ女性は約8割。ただし、「実際に垢抜けに成功している」と回答した“垢抜け女子”は全体の約半数という結果に。
3. 垢抜け成功のカギは「眉」!? “垢抜け女子”と“垢抜けていないと感じる人”では、「眉」への意識で最も大きい差が出る結果に。
4. 垢抜けに効果的な眉メイクは、「太さ」「濃さ」より「色」が重要。髪色が暗い人でも、自眉のままより少し明るめに色付けた方が、垢抜けた印象を与えることが判明。
5. 眉マスカラは“垢抜け女子”のキーアイテム?!“垢抜け女子”の95%が「眉マスカラは垢抜けるために重要」と回答
【以下のデータは、上記とは別で行っている調査から判明している内容となります】
6. 眉マスカラの使用率はわずか4割!眉メイクをする人の中でも、眉マスカラの使用率は半分以下という結果に。(※1)
7. 眉マスカラを使用しない理由、大きく3つの傾向。
①「眉マスカラの仕上がりに不安を感じている」、②「眉マスカラの使い勝手にハードルの高さを感じている」、③「眉マスカラの効果を十分に理解できていない」(※2)
※1 デジャヴュ調べ:……

ロクシタン、LEADネットワークのCEO誓約に署名。女性の地位向上に取り組むことを約束する

2021/12/03 10:45
この取り組みは、ロクシタングループのダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(DEI)の目標達成に向けた重要な一歩となります。すでに女性は管理職の50%強を占めていますが、すべてのチームメンバーが積極的にダイバーシティ&インクルージョンを支援できるような企業文化を醸成することは、依然として重要な課題です。
ロクシタングループは90カ国以上で事業を展開し、活気に満ちたマルチローカルな文化を体現しています。こうした環境は、ダイバーシティ(多様性)、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性)を備えた職場につながるはずです。イヴ・ブルアンは次のように説明します。「この取り組みには、コミュニティの声に耳を傾け、当社のチームやコミュニケーションの方法に変化をもたらすことが含まれます。すなわち、私たちは、誰もがより平等に機会を得られる世界に貢献するために、自分たちができることをしたいのです。そしてやるべきことはまだ数多くあります」
女性のエンパワーメントは、ロクシタンの社会貢献に関する取り組みとして掲げるコミットメントの柱の一つです。ロクシタングループは、2020年に同グループの全世界従業員を対象とする育児休暇制度を創設し、この分野で新たな地平を切り開きました。この制度では、主な育児の担い手には最低20週間の賃金全額保証の有給休暇が与えられ、二次的な育児……

ベストコスメ1位を受賞!「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」

2021/12/03 10:00
MOREのベストコスメ2021下半期で、シャンプー&コンディショナー部門で1位を受賞した「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」のモイストリペア。年々進化する新作ヘアケアの中から、美容家をはじめとする美容のプロたちからの熱いリコメンドにより、堂々のトップに輝きました!
日々の紫外線ダメージやカラーリング、そして今の時季の空気の乾燥……。毎日キレイな髪でいたいのに、ぱさつきやごわつきを感じてまとまりにくく、思いどおりにならない日もしばしば。そんな私たちのお悩みに応えてくれるヘアケアなんです。
「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」が目指すのは、うるおい・ツヤだけではありません。キレイの鍵として髪の毛流れ、すなわち表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった」状態に着目したんです!

大原優乃、Fバスト渓谷魅せ“お水メイク”動画に「ずっと指名する」大反響!

2021/12/03 09:59
「都立水商!」とは、作家・室積光氏原作の小説。将来、男子生徒はマネージャー、バーテンなどに、また女子生徒はホステス、大人のお風呂などのいわゆる“お水”、大人のサービス系の商売に就職できるよう、教育するといったトンデモ設定の学園もので、2006年にはスペシャルドラマとして日本テレビ系で放送された。
 ドラマ版では、グラドルの星野亜希(ほしのあき)、森下千里、大久保麻梨子など艶やかな女性キャストを起用。そして、2019年にはリニューアル、「都立水商!~令和~」(TBS系)と改題されて連続ドラマ化。SKE48の元メンバー・松井玲奈や、Gカップの巨バスト自慢のグラドル・小倉優香らがドラマに華を添えた。
 その登場人物の1人として出演したグラドル・女優の大原優乃は、キャバ系のホステスを目指す設定だったのだが、自身のYouTubeチャンネル〈ゆーのちゅーぶ/大原優乃〉で、実際にその役柄が来た時に備え、「キャバ系クラブ嬢メイク」を披露。その艶やかな変貌振りに、視聴者から激賞のコメントが相次いだ(11月26日付け投稿回)。
 10歳の頃から交流があり「家族のような存在」と大原が形容する女性ヘアメイクの手により、メイクはスタート。派手なまつ毛を装着し、大原は「スゴイ!」とご満悦の様子だ。
 髪を掻き上げたヘアスタイル、メイクも相まって大人っぽく仕上がった。……

この冬は、Waphyto(ワフィト)のスキンケアで、うるおいに満ちた美肌を叶える。

2021/12/03 09:32
自然派、そして高機能。唯一無二のトータルライフケアブランド。「Waphyto」は、日本におけるフィトテラピーの第一人者である森田敦子氏が2020年9月に設立。スキンケア、ボディケア、ヘアケア、インナーケア、ベビーケアとジャンルは多岐に渡り、全28アイテムがラインナップ。最たる特徴は植物療法とサイエンスを掛け合わせることで、植物のパワーをふんだんに取り入れた、他に類を見ないトータルライフケアブランドであること。豊かな土壌を誇る愛知県東三河地方で無農薬栽培された桑・菊・ゴツコラ・ヨモギ・スギナといった5つの植物をベースに、さまざまな肌悩みに寄り添ってくれるアイテムが揃う。日本の伝統色からセレクトしたアースカラーのパッケージはスタイリッシュで、置いておくだけで気分があがること間違いなし。さらに、化粧品容器には難しいととれる再生プラスチックを率先して使用し、店舗で容器回収のリサイクルに取り組んでいるなど環境配慮に徹底した姿勢もその特長だ。精油をブレンドした心安らぐ香りも魅力的。
“人生100年時代”の美しさを考え、女性のライフスタイルに寄り添う、心強いブランド、それが「Waphyto」なのだ。
ワフィトのスキンケアラインをチェック!

ビューティテック企業RevieveがAIメイクアップアドバイザーを発売

2021/12/03 08:30
東京, (2021年12月2日) -- AIビューティプラットフォームを提供するRevieve Oy(所在地:フィンランドヘルシンキ、CEO&Co-Founder:Sampo Parkkinen、以下「Revieve」)は、「AIメイクアップアドバイザー」の提供を開始することを発表しました。
AIメイクアップアドバイザーは、AIを活用したセルフィー画像の分析、パーソナライズされたレコメンデーション、バーチャル・トライオン機能によってエンド・ツー・エンドのデジタルメイクアップ体験を消費者に提供します。
またブランド企業や小売企業はAIメイクアップアドバイザーを利用することで、ファーストパーティデータの活用が可能になり、顧客の商品探索・購買に至るシームレスな顧客体験を提供するために必要なデータ分析も可能となります。
RevieveのVPプロダクトマネージャーであるJoonas Hamunenは、「当社のAI メイクアップアドバイザーは、単にデジタルでのメイクアップ体験を提供するだけでなく、多様なカスタマージャーニーを支援し、統合的にお客様がお気に入りのブランドとのエンゲージメントを高めていくことを可能にします」と述べています。
RevieveのCEO兼創業者であるSampo Parkkinenは「今日、私たちは、資生堂のような既存のブランドパ……

近場消費やマイクロツーリズムで進む京都のヘアケア需要の多様化に合わせ、老舗美容室が創業初となるシャンプーの量り売りを開始

2021/12/03 08:20
【なぜ量り売りなのか?】
量り売りする商品は、弊店が開発するシャンプー「SHAMPOO 1899 KYOTO」が主となります。通常は、250mlのボトル製品と、500mlおよび1Lの詰め替え用パックのみ販売しております。しかし、量り売りはご存じの通り、お客様にとって、必要な分だけ購入することができます。さらに、量り売りは、必ず売り手と買い手にコミュニケーションを生み出します。たとえば、肉屋や八百屋の店主は、量り売りをしながら、旬の食材の調理法を教え、お客様の食生活をより豊かにします。シャンプーの量り売りも同様、季節特有の髪のコンディションやお客様の個人的な髪の悩み、状況に合わせた洗髪法や分量をお教えすることで、より多様な形で進む京都のお客様のヘアケア需要にお応えできると考えます。
【なぜ今、始めるのか?】
昨年から続く新型コロナウイルスの影響はかつてないものとなっています。120年以上、京都の町とともに歩み、見て参りましたが、その影響はここ京都でも同じです。海外や遠方からの観光客は減り、新しくマイクロツーリズムや地域の皆様の近場消費が盛んになり、従来にはないヘアケア需要の多様化が進みました。1泊分のシャンプーとコンディショナーをお求めになるお客様や、弊店が構える烏丸御池という地域柄、富裕層のお客様の近場消費によるヘアケア需要、廃プラ製品の需要な……