オズワルド うさぎとかめ テーマ曲を披露 天才ピアニ…|自分へのご褒美にも!プレゼントにおすすめのヘアケア人…|あびる優 ファンとママ層へスキンケアブランド Aーb…|他

自分へのご褒美にも!プレゼントにおすすめのヘアケア人気ブランド30選

2022/05/21 08:00
ヘアケアアイテムと一口に言っても、種類はさまざま。性別や年齢、関係性によっても最適なギフトは異なるもの。ここでは、基準の参考となる3つのポイントについて解説。
【1】普段自分ではあまり選ばない、ワンランク上のブランドを自分でヘアケアアイテムを選ぶときは、消耗品であるだけにコスパを重視する人も多いのでは? だからこそプレゼントを贈るときには、有名ブランドのシャンプーやコンディショナーなど、いつもよりリッチ感のあるヘアケアアイテムを贈るのが吉。
【2】その人のライフスタイルや趣向、お悩みを考慮する家族がいる人であれば、子どもから大人まで使用できる肌にやさしい成分のもの、ヘアカラーを頻繁にする人にはダメージケア効果が期待できるもの、ナチュラル志向の人にはオーガニックブランドのものなど、贈る人にぴったりのアイテムであれば、さらに喜ばれることは確実! ギフトを選ぶ前に、さりげなくその人の好みをリサーチしてみて。
【3】贈る人やシーンに合わせた金額設定をヘアケアアイテムの相場は約1,500〜10,000円と幅広く、カジュアルに贈れるスタイリング剤から、ラグジュアリーなギフトセットまでさまざま。選んだものが高額すぎて相手に気を遣わせてしまったり、少額すぎて失礼になってしまったりすることがないよう、相手との関係性やシーンに配慮しながらセレクトしよう。 ……

あびる優、ファンとママ層へスキンケアブランド「AーbirU」展開 ECメインもポップアップも展開

2022/05/21 08:00
タレントのあびる優とAmarisは、スキンケアブランド「AーbirU(エービル)」をECで展開している。主力製品は「リップスクラブ&プランパー」のセット。あびる優のファンと、美容に関心の高い同世代に向け、インスタグラムでの情報発信を行っている。4月初旬には、東京・渋谷で2回目となるポップアップイベントを開催。多くのファンが訪れたという。
「AーbirU」は2021年8月から展開しているスキンケアブランド。あびる優とAmarisが商品の企画・開発を行っている。ECの運営はAmarisが行っている。
あびる優は、”唇”が魅力だが、コンプレックスとも感じていたという。「AーbirU」の主力のセット商品は、そんなあびる優が、試行錯誤を重ねながら開発したという。唇の荒れをケアする「シュガースクラブ」と、唇にハリやつや、うるおいをプラスする「リップ美容液」の2品がセットになっている。こだわりの美容成分を配合。一方で、いつでもリップケアができるよう、手軽に持ち運べるサイズにし、デザインにもこだわったという。価格は税込8800円となっている。
▲「シュガースクラブ」と「リップ美容液」の主力セット商品

資生堂、大阪・茨木に工場…スキンケア商品本格生産

2022/05/21 06:00
発言小町 「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクター yomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI 「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea market idea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ 読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト 文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸……

万能型トリートメント開発 ヘアケア製品製造の リトル・サイエンティスト 経験浅い美容師でも簡単に 後処理用併用でダメ…

2022/05/21 05:13
 美容室向けヘアケア製品の製造販売を手掛けるリトル・サイエンティスト(本社一宮市開明畑添17の1、野村恭稔(やすとし)社長、電話0586・62・0851)は、あらゆるカラーやブリーチ(脱色)に対応可能な前処理用トリートメント「BATRA(バトラ)」を開発した。カラーやブリーチのメニューごとに異なるトリートメントを組み合わせる必要がなく、経験が浅い美容師でも簡単に利用できる。26日に発売し、月間で6千本の販売を目指す。                    

【マンガ】1万人を接客した美容部員が教える「流行のメイクであか抜ける」コツ

2022/05/21 04:05
書籍オンライン 記事ランキング
1時間 昨日 1週間 いいね! メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
【マンガ】1万人を接客した美容部員が教える「流行のメイクであか抜ける」コツ
朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」
【睡眠専門医が教える】どんなに眠くても絶対に寝てはいけない「魔の時間帯」とは?
人生が変わる 紙片づけ!
【フジTV「ノンストップ!」で話題!】 日々たまっていく「紙」の 超シンプルな片づけ方!
私の居場所が見つからない。
深夜のファストフード店でナンパに出くわした女が内心思っていること
苦しみの手放し方
ストレスや怒りで「メンタルが崩壊しやすい人」に欠けているたった1つの考え方
私の居場所が見つからない。
……