SDGs の考えも魅力 薬剤師と共同開発したスキン…|初対面の印象サイアク…!ゴルフで キツい女性 に見え…|ネトフリ熱狂ドラマ×コスメブランドMAC 喉から手が…|他

「SDGs」の考えも魅力 薬剤師と共同開発したスキンケアブランドとは?

2022/05/22 11:30
AERA dot. からのお知らせ 相葉雅紀さんが「AERA」の表紙とインタビューに登場! 20th Centuryが「週刊朝日」の表紙&カラーグラビアに登場!/5月17日発売 Snow Man「滝沢歌舞伎」誌上レポートも 「ジュニアエラ6月号」5月13日(金)発売 「NyAERA」インスタライブ「にゃえらいぶ」始動のお知らせ 【最新版】『大学ランキング2023』(AERAムック)発売 お笑い芸人の出身や大学発ベンチャー、地方別ランキングなどを初掲載! ……

初対面の印象サイアク…!ゴルフで「キツい女性」に見えるメイクの特徴3つ

2022/05/22 09:51
しっかりとした発色の口紅は顔色を明るく見せ華やかな印象になるものの、ゴルフシーンというスポーツの場面だと「真っ赤な口紅」は、その派手すぎる印象からキツい性格というイメージを与えてしまうことも。
ファッション的には、グリーンの芝生に真っ赤な口紅は“映え”でもありますが、目上の人やコンサバなメイクを好む人からすると、華美なイメージのせいで「ゴルフは紳士淑女のスポーツなのに、ちょっとやりすぎなんじゃない……?」と感じることも少なくありません。
同じ「赤系」のリップアイテムでも、リップグロスやリップバームにすると、ふわりとしたメイクに仕上がります。ティントタイプの口紅を使って、ラウンド前に“赤っぽい色”をうっすらと仕込んでおくのも◎。日頃から赤リップを愛用している人は、こういったコスメを活用するのもおすすめの方法です。
初対面で近寄りがたいイメージが強すぎると、その後の人間関係がうまく構築できないばかりか、無用な誤解を招いてしまうこともありますよね。
気心の知れた仲間うちのラウンドであればメイクで思いっきり遊ぶのも楽しいけれど、初対面の人がいるラウンドやちょっとかしこまったコンペなどでは、初めて会う人からも好印象を抱かれやすいメイクを意識すると、人間関係にも好印象が狙えるはずです。
並木まき並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 ……

ネトフリ熱狂ドラマ×コスメブランドMAC「喉から手が出る」(Lmaga.jp)

2022/05/22 09:15
ネトフリ熱狂ドラマ×コスメブランドMAC「喉から手が出る」(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ローラ メルシエの新作チークは きらめき、潤い、ピュア Fujikoからは“全人類リップ”が登場(CREA WEB)

2022/05/22 08:02
ローラ メルシエの新作チークは きらめき、潤い、ピュア Fujikoからは“全人類リップ”が登場(CREA WEB) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

『デリシャスパーティ プリキュア』のコスメ遊びができるガシャポンアイテムが登場!全種香り玉入り♪

2022/05/22 08:00
TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、子どもが大好きなコスメ遊びができる「プリキュアパフュームコスメ」シリーズが登場! フタが開いたり、回すとリップパーツが出てきたりと触って楽しいアイテムです。
バンダイのガシャポンに全9種で登場!
全種香り玉が入っていい匂いがします♪

日本とこんなに違う、フランスのスキンケア方法

2022/05/22 01:24
フランス女性も硬水が肌や髪に悪いというのは熟知しています。
朝シャワー派の人が圧倒的に多いフランス。夜はメイク落としをふき取りでちゃちゃっと済ませ、朝のシャワーではなるべく顔に水を当てないようにしているようです。
もう1つ、ちょっと困ったことが、フランスには化粧水と洗顔料がない、ということです。
ゼロということはないのですが、日本に比べるとこの2つを探すのに苦労します。
というのも、ミセラ―ローションというふき取りクレンジングに、洗顔機能もローション機能も付いているから。
ということでフランス女性はふき取りの後、クリームを塗って終わり、という非常にシンプルなスキンケアを実行しているのです。
ダブル洗顔はもちろんしません。
シンプルイズベストと言いますが、私は化粧水だけは諦めることができませんでした。
薬局に行ってはお店の人に尋ね、少ないバリエーションからやっとの思いで探し出しました。デパートコスメですと種類も豊富ですが、値段が張ってしまいます。
そのためパリのどこの薬局が一番安いか?というのも把握してしまうようになりました。
今では薬局大好き女です。