スキンケアとメイクで解決する メンズ肌のテカリ問題|無印良品のメイクボックス 優秀すぎ! 旅行先でメイ…|ボディトリマーでナチュラルに仕上げる!爽やかにハーフ…|他

スキンケアとメイクで解決する、メンズ肌のテカリ問題

2022/05/21 21:54
スキンケアとメイクでテカリをサラサラに保湿と紫外線対策がスキンケアに重要なのは今も変わらないが、気温と湿度が上昇するこれからの季節に取り入れるべきなのが、肌のテカリ対策。マスクで覆われる部分の湿度はさらに高まるので、小鼻や口のまわりもテカリ対策が必要だ。朝から晩まで一日中テカリのないサラリとした肌をキープして、相手に好印象を与えるための方法は大きく分けて3つある。オイリー肌の自覚がある人は3つをこなせば完璧だが、まずはひとつでも取り入れることで、テカリ知らずのサラサラ涼しげ肌を目指そう。
1.スキンケアで保湿しながら油分をコントロール朝のスキンケアを油分が少なめのアイテムで仕上げることで、テカリの元となる油分をミニマムにするのが効果的だ。

無印良品のメイクボックス、優秀すぎ! 「旅行先でメイク道具が行方不明になりがち問題」を解消してくれるよ

2022/05/21 21:30
小さく見えても大容量
ポーチとしてはやや大きめですが、メイク用品だけでなく、ヘアケア・スキンケアなど、身支度に必要なアイテムをすべて一箇所にまとめられます。旅先にも、使い慣れたいつものお気に入りを持っていけるのがうれしいところ。
ジップロックも中が見える良さはあるんですが、「あれ、どの袋にいれたっけ?」と探すこともしばしば。かといって大きい袋にすると中でごちゃごちゃしてしまうんですよね。
こちらは収納力抜群なうえに、ガバっと開くので一目瞭然です。
メイクキープミストや前髪カーラーなど、プラスワンアイテムを入れてもまだまだ余裕があり、
歯ブラシケースや大きめのボトルなど、メイクポーチには入らない長さのあるものもすっぽり収まります。
仕切り&ポケットも充実中央にはメッシュの小物ポケットつき。中が透けるのでアイシャドウやリップなど、小さいものも迷子になりません。
蓋の裏にはブラシ専用ポケット。ビニールのフラップつきで、もし汚れてもウェットティッシュでサッとふくだけできれいになります。
ポケットが余るほど充実しているので、アイライナーなどの細長いメイク用品もこっちにいれてもいいかもしれませんね。
まとめてサッと移動
水をはじくシャカシャカしたナイロン素材。
取っ手付きで移動しやすく、洗面所のフックに引っ掛……

ボディトリマーでナチュラルに仕上げる!爽やかにハーフパンツを履きこなすテクニック

2022/05/21 20:32
女性の約8割が「男性のムダ毛が気になったことがある」5月も下旬を迎え、気温も次第に上昇。半袖姿で街を歩く人も目立つようになってきた。そんな薄着の季節になれば、汗やニオイと並んで、ムダ毛の処理が気になるところ。
特に夏になればハーフパンツスタイルが多い、という人は注意が必要かもしれない。まずは次の調査を見ていただきたい。
昨年、ミュゼプラチナムが全国の10~30代女性2,216人に対して実施した「男性のムダ毛に対するホンネ」に関する意識調査(※)によれば、78.3%が「男性のムダ毛が気になったことがある」と回答。
※調査日/2021年8月7日~2021年8月13日 調査方法/インターネット調査 調査人数/2,216名 調査対象/全国10~30代の女性ミュゼプラチナム会員
その「気になった部位」については、「ヒゲ(あご・フェイスライン)」56.68%、次いで「スネ」51.21%、「胸毛」51.15%という結果となった。
つまり、スネ毛の存在は女性にとって胸毛や鼻毛、アンダーヘアーよりも気になる、ということ。
ちなみに「ムダ毛が気になった相手」としては、「彼氏(夫)」65.73%)、次いで「友達(同僚)」43.43%、「上司(先輩)」22.00%という結果になっており、女性は身近な男性のムダ毛が気になっていることがわかる。
男……

「直しは手早く・仕上がりは手堅い」ファンデ:臨機応変に活躍する新名品(GISELe)

2022/05/21 20:32
「直しは手早く・仕上がりは手堅い」ファンデ:臨機応変に活躍する新名品(GISELe) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

メガネに合うメイクのやり方 – メガネを掛ける時のメイクのコツは「眉毛」とのバランス

2022/05/21 19:49
「ストレート眉」は、眉毛のラインを直線的に描くのがポイント。眉山に向かって少し角度をつけながら、上のラインも下のラインも直線になるようていねいに描きましょう。
怖い印象にならないよう、アイカラーやグロスはキュートなカラーがおすすめ。フワッと乗せて、やわらかな雰囲気を作ってみて!
メガネメイクのその他のコツメガネの日になぜか野暮ったく見えてしまう原因は、鼻のメガネ跡と頬にできるメガネの影。それを上手く隠すのも、メガネメイクのポイントです。メガネ跡を残さないためには、ベースメイクを薄めにするのがコツ。跡が残りやすい部分には、硬めのコンシーラーを塗ると崩れにくくなります。メガネの影になりやすい目の下や頬骨は、ハイライトとチークを使うと◎。顔がパッと明るくなり、ヘルシーな印象にチェンジ!
また、メガネのタイプが近視か遠視かによって目元の見え方が変わるので注意しましょう。近視用メガネは目が小さく見えやすいので、マスカラやアイラインで黒目の上下にボリュームを出すとgood。反対に遠視用メガネはぼやけて見えやすいので、アイラインを長めに引いてスッキリ見せましょう。
メガネメイクに合う髪型・ヘアアレンジの例

眼もとに刻まれた「大ジワ」にはリンクル対策コスメを!【40代 アイケア】(Marisol)

2022/05/21 19:32
眼もとに刻まれた「大ジワ」にはリンクル対策コスメを!【40代 アイケア】(Marisol) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

渡辺直美、ドアップ写真で個性派メイクを披露! 「どこの外国の方かと思ったら直美ちゃんだった」

2022/05/21 18:15
お笑いタレントの渡辺直美さんは5月20日、自身のInstagramを更新。個性派メイクを施した顔のドアップ写真を披露しました。
「めちゃくちゃ自然でキレイな眉毛」渡辺さんは「Goodbye bleach eyebrows 眉毛がだいぶ生えてきたので今日から黒眉毛にょ」とつづり、自身の写真を2枚載せています。顔のドアップ写真です。1枚目はナチュラルな眉毛で、「黒パウダーぶち塗って黒眉マスカラぶっかけたら違和感なく仕上がった」と述べています。2枚目のいかつい眉毛については、「2枚目の眉毛で出かけようと思ってたけど流石に虎すぎるから即描いたw」とのこと。ブリーチをして少したつと、眉毛は大変なことになるのですね。
コメントでは、「わぁ直美ちゃん めちゃくちゃ自然でキレイな眉毛になるね」「1枚目どこの外国の方かと思ったら直美ちゃんだったにょ お化粧上手 綺麗」と、1枚目の眉毛を褒める声が相次いでいます。また「グリーンのアイラインめっちゃ可愛い」「緑のアイライン可愛い」と、渡辺さんの眉毛以外のメイクに着目する声も上がりました。
渡辺さんは8日に「人生で一度はやってみたかった眉毛の脱色してみたにょ」と、4枚の写真と共に投稿しています。眉毛がほぼない状態にファンからは驚きの声が多数上がっていました。「似合ってるにょ」「眉なしかわいいにょ」という、脱色がかわい……