スイスデザインの多機能22Lデイリーバックパック H…|9月16日発売の新作アイテムをいち早く試せる(ハート…|天王洲水辺のまちづくり アートを感じる街並みの歴史(…|他

スイスデザインの多機能22Lデイリーバックパック「HOLY FANCY」

2019/09/09 11:32
HOLYFANCY デイリーパック22L
デイリーパック22Lは、毎日の様々なシーンにおいて使用することを考え開発された革新的なバックパックです。洗練された美しいデザインだけでなく、日々の生活での使いやすさを追求し、改良に改良を重ねて誕生しました。 また、リサイクル素材を使用し、生地の生産においてはCO2排出ゼロであることに加え、水や染料も含まない地球環境にやさしい製造方法で生産されています。
従来のバックパックを使用したとき、もしくは購入を考えたとき、このような問題はありませんでしたか?#荷物の取り出しが面倒で使いにくい
#バックパックを背負うとオシャレじゃない
#用途別に購入しないといけない
#壊れやすい
#雨の日に使えない
#容量が少ない
デイリーパック22Lは、このようなカスタマーの声をもとに、改良に改良を重ねて完成しました。
荷物を取り出しやすいデザイン
バックパックの使用で、パソコンを取り出すのがわずらわしく感じることがよくあるかと思います。パソコンだけを取り出したいのに、開けると他の荷物が邪魔になる。人が多いところでバックの中を見られるのにちょっと抵抗がある。
そんな不満を解消するため、パソコン専用のポケットを確保しました。ファスナーを開けてすぐに取り出せます。16インチまでのPCに……

9月16日発売の新作アイテムをいち早く試せる(ハート) My Little Box 9月は “ALBION(アルビオ…

2019/09/09 11:30
暑さが和らぎ、過ごしやすい季節がやって来ました。行楽シーズンの秋は、外へ出かける機会が増える人も多いのでは?9月の My Little Box のテーマは「À la mode」。ファッショナブルという意味のこのテーマは、外に出てオシャレを楽しみたいこの時期にぴったり。今月のBoxは、日本生まれの有名スキンケアブランド、アルビオンとの豪華コラボレーション!ロングセラーアイテムの宝庫であるアルビオンのアイテムは、一度は使ってみたい逸品ばかり。こだわりの美容成分がたっぷり入ったアルビオンのアイテムは、外見の美しさのみならず、内面から美しさを引き出してくれると評判です。
オリジナルグッズは、フランスで大人気のブランド、TARA JARMON(タラ ジャーモン)とのコラボ♪ どんなファッションにも合う3種類のヘアクリップとトレンドのヒョウ柄のスカーフがIN。上質なアイテムの入った9月Boxで、内側からも外側からも磨きをかけて、目一杯秋のオシャレを楽しみましょう♡
My Little Box 公式サイト:https://www.mylittlebox.jp
My Little Box ×『ALBION(アルビオン)』の気になる中身をご紹介♡9月Boxは、日本発の有名スキンケアブランド、アルビオンとの豪華コラボ。9月16日に発売予定の化粧液をいち早く試せる……

天王洲水辺のまちづくり アートを感じる街並みの歴史(後)

2019/09/09 11:30
品川区などが景観ルール策定 天王洲地区は、再開発時に定められた地区計画や東京都屋外広告物条例に加え、「水辺景観形成特別地区」に指定されており、運河に囲まれた水辺景観形成特別地区の屋外広告物ルールが適用されている。また、天王洲地区の開発にあたって天王洲総合開発協議会が定めた自主的ルールも同じく適用されている。
 自主的ルールは「アートになる島 ハートのある街」に基づき、施設計画や空間デザインを「業務施設を中心とした開発でありながら、本来、まちの持つべき人間的暖かさ、文化を復興し、ほかにはない独自の風景を演出し、21世紀の都市住民に対するメッセージとしてのまちづくりを行う」というものである。
 品川区は18年3月、天王洲地区の居住者と本店・支店を置く事業者を対象に、街並み景観についてのアンケート調査を実施した。「天王洲の街で良好な景観を守り育てていくために、この街に合った景観ルールが必要だと思われますか」という問いに対して、居住者の84.3%、事業者の93.3%が「必要」と回答。
 この結果を踏まえ、「天王洲地区景観まちづくりルール」を検討するため、品川区は地元4団体・天王洲会(町内会)、天王洲総合開発協議会、天王洲・キャナルサイド活性化協会、品川浦・天王洲地区運河ルネッサンス推進協議会、そして居住者からなる「天王洲地区景観まちづくり研究会」を18……

日本製品不買運動が持続…韓国ファッション企業、独島エディション予約販売830%増加(中央日報日本語版)

2019/09/09 11:20
日本製品の不買運動が長期化する中で、韓国ファッションブランドの愛国マーケティングも続いている。
9日、アウトドアブランド「K2」によると、最近発売された製品「2019KOBOLD独島(トクド、日本名・竹島)エディション」は昨年同期比オンライン販売量が830%増加した。この製品は若年層が多く訪れるオンラインファッションモール「MUSINSA(ムシンサ)」のアウター(上着)部門で過去1カ月、検索ランキング上位圏を維持している。
K2のKOBOLD独島KOBOLエディションは「ラブコリア」プロジェクトの一つとして、自国の土地の大切さを再確認するために独島の日(10月25日)を象徴して1025枚を限定販売する。KOBOLDダウンジャケットはトレードマークの太極旗ワッペン(ジャケットや帽子に付ける装飾)デザインを適用し、2011年に初めて発売された。昨年、独島エディションが初めて公開された。2019KOBOLD独島エディションは太極旗ワッペンに独島イメージと文字を追加した特別な製品だ。上腕の部分に独島のワッペンを付け、背中の部分に独島の緯度や経度をはじめ独島の意味を込めた文を追加した。
これに先立ち、K2は今年初めから三一節(独立運動記念日)100周年を記念した「3・1ジャケット」や社会的企業「独島文房具」とコラボレーションした独島Tシャツなど国愛の意味……

Tシャツブランド「ゴート」が3年後の売り上げ10万枚に意欲 ヤギ独自のブランディング

2019/09/09 11:02
 繊維商社のヤギが手掛けるオリジナルのTシャツブランド「ゴート(G.O.A.T)」が先ごろ原宿のJOINT HARAJUKU 2NDで初のポップアップショップを開き、15色展開のTシャツ(2800円)に加え、新しく8色展開のロングスリーブTシャツ(3800円)を販売した。ヤギの担当者は「昨年のブランドスタートから約1年で3万枚以上を売り上げ、予想以上の反響だった。今後ビジネスを本格化するため、ブランド認知度を高めることが目標だ」と狙いを話した。
 「ゴート」は、1990年代から2000年代初めにスケーターやヒップホップアーティストが着用して注目された、肉厚な生地のTシャツブームを意識したコンセプトを持つブランド。ブランド名はLL・クール・Jの代表曲「Greatest of All Times」(“いつの時代も俺たちは史上最高”の意味)に倣らって、「Greatest of All Tee’s」(俺たちのTシャツは史上最高)と名付けた。
 丸胴仕様でシームレスのデザインと、58種類ある豊富なカラーバリエーションが特徴で、“ステイ・フレッシュ・コットン”と名付けた綿100%の素材は天然成分を原料とした特殊加工を施し、抗菌・防臭機能がある。また、グラフィックデザインを外注して取り入れたいという要望があれば、国内外のグラフィックデザイナーやアーティストを紹介し……

北欧デンマークインテリア家具ブランド ボーコンセプト

2019/09/09 11:00
北欧デンマークインテリア家具ブランド ボーコンセプト
「別荘ご招待&プレゼントキャンペーン」
世界67カ国300店舗を展開する北欧デンマーク発祥のインテリアブランド「ボーコンセプト」を国内で展開する株式会社ボーコンセプト・ジャパン(代表取締役社長:秋山 玄、本社:東京都港区南青山2-31-8、以下「ボーコンセプト」)は、2019年9月14日より、「HYGGEな体験をあなたに 別荘ご招待&プレゼントキャンペーン」を実施いたします。
キャンペーン期間中に、対象店舗でボーコンセプトの家具・アクセサリーを一定額以上ご購入いただいたお客様に(1)先着でボーコンセプトがプロデュースする特別な別荘へご招待、(2)抽選で5万円(税抜)分のアクセサリーをプレゼントいたします。
ボーコンセプトがプロデュースする素敵な別荘で、大切な方とHYGGE(ヒュッゲ)※な体験をしていただけるチャンスとなっております。
※HYGGE(ヒュッゲ)とは
デンマーク語で人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地の良い雰囲気・時間・空間を指し、日々の生活を豊かにするデンマーク独自の文化です。
「HYGGEな体験をあなたに 別荘ご招待&プレゼントキャンペーン」概要
■キャンペーン名:「HYGGEな体験をあなたに 別荘ご招待&プレゼントキャンペーン」
■……

ユニコーン、アルバム『UC100W』の詳細&新アートワークを解禁!

2019/09/09 11:00
2019年は“ユニコーン100周年”を掲げ、3月にアルバム「UC100V」を発売し、翌月より50公演に及ぶ全国ツアーをスタート。7月に日本武道館2days公演、先月末には映画「引っ越し大名!」の書き下ろし主題歌「でんでん」を含むニューシングルをリリース…と“勤労”し続けるユニコーンが、2019年2枚目となるニューアルバム『UC100W』の詳細を解禁。また、収録楽曲の中から「チラーRhythm」「4EAE」が先行配信スタートとなった。
7月4日、日本武道館のステージ上で“レコーディングはこれからです!”という高らかな宣言と共に、今回のアルバムリリースを発表したユニコーン。2019年は“ユニコーン100周年”というキャリアを標榜しながら、相反する怒涛のスケジュールに誰もが驚く中、翌月には全曲オリジナルのニューアルバムを仕上げたということからも、今のバンドの充実度を如実に表す作品になったようだ。
今回の発表でアルバムに収録される全楽曲タイトルも公開され、その中から「チラーRhythm」「4EAE」を先行配信、さらに新たなアーティスト写真・ジャケット写真・特典(マグネットセット)デザインも発表となった。アートワークはこれまでと打って変わり“宇宙”を彷彿させるイメージで、特設サイトもオープン。これまでもジャケットや特設サイトのデザインは全国ツアーのステージとも……

マイナーチェンジ アウディQ7 50 TDIに試乗 V6ディーゼル 内装・装備を刷新

2019/09/09 09:55
もくじー一新したインテリアデザイン
ー乗り心地は快適ながら、やや反応の鈍いAT
ー穏やかに静けさと快適さにひたる
ー大型ラグジュアリーSUVらしさを味わう
ーアウディQ7 50 TDIのスペック
一新したインテリアデザインアウディQ7もマイナーチェンジを受け、他のモデルと同様にWLTP(乗用車等の国際調和排出ガス・燃費試験法)に準拠することになった。ドライビングの興奮や一体感はそれほど濃くはないものの、印象的なほどに洗練された走行マナーと、豪華さを備えたSUVだ。マイナーチェンジ後も基本的な性格には変更はないが、いくつか触れておきたい変更点や追加機能もある。
まずはエクステリアから。フォグライトの形状や新しいデザインのホイールがオプションとして選択できるようになったほか、フロントグリルやヘッドライト周りのデザインも改められた。テールゲートにはアウディA6風の水平に伸びるクロームメッキのモールが追加され、マイナーチェンジ前のクルマと比べれば、充分に変化を感じ取ることができる。デザイン面での変更は控えめといえ、新鮮味が強いわけではない。同時にトップグレードとして、美しさを追求した「フォーシュプルング」が追加されている。
アウディQ7 50 TDIインテリアの変更はエクステリアよりも顕著。基本的なデザインから新しくなっており、……

選手が欲しくなるものを コンサドーレが目指すサッカーとファッションの融合(村上アシシ)

2019/09/09 07:00
J1北海道コンサドーレ札幌のクリエイティブディレクターに就任した相澤陽介氏へのインタビュー連載企画。最終回となる今回は、新ブランドの価格戦略や具体的な今後の商品展開計画、ファッションとサッカーの融合について話を伺った(取材日:2019年8月20日)。
並んで買ってくれた顧客の熱量を大切にしたいアシシ:第1弾のTシャツは8種のデザインのうち1種類のXLサイズを除き全てが完売し、第2弾のポロシャツも即日完売する人気ぶりです。SNSを見ていると、「買いたかったのに買えなかった」「追加販売してほしい」といったサポーターの意見をよく見かけます。
相澤:その声は僕のところにも届いています。ただ、アイテムの価値についても考慮する必要があります。今回のTシャツはブランド立ち上げ期にリリースされた、非常に希少価値の高いものです。じゃあこれが、数カ月後にもう一度同じものが出てきたら、発売初日に札幌ドームの販売ブースで長蛇の列に並んで買ってくれた人の熱量は、確実に落ちますよね。
アシシ:確かにそうですけど、ビジネスとして考えると販売機会損失という側面もあるんじゃないでしょうか?
相澤:第1弾は僕にとって確認という意味もありましたし、今後の指針になってくると思います。例えばポロシャツなどは通年で制作してもいいと思っていますので、今後追加販売は考えていきたいですし……

めざすはニトリ SPA 分社化でイオンの住関連事業、復活なるか?

2019/09/09 05:14
イオン(千葉県/岡田元也社長)グループが手掛けるSPA(製造小売)型の住関連事業「ホームコーディ」。2019年8月現在、総合スーパー(GMS)やモール内に35店舗展開し、累計1万8000SKUのPB(プライベートブランド)商品を開発してきた。ホームコーディは秋冬向けに、デザインと機能性を重視した約500アイテムの新商品を投入する。
ホームコーディは秋冬向け新商品を約500アイテム投入するPB比率は50%
家電がとくに好調 ホームコーディはもともと1985年に販売し始めたジャスコの住関連品のPBの名称だった。2017年にイオングループのGMS改革の一環で、SPA型の住関連事業として再スタート。現在は売場の屋号と商品のブランド名として使われており、2020年夏までに商販一体型の専門会社としてイオンリテール(千葉県/井手武美社長)から分社化する計画だ。
 売場としては、17年3月に「三宮オーパ2」(兵庫県神戸市)に1号店を出店して以来、GMS店舗内を中心に35店舗出店している(19年8月現在)。
 商品は、「ホームコーディ」売場以外にも、イオングループのGMSの食品売場や、ホームセンター企業のサンデー(青森県/川村暢朗社長)のホームファッション売場で展開している。これまで累計1万8000SKUの商品を開発。「住まいと暮らしをトータルでサポートす……

glambとアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』がまたコラボ!ストリートファッションへと落とし込んだアイテムが登場

2019/09/09 03:00
“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する「glamb」から、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のキャラクターをストリートファッションへと落とし込んだコラボレーションアイテム10型が6日(金)に発表された。
「ジョジョ」のキャラクター造形をストリートファッションの観点から再解釈独自の世界観から多くのクリエイターからも支持される『ジョジョの奇妙な冒険』。同作とglambは今回で通算5回目のコラボレーションとなる。glamb × TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』によるコラボレーションの特徴となるのは、glambが独自に描き下ろしを行ったアートワークだ。油絵、水彩画、イラストレーションなど、ファインアートの技法を取り入れたデザインワークは今回のカプセルコレクションでも継続されている。今回のコラボレーションで題材となったのはシリーズの第5部となる『黄金の風』。ギャング同士の抗争を舞台に、登場人物たちの誇り高き生きざまを紡ぎ上げたシリーズだ。『黄金の風』を題材とするのは今回のコラボレーションで3度目となる中、今回のテーマは“ピカレスク(悪者小説)”。社会の暗部に生きながら、自らの生きざまを貫き通すキャラクターたちの姿をストリートアートの技法を駆使してファッションへと表現している。今回のコラボレーシ……

SATIS S type

2019/09/09 00:00
[DESIGN] 無駄とノイズのないシンプルなデザイン。
無駄を削ぎ落としたシンプルなプロダクトを目指したい。2001年の発売当初、〈INAX〉が理想のトイレを表す言葉として掲げたのが「LESS IS MORE(より少ないことは、より豊かである)」という言葉。20世紀ドイツの巨匠建築家ミース・ファン・デル・ローエの名言だ。ミースが提唱したのは、無駄や余分がないからこそ豊かな空間が生まれるという近代建築がたどり着いたひとつの真理。《SATIS》のすっきりしたデザインを支えていたのも、ミースと同様、「ミニマムな美しさこそが満ち足りた空間をつくる」という考え方だった。さて、《SATIS》はその後、「視覚的なノイズを少なくする」というデザインのリニューアルを試みる。デザイン上の凹凸をできるだけ抑え、輪郭や細部のラインも直線的かつ単純なものに落とし込んだのだ。デザインはよりシンプルに、佇まいもよりスタイリッシュに。もちろんここにも「LESS IS MORE」の精神は踏襲されている。