泊まれる茶室がコンセプトのhotel zen tok…|わたしの先生──アンドレアス・クロンターラーとマティ…|機能性だけじゃない! ファッション目線で選びたい グ…|他

泊まれる茶室がコンセプトのhotel zen tokyoがデイユースプランを提供開始

2019/11/30 22:30
禅の空間で深い安らぎと、目覚めの抹茶と干菓子も堪能できるデイユースプラン
hotel zen tokyoのカプセルは深い安らぎを体験するための「禅の空間」をイメージし設計されています。最上級のポケット・コイルマットレスや高級寝具を利用しており、今年度3月のオープン以降「カプセルホテルとは思えない睡眠の質」とお客様からご好評をいただいております。
この度日中の休憩・仮眠でも同じような体験を提供するため、デイユースプランを販売致しました。
デイユースのお客様には、ホテルの全施設・アメニティをご利用いただけるだけでなく、ラウンジにて一杯のお抹茶と干菓子をご提供させていただいております。
【プラン概要】
・お一人様一部屋利用可能
・タオル・歯ブラシ等アメニティ付き
・シャワー・カフェラウンジ・スタディラウンジ・コインランドリー等施設利用可能
・ウェルカムドリンク(抹茶・ソフトドリンク・ビース等の選択肢あり)付き
プランご案内ページ:https://www.hotelzen.jp/ja/day-use/
※お一人あたり。今後料金が変動する場合がございます旨ご了承ください
近年、欧米では瞑想や昼寝の医学的効果が検証され、午後の生産性を向上させるために重要であると認められるようになってきました。hotel ze……

わたしの先生──アンドレアス・クロンターラーとマティ・ボヴァン

2019/11/30 20:30
MB それ以来、一緒に面白いことをいっぱいやりましたね。2018年3月には、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドのショーにも出演させてもらったし、キャンペーンも一緒にやった。
AK 初めて会ったときはまだ君のことを知りませんでした。ディナーのあとでチェックしたら、たちまちインスパイアされてしまった。君を知ってから作品を見ると、わからなかったことが腑に落ちるんです。
MB 僕にとっての一番の賛辞は、僕の服を見て「わかる」っていってもらうことです。すごく誠実な反応だと思います。僕のショーはほかとはかなり違うから、嫌いな人は受け付けられない。評判が良かったといわれるのはもちろん嬉しいけど、自分が心から面白いと思えるものをつくることが僕の仕事です。
AK (自分が心から面白いものをつくることは)容易ではないよね。なにが面白いものになるかって、つくってみるまでわからない。それでもつくりつづけることができるのは、クオリティと技術力があるから。君はそれをやってのける。わからないことでさえ、愉しむっていう姿勢は僕も見習わなきゃいけないです。

機能性だけじゃない! ファッション目線で選びたい「グッドデザインなランニングシューズ」5選

2019/11/30 19:00
流行を飛び越えて、もはや生活に密着したアクティビティとなったランニング。それにともない各メーカーから、多種多様なランニングシューズがリリースされています。そこで見逃したくないのが、ランニングシューズのデザイン性の高さ。ランニング時に大活躍してくれる機能性はもちろんのこと、そのデザイン性の高さから日常のファッションにも落とし込む人も多いはずです。今回は個性溢れるグッドデザインなランニングシューズ5足を紹介。ぜひ足元のスパイスとして取り入れてみてください。
【01】
差し色が映えるブラックボディ
Salomon(サロモン)
Speedcross 3
実売価格2万1900円
1947年の設立以来、製品開発への徹底したこだわりとデザイン性をベースに、世界のウィンタースポーツシーンをリードし続けるサロモン。また、そのラインナップはウィンタースポーツだけではなく、トレイルランニングのシーンでも人気を集めています。今回ピックアップしたSpeedcross 3はレースにも対応可能な本格派モデルです。
シューズ全体は軽量で、ラグの高いアウトソールがトレイルランで抜群のグリップ性能を発揮します。シュータンには通気性のよいメッシュを使用しており、不快な蒸れも防止してくれます。そして、オールブラックのボディの差し色となった、クイックレースシステ……

朝起きるのが待ちきれない!「The Barisieur」なら寝起きから淹れたてのコーヒーが楽しめる

2019/11/30 19:00
今朝はお気に入りのモカブレンドで目覚めようかな。
朝に飲むコーヒーって香りや味で五感を刺激し、目が覚めるのを手伝ってくれるので、愛飲している人もきっと多いですよね。
かくいう筆者もその一人ですが、バタバタしがちな朝はボトルコーヒーや出先のコンビニコーヒーなどで済ますことも多い状況。似たような方も多いかと思います。
そんな朝の貴重な時間をぐっと短縮し、美味しいドリップコーヒーが寝起きの瞬間から楽しめるガジェット「The Barisieur」が姉妹サイトmachi-yaに登場しました。目覚まし時計と自動コーヒードリップ機能が合体し、ミルクまで冷やせるので寝起きからコーヒーを楽しみたい愛飲家の皆さんにはぴったりの製品かも!?
さっそく機能などをチェックしてみたいと思います。
Joshua Renouf/YouTubeクラシカルかつ機能的なデザインImage: machi-ya「The Barisieur」はロンドンを拠点とするライフスタイルブランドが生み出した一品。なんでも海外のクラウドファンディングでは100万ドル(日本円にして1億円以上)を集めた人気商品とのこと。
下半分はミニマルで少しクラシックなデザインの目覚まし時計。上部はビーカー、ドリッパー、グラスなどの美しいガラス製アイテムが立ち並んだ機能的かつ美しいデザインとなって……

女友達に贈るクリスマスプレゼント特集2019、予算5000円で探す“女性が喜ぶ”ギフト

2019/11/30 18:50
女友達に贈る5,000円以下のクリスマスプレゼントを特集。2019年に人気ブランドから発売されるファッション小物、インテリア雑貨、キッチン雑貨、コスメ・ボディケアアイテムなどの中から、おしゃれなギフトをセレクトした。
この記事では、10代、20代、30代の女性に贈りたい5,000円以下のプレゼントを厳選。大切な友達が喜ぶ姿を想像しながら、気の利いたプレゼントを探してみて。
ファッショングッズ<MHL>ブランドロゴ入りフィンガーレスグローブ MHL(エムエイチエル)は、2019年のクリスマス限定でウールフェルト生地の手袋を展開。ミニマルなデザインのフィンガーレスグローブに、ブランドロゴと「100% WOOL」の文字がアクセントを添えている。
MHL 2019年クリスマス限定アイテム
価格:フェルテッド ウール アクセサリー グローブ 4,500円
>>詳細はこちら
<ピーチ・ジョン>星空柄チュールキャミスターリーナイトキャミセット 各4,980円+税ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)2019年クリスマスランジェリーから登場する星空モチーフのチュールキャミセットはロマンティックな仕上がり。ふんわりとしたチュールに、箔プリントやラメ糸刺繍を施して、煌びやかな星空を表現している。
ピーチ・ジョン 2019年クリスマスランジェ……