SUPER LOVERS×MFC STOREが初コラ…|Noritake: WORKS|アリカワコウヘイ! 新作アート作品で新型コロナ対策…|他

SUPER LOVERS×MFC STOREが初コラボ! 90年代に愛されていたアイコンが、ユニセックスデザインで蘇る

2020/05/30 17:05
リブランディングを手掛けるファッションブランド「SUPER LOVERS」と、そのセカンドブランド「LOVERS HOUSE」 「LOVER'S ROCK」 が、メンズストリートブランド「MFC STORE」との初コラボコレクションアイテムを、2020年5月30日19:00から、MFC STORE WEB SHOPにて先行発売を開始いたします。
■『SUPER LOVERS』LOVERS HOUSE』『LOVER'S ROCK』『×『MFC STORE』コラボレーション
SUPER LOVERSのコンセプト “世界中にかつてないほどのLOVEを”
MFC STOREのコンセプト “自分たちの好きなもの”
2つのコンセプトをからヒントを得た、“Not like, But love. ”をテーマに組み立てました。90年代、若かった私たちは好きでも買えない物が沢山ありました。しかし大人になった今、欲しかった物を少しづつ買えるようになった私たちは、あの頃も今も好きなデザインで世界に愛を届けます。人、物、動物、etc..すべての好きがLIKEからLOVEに変わることを気づかせてくれるコラボレーションにできたらと思います。
About “SUPER LOVERS”
創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1……

Noritake: WORKS

2020/05/30 17:05
POSTでは、イラストレーターのNoritakeの初作品集「WORKS」の刊行を記念し、展覧会を開催します。Noritakeは、自主的にプロダクト制作や出版、展示による活動を展開し、イラストレーターの新しいロールモデルを実践している点でも注目されています。いち個人が「絵を描くこと」を通じてどのように社会と関係を結べるのか。Noritakeの活動のあり方は、イラストレーションという行為を改めて社会の中に生産的に位置付けようとしているのではないでしょうか。
デビューから現在にいたるNoritakeの仕事を400ページ以上の圧倒的なボリュームでまとめた初の単著作品集が「WORKS」です。
「それぞれのプロジェクトが時間や空間を超えて書物という形態の中に編成されることで、どのように解釈され、どのようなコンテクストに接続されるのか。本書もそのような意味で世界に対して投げかけられたプロジェクトであり、Noritakeのプロダクトである。」(本書序文より)
《本文は公式サイト紹介文より抜粋》
※5月中は予約制でのご案内となっています。詳細は公式サイトをご参照ください。

【アリカワコウヘイ!】新作アート作品で新型コロナ対策支援:時事ドットコム

2020/05/30 14:25
【アリカワコウヘイ!】新作アート作品で新型コロナ対策支援:時事ドットコム  時事通信

新型コロナ よこすかくんが予防策 ウェブでピクトグラム配信 横須賀美術館 /神奈川

2020/05/30 14:18
 横須賀美術館(横須賀市鴨居)は、館内で使用しているオリジナルピクトグラム(絵文字)の新型コロナウイルス感染予防バージョンをホームページ上で配信している。東京五輪で実施される競技のピクトグラムを担当したグラフィックデザイナー・廣村正彰さんのデザインで、手洗いなどを呼びかけている。【岩崎信道】
 「よこすかくん」と名付けられたピクトグラムで、手洗いのほかマスク着用、検温、ソーシャ…

Steam『Helltaker(ヘルテイカー)』パンケーキめっちゃおいしそう! 実際に作って食べたレビュー

2020/05/30 14:00
よし、作っちゃおうぜ! ということで、本記事では、『Helltaker(ヘルテイカー)』の追加ダウンロードコンテンツで見られるパンケーキを作って優勝していきたいと思う。
 ファミ通.com編集部に「パンケーキの記事作っていいすか?」って聞いたら「また変なこと言って(笑)」って言われたけど、最終的にオーケーを出してくれました。編集部の懐の深さに感謝します。
 ちなみに、パンケーキの大まかな作りかたは掲載させていただくが、分量などは追加コンテンツのネタバレになってしまうため掲載を避ける。
 詳細が知りたい人は、追加ダウンロードコンテンツを入手してチェックして作ってみて! おいしいよ!!
 さて、まずはレシピを解読する作業から。なにせパンケーキのレシピは英語で書かれているため、チャキチャキの江戸っ子である筆者は残念ながら読むことができなかったのだ。
 ということで、まずは文章を確認しつつ、グーグル翻訳にぶち込んだりしてメモを取りながら解読していくことに……。
 最初に取り掛かるのは、パンケーキのベース作り。レシピには、タマゴ、水(または牛乳)、小麦粉と書かれていた。これをレシピ通りの分量で混ぜていく。ちなみに、液体の1カップは200ml、小麦粉の1カップは100gで計るべし。