韓国ブランド SPAO のハリポタコラボがセンスよす…|今年最も輝いたのは誰だ? Pen クリエイター・アワ…|L型なのにGT-R!? 最高のパフォーマンスを求め …|他

韓国ブランド「SPAO」のハリポタコラボがセンスよすぎ‼︎ ユニセックスで日常使いできるかわいさです!

2019/12/02 11:45
2011年の映画シリーズ完結から、今もなおコラボアイテムが登場し続けている『ハリー・ポッター』。
そんな多くのコラボアイテムの中から今回紹介するのは韓国のファストファッションブランド「SPAO」! 
大人でもファッションに取り入れやすそうなシックな色合いにユニセックスなデザインがとってもかわいいのです〜〜〜!
【普段使いしやすそうなシャレオツ感】ファッションに取り入れにくいイメージも強いコラボアイテムですが、SPAOのハリポタコラボは各寮やキャラクターのモチーフを取り入れながらも色合いがシックでオシャレ度が高いのがうれしいポイント!
たとえば各寮のエンブレムワッペン付きカーディガン(49900ウォン/ 約4600円)は学生さんならそのまま制服に取り入れられそうなシンプルなデザイン。カラーもチャコールやダークグレイで絶妙な大人感です。
もっとハリポタを感じたい!という方には、クィディッチのユニフォーム風のロゴ入りスウェットシャツ(35900ウォン/ 約3300円)はいかがでしょう?
イメージカラーを使いながらもくすみ具合が大人っぽく、しっかりハリポタなのに普段使いできますよ〜〜!
【お家でもハリポタを味わって♡ 】ルームウェアが豊富にそろっているのもかなり魅力的です!
特にファンなら思わず食いついてしまいそうなのが、……

今年最も輝いたのは誰だ? Pen クリエイター・アワード 2019 受賞者決定!:時事ドットコム

2019/12/02 11:45
今年最も輝いたのは誰だ? Pen クリエイター・アワード 2019 受賞者決定!:時事ドットコム  時事通信

L型なのにGT-R!? 最高のパフォーマンスを求め 究極の姿に変貌を遂げた一台 1

2019/12/02 11:30
3代目スカイラインのハードトップモデルは70年10月に発売された。それまで高い人気を得ていたスカイラインだけに、ハードトップモデルの登場はスカイライン人気に拍車をかけた。
 フロントとリアのウインドー傾斜を変更し、流れるようなスタイリングを得たハードトップモデル。
 200mmも延ばされたドアと相まって、スポーティ、かつ、落ち着いた雰囲気の漂うエクステリアデザインとなった。
 インパネのデザインも大きく変更されている。特徴的なのは突起物がパッドで覆われる意匠となったこと。安全性を向上させた結果だった。
 おかげで、まとまり感のあるインテリアデザインが生まれている。
 丸型無反射メーター採用、アームレスト大型化、シート、内張りなどを豪華にするなどして、エクステリアの充実も図られた。
 69年10月に登場した4ドアのGT-Rはハードトップモデル登場と同時に廃止。GT-Rはハードトップのみとなった。
 レースでの実績はハードトップモデルの人気に直結し、ハードトップモデルのスポーティな印象を深く刻むこととなった。
 美しい輝きを放つボディ、フロントグリルに掲げられたGT-Rのエンブレム。
 一見、きれいにレストアされたスカイラインHT2000GT-Rに見えるが、エンジンルームを開けると、そこにはL型エンジンが収まって……

「マリブホテル」逗子に開業

2019/12/02 11:25
ラグジュアリーホテル「マリブホテル(MALIB HOTEL)」が、2020年3月26日(木)、リビエラ逗子マリーナに開業する。
「マリブホテル」全ての客室がオーシャン&富士山ビューザ マリーナ スイート「マリブホテル」は、全ての客室がスイートランクのラグジュアリーホテル。11室からなる全客室で、オーシャン&富士山ビューを楽しむことが出来る。
マリーナ ビュー スイートインテリアは、ロサンゼルスのインテリアデザイナートップ20に選ばれる「アレキサンダーデザイン」監修。客室ごとに異なる眺望とスタイルを融合した、上質な空間を演出した。
プライベート ヴィラまた、客室には、ルームサービスの料理を楽しむことも出来るテラスやバルコニーも併設。専用のアプローチやガーデンテラスを設けた「プライベート ヴィラ」では、ペットとも宿泊が可能となっている。
なお、ホテル滞在中は様々なアクティビティを体験することも。中でも、リビエラ逗子マリーナから出航するプライベートクルージングは、大型カタマランヨットのセーリングや船上からのサンセット鑑賞など、多彩なプランを用意する。
「マリブファーム」本場マリブの人気レストランが同敷地内に日本初上陸「クラムチャウダー マリブファームスタイル」1,200円さらに、リビエラ逗子マリーナ内には、ロサンゼルス屈指の景勝地として知……

梅田哲也 うたの起源

2019/12/02 10:30
梅田哲也は、その場所にあるものや廃材、日用品で構成される光・音・動きを伴うインスタレーションや、そこにいる人たちとともに作り上げるパフォーマンスを国内外で発表し、国際的に高く評価されているアーティストです。音楽・美術・舞台芸術という分野を横断する活動の根底には、それらが地続きであることへの意識と、物理現象とアートと生活の接続可能性についてのたゆまぬ考察と実践があります。
2019年3月21日にリニューアルオープンをした福岡市美術館は、11月3日に開館40周年を迎えます。この記念すべきときに、梅田哲也の個展を開催することは、当館にとって新たな挑戦といえます。建築や設備、さらには組織に介入し、既成のルールとのせめぎあいのなかで作品を成立させる梅田の方法は、美術館における固定概念を揺るがし、「美術」の再考を促すに違いありません。
本展覧会では、新旧の要素をあわせもつ当館の複数の場所に、梅田のインスタレーションが展開します。梅田の作品は鑑賞者に、注視し、傾聴し、感じ、考え、想像することを求めます。ここにあるもの、ここで生まれようとしているものは何か、それらはどのような関係にあるのか。ここにないもの、ここから失われようとしているものは何か、それはなぜなのか。梅田の作品によって導かれる思考と想像は、現在の生活はもとより、美術(館)の歴史や将来にも、想像の及ばない……

日本・ポーランド国交樹立100周年記念 ポーランドの映画ポスター

2019/12/02 10:30
第二次世界大戦の終結以来、コミュニズムの道を歩むこととなったポーランドにあって、1950年代の中期から社会主義リアリズムを脱却し、新世代のアーティストによる自由な表現がもっとも推し進められたのが映画とグラフィック・デザインという二つの分野でした。アンジェイ・ワイダやイェジ・カヴァレロヴィチなどの監督を世界に知らしめた映画界、そして表現の斬新さで国際的に注目されたポスター芸術、その両方に「ポーランド派」という呼び名が与えられました。なかでも映画ポスターにおいてはロマン・チェシレヴィチ、ヤン・ムウォドジェニェツなどの抜きん出たデザイナーたちが活躍し、映画から受けたインスピレーションを、隠喩に満ちた自在な表現へと実らせました。
本展覧会では、国立映画アーカイブと京都国立近代美術館の共催により、日本とポーランドの国交樹立100年を記念する企画として、1950年代後半から1990年代前半までに制作された、国立映画アーカイブ所蔵品を中心とする96点の映画ポスターを紹介します。ポーランド映画のポスターはもちろん、ヨーロッパ各国の作品やアメリカ映画、さらには日本映画のポスターにもご注目いただき、映画とグラフィックの出会いから生まれる、時に優雅で、また時には緊張を湛えたポスターアートの数々をご堪能ください。
《本文は公式サイト紹介文より抜粋》
【関連イベント】……

Off-White™️ が Futura とのコラボアイテムをリリース

2019/12/02 10:28
2020年春夏コレクションにてお披露目された〈Off-White™️(オフホワイト)〉とFutura(フューチュラ)によるコラボカプセル“Off-White™ c/o Futura”が遂にリリースされた。
デニム素材のカーペンターパンツとチノパンツの2型がラインアップし、それぞれFuturaのグラフィックやロゴに加えて、スプラッターペイントが全面にあしらわれている。両型とも太めのシルエットであるが、チノはややブーツカット仕様に。また〈Off-White™️〉のスペシャルアイテムとして、Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)と親交の深いラッパー Theophilus London(セオフィラス・ロンドン)とのコラボブーツも登場。こちらも同ブランドのランウェイ使用されたプロダクトであるが、ウェスタンブーツ/エンジニアブーツをベースに、グラフィックデザインや様々な装飾が所狭しと配置されている。価格は“Off-White™ c/o Futura”のカーペンターパンツが1,323ドル、チノが1,653ドル、“Off-White™ c/o Theophilus London”の“LIFE’S WORK”ブーツが2,480ドルとなる。ちなみにブーツはプレオーダーとなり2020年2月発売。気になる方は公式サイトを早めにチェックしておこう。
『HYPEBEA……

【銀座 蔦屋書店】ファッションイラストレーターSlowboyによる日本初限定額装アートプリントを店頭・オンラインスト…

2019/12/02 10:25
Slowboyとは? 
イギリス在住のイラストレーター、フェイ・ワン氏。
彼の描くイラストは、ブリティッシュトラッドやアメリカントラッド、ジャパニーズ・アイビースタイルをベースに、現代的なテイストを非常にバランス良くミックスさせています。
親しみやすく愛嬌のあるキャラクターにコーディネイトされた小物や背景。彼の描くイラストレーション全体からウィットに富んでインテリジェンス溢れる彼のセンスが滲み出ています。このキャラクターはフェイ氏の分身のような存在です。
今回、銀座 蔦屋書店ではフェイ氏の大切なキャラクターである、「Mr. Slowboy」のプリントを限定で製作していただきました。テーマは“LONDON BOY”。伝統的な英国ブランドのコートを纏った5種類のイラストで、それぞれにサインとエディションナンバーが入ります。
トラディショナルでレトロな雰囲気に、モダンでポップなエッセンスを加えた作風は、一度見たら忘れられない魅力に溢れています。
銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと日本文化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案しております。今回のSlowboyの作品を通してファッションイラストの新たな魅力を発見できる機会となることを願っております。
今回の5作品はいずれも銀座 蔦屋書店店頭・またはオンラインショップで……

女性の心をグッと掴む。クリスマスにハズさないジュエリーはどれ?

2019/12/02 09:50
田村:「そもそも男性って、女性のジュエリーに目が行くものですか?」
小山:「ふとしたときに目に入ることはありますが、基本的にはあまり見ないですね」
田村:「そうなんですね。店頭で男性のお客様に、パートナーの方が普段着けているジュエリーなどをヒヤリングするのですが、返答に悩む男性がほとんどなんです」
小山:「これからは見るようにします!(笑)」
名知:「我々には、ジュエリーはシルバーやプラチナがいいという先入観があるんです。ゴールドは華美で派手な印象があるので。でも、ゴールドは女性には馴染むし、合わせやすい。それを妻のジュエリーを選ぶようになって知りましたね」

【楽天イーグルス】2020シーズンスペシャルユニフォーム決定!

2019/12/02 09:35
【楽天イーグルス】2020シーズンスペシャルユニフォーム決定!  時事通信

初心者のためのファッションロー相談所Vol.05 商標登録された“色”は使えなくなるの?

2019/12/02 07:00
 デザインの“パクリ”問題や口約束で受けてしまった仕事、著作権や商標権など、実はファッション業界と法律は密接に結びついている。法律を知らなかったことでビジネスに大きな影響や損害を与えてしまう可能性もある。一方で、「法律は難しくてよく分からない」と敬遠している業界人も多いのではないだろうか。そこで、弊紙記者が業界を代表してファッション業界に関係する法律(=ファッションロー)を専門とするスペシャリストたちに業界の悩みや疑問を相談していく。なお、「WWDジャパン」12月9日号では、みんなの疑問・不安に4人の弁護士が答えるファッションロー特集を予定している。さて、ここでの今日のお題は?(この記事はWWDジャパン2018年12月3日号からの抜粋です)
このニュースが気になる!
「ルブタン」のレッドソールの
商標は有効と認定

「千と千尋」立体に 坂井で造形作家のアート展

2019/12/02 05:10
 注目を集めたのは、宮崎駿監督のアニメ映画「千と千尋の神隠し」の温泉宿「油屋」を再現したタカマさんの作品。土台を含め高さ二・二メートルもあり、厚紙やヒノキ材を使い、延べ千八百時間かけて完成した。精巧な外観だけでなく、窓からのぞき込むと内部にもさまざまな仕掛けがある。

クリエイター・アワード 2019

2019/12/02 00:03
目次 今年最も輝いたのは誰だ?
クリエイター・アワード2019
塩田千春(アーティスト)
死と寄り添いつくり上げた個展は、
延べ66万人を揺さぶった。
菅田将暉(俳優)
同志と高め合いながら、
トップランナーは飛躍する。
白石和彌(映画監督)
エンタメをつくり社会に声を上げる、
非暴力の武闘派監督。
瀧内久美(女優)
清々しい絡みと膨大なセリフを通して、
日常の尊さが伝わる。
丸龍文人(ファッション・デザイナー)
服好きを唸らせる、
細やかな配慮と独創的なデザイン
中田敦彦(ユーチューバー)
「教養+お笑い」の一人芝居で、
動画界に革命を起こした。
石川直樹(写真家)
身体の反応で撮る、
ヒマラヤ、人、そして地球。
佐藤カズー(クリエイティブ・ディレクター)
広告を超えたメッセージで、
世界からの共感を得た。
光石 研(俳優)
脇役から主役へ。
世の中をざわつかせた、
コミカルな名演。

MONCLERGENIUS
DIALOGUE with CLOTHES
衣服との対話、……