わちみなみ 公式ブログ|メイクデビュー阪神5Rレース後コメント アルーリン…|メイクデビュー中山4Rレース後コメント フロイトセ…|他

わちみなみ 公式ブログ

2021/12/05 16:09
おすすめされて使ってみたら
大好きになったスキンケアブランド😌
@enchanty.jp
特に洗顔料、1週間まずは使ってみて!
と言われた理由がわかりました💡
温泉に入った後のツルツル感がやみつき☺︎
成分がアルカリに傾いているので、
本来弱酸性のお肌のPHバランスを整える力を底上げしてくれるんです💡
アトピー肌でも使えるぐらい優しいけど、攻めているかんじもあって好き、、
鎮静成分もしっかり入っているので、肌荒れしやすい私には嬉しい✨
#スキンケア #enchanty

【メイクデビュー阪神5Rレース後コメント】アルーリングウェイ藤岡佑介騎手ら

2021/12/05 15:10
 阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は1番人気アルーリングウェイ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒5(良)。3/4馬身差の2着に3番人気イスラアネーロ、さらに3馬身差の3着に2番人気ナムラフランクが入った。
 アルーリングウェイは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牝馬で、父ジャスタウェイ、母アルーリングライフ(母の父フレンチデピュティ)。
レース後のコメント
1着 アルーリングウェイ(藤岡佑介騎手)
「調教から期待していました。追ってしっかりしていることは分かっていましたので、1、2頭行かせてレースを勉強させました。2着馬が渋太かったので、ステッキを入れてしっかり追いましたが、余力はありましたし、血統的にもこの先が楽しみです。使いながら燃えてくる血統ですが、上手く気持ちをコントロールしながらやれば、素質のある馬ですし、楽しみです」
2着 イスラアネーロ(吉村圭司調教師)
「調教でも良いスピードを見せていましたが、真面目過ぎるところがあるので、岩田騎手も途中から行く形で運んでくれました。今日は勝った馬の決め脚が上でしたが、チャンスは近いと思います」
3着 ナムラフランク(和田竜二騎手)
「いい感じで2番手から運べましたが、手応えほど伸び切れませんでした。おっとりしたタイプですし、一回使って良いと思いま……

【メイクデビュー中山4Rレース後コメント】フロイトセンス横山和生騎手ら

2021/12/05 14:45
 中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は1番人気フロイトセンス(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒2(良)。5馬身差の2着に11番人気リンクスアイ、さらにアタマ差の3着に8番人気キセキノセンシが入った。
フ ロイトセンスは栗東・清水久詞厩舎の2歳牡馬で、父Street Sense、母Fenwick Hall(母の父Freud)。
レース後のコメント
1着 フロイトセンス(横山和生騎手)
「強いですね。良い意味で大人な馬でドッシリした感じです。1200mのレースを走ったことでピリピリしてくるかもしれませんが、パワーがありますし、まだ緩いところがありますから、そのあたりがしっかりしてくるとかなり上まで行けそうです」
2着 リンクスアイ(丸山元気騎手)
「ゲートを出ていかず、前半は流れについていけませんでした。直線で外に出すと、良い反応で伸びてくれました。この内容なら次はまだ良くなりそうです」
3着 キセキノセンシ(黛弘人騎手)
「ゴツゴツした感じがあってピッチ走法の馬で、体が温まるまで時間がかかる感じでした。レース前に入念にほぐしたのですが、スタートは遅れました。そこからハマるまでリズムをつけて行って、ハマってからは良い伸びでした。砂を被る経験もできましたし、初戦としては良い内容だったと思いま……

【キャンメイク】マスクメイクは涙袋が命でしょ!ひと塗りで愛されeyeが完成するラメシャドウをレビュー

2021/12/05 13:00
マスクが当たり前になった今、アイメイクが重視されるようになりましたよね。目を大きく見せるため、「特に涙袋のメイクに力を入れている」という方も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、CANMAKE(キャンメイク)から新たに発売された、“下まぶた用極細ラメシャドウ”。
高輝度&高密着な優秀アイテムなんですよ。さっそくレビューしてご紹介します。
このラメに恋をした…
こちらが、今回ご紹介する下まぶた用極細ラメシャドウ「クリーミータッチパール(税込715円)」。場面によって使い分けできる、3種のカラーが登場しました。
高輝度ラメ配合で、重ね塗りしなくても一度描きでしっかりキラキラと発色してくれる、優秀アイテムです。
繰り出し式のペンシルタイプで、手軽にラメラインが描ける2mmの極細芯が特徴。涙袋にうまくラメを塗るのが苦手な不器用さんでも、簡単に使えちゃうんです。
また、ペンシルタイプのアイシャドウは固めのものが多く、使っていて痛みを感じることもありますが、こちらはとっても優しい描き心地。まるでとろけるようにスルスルと伸び、肌になじむ描き心地の虜になること間違いなしですよ。
カラーは、01 ブライダルホワイト /02 ホリデーベージュ /03デートピンクの3色展開。魅力的な色味ばかりで、迷ってしまうかもしれません。……

【サステナコスメ】フランス発、プラスチックフリーで毎日使える赤リップ

2021/12/05 12:35
【サステナコスメ】フランス発、プラスチックフリーで毎日使える赤リップ|JJ(magacol) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「シロ」が2年かけて8種の“美容オイル”を開発(WWDJAPAN.com)

2021/12/05 12:00
「シロ」が2年かけて8種の“美容オイル”を開発(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース