すごい迫力 畳にこんな可能性があったとは 形が…|服飾デザイン学ぶ高校生ファッションショー 熊本県|Switch PS4 黄昏ニ眠ル街 が4月28日に発…|他

「すごい迫力」「畳にこんな可能性があったとは」 形が複雑すぎる「龍の畳」に目を奪われる(1/2 ページ)

2022/01/23 17:53
子猫「イヤー!!!」→「あれ……?」 初めてのお風呂で元保護子猫が見せた意外な反応に、飼い主もビックリ
「俳優たちの見たことない姿」「カッコ良すぎる」 松重豊、仲村トオルらの“ランウェイ姿”が話題沸騰
仲里依紗、イメチェン後のサラサラストレートヘア姿に“ウケる” 清純派な落ち着いた空気に「若返ってて似合ってます!」
かまいたち濱家、体重7キロ減を“ひと月弱”で達成 MAX95キロからの激変ぶりに相方・山内「想像以上に仕上げてきた」
お姉さんたちの美ボディにメロメロ! 「東京オートサロン2022」美女コンパニオンまとめ第3弾
ダルビッシュ聖子、10年前のバキバキ腹筋に自信満々「どこでも見せる事が出来ました」 当時の厳しい鍛錬は「もうできないわ」
妻を妄想上の存在と思い込む男、そんな夫を支える妻…… 妄想と現実が入り乱れる漫画が何度も読み直したくなる強烈展開
松本伊代、“ヒロミさんも捨てられない”花嫁衣装をリメイク ステージ用に生まれ変わったドレスへ「28年前のものとは思えない」
いくらしょうゆ漬けみたいな「ほぼいくら」発売 ぷちぷちの食感、味わいを再現 ……

服飾デザイン学ぶ高校生ファッションショー【熊本県】

2022/01/23 17:49
熊本市の必由館高校で服飾デザインを学ぶ生徒のファッションショーが無観客で開かれた。
■熊本城ホール
必由館高校服飾デザインコースでは、授業で学んだ技術を見てもらおうと、毎年、発表会を開いている。
今年は新型コロナの影響で、1、2年生の発表は延期され、3年生の発表会だけが観客を入れずに開かれた。
3年生35人は、自分で制作したジャケットやドレスを着て、学習の成果を披露した。

Switch、PS4『黄昏ニ眠ル街』が4月28日に発売決定。世界に隠された"大地の源"を求めて東洋の街を探索する3D…

2022/01/23 17:23
物語 少女ユクモはご自慢の飛行船に乗り込み旅をする。
 とある用事で訪れた東洋の街に到着した途端、飛行船が故障してしまう。
 今にも墜落しそうな機体を操縦し、何とか陸地まで辿り着くものの、降り立ったその地は霧で覆われ、眠りについたかのように静まり返っていた…
街 美しい街を探索しましょう。ゆったりとした時が流れ、昼と夜で姿を変えます。
 人が姿を消した街に残る住民ネズ族が大地の源のヒントをくれるかもしれません。

チェレスティーノ・ピアッティ フクロウを描いたアーティスト

2022/01/23 16:30
バーゼル・ラント準州:ピアッティのアーカイブには、絵画、ポスター、筒状に巻かれた作品、本、カード、彫刻が山積みになっている。「あなたの父親はワーカホリックな人でしたか?」とホール状の倉庫を案内してくれたピアッティの娘バルバラ・ピアッティさんに尋ねた。「ええ。父は仕事の虫でした。仕事と家庭生活も分けていませんでした。家の中にアトリエがありましたが、ドアは開いていて、子供達が追い払われたことは一度もありませんでした」 Celestino Piatti 「メモ帳を持たない父の姿は一度も見たことがありません。父はしょっちゅうスケッチしていました。あの月面着陸の場面も、わざわざ借りてきたテレビの画面から写生していました」 Ester Unterfinger/swissinfo.ch ピアッティのスタイルは他と間違えようがない。1960年のバーゼル競馬のポスターは人気の作品で、コレクター達は印刷所に直接出向いて注文しようとした。71年のヘビー級ボクシング世界選手権「The Fight」のポスターも、アイコン的な作品になった www.celestino-piatti.ch 「チェレスティーノが、戦後に最初の妻マリアンヌ・シュトリッカーと商売を始めた頃、彼らは受けられる注文の全てを頼みにしていました。当初は消費者向け広告が収入の基盤でした」 Ester Unterfinger/……

工藤静香、こだわりコーデにファンため息「レザーにスカートカッコイイ」やっぱり母娘…バッグの趣味も似てる?(中日スポーツ)

2022/01/23 15:29
工藤静香、こだわりコーデにファンため息「レザーにスカートカッコイイ」やっぱり母娘…バッグの趣味も似てる?(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

着想源はアルバムカバーのデザイン! ルメールがバンド、TOMAGAとコラボレーションし限定アイテムを発表

2022/01/23 14:00
ルメールが2022年春夏コレクションでイギリスのバンドTOMAGAと、ロンドンのデザインスタジオIcinoriとコラボレーションし、限定アイテムを発表。ノースリーブのチュニック、半袖Tシャツ、サイドスリット入りの半袖Tシャツの3型がそれぞれホワイト、ブルーの2色で展開される。
ノースリーブ チュニック ¥37,000/スクワット/ルメール
今回のTシャツは、Icinoriが手がけたTOMAGAの最新アルバム『Intimate Immensity』のカバーアートにインスピレーションを得て製作された。アートワークはデレク・ジャーマン監督による映画『ブルー』(’93)に見られる美的な均一性と無限の青、そして哲学者のガストン・バシュラールの作品や著書『空間の詩学』から引用されており、親密さや世界からの避難場所としての“殻”という概念を探求し、表現された。ジャケットには、TOMAGAのボーカリストであった故トム・レリーンが生涯を通じて収集した石が、彼のパーソナルな旅の永遠の印として描かれている。
Tシャツ 各¥38,000/スクワット/ルメール
また、DJのPilooskiがTOMAGAのドラマー・パーカッショニストのValentina Magalettiのパフォーマンスを録音し製作した、エクスクルーシブなポッドキャストをルメールの……

障害者ら、思い思いの表現 県立美術館で「アール・ブリュット」企画展

2022/01/23 13:28
<琵琶湖と生きる> 目指すは「湖の気象台」 顕微鏡でプランクトン研究40年超の一瀬さん
 顕微鏡に標本を置き、レンズをのぞくと、長さ〇・三ミリの小さな生物が姿を現した。先端が尖り、もう片方は...
1月23日

秋田美大大学院生10人が実習成果展 複合芸術の実践成果を発表(みんなの経済新聞ネットワーク)

2022/01/23 13:28
秋田美大大学院生10人が実習成果展 複合芸術の実践成果を発表(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

CLUB HARIE×CLOUDY!スイーツとファッションが織りなすバレンタイン限定コラボ

2022/01/23 13:00
ファッションブランド「CLOUDY(クラウディ)」は、スイーツブランド「CLUB HARIE(クラブハリエ)」とのバレンタイン限定コラボレーション商品を、1月20日(木)〜2月1日(火)の期間に阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて実施しているコラボイベントにて販売中だ。
スイーツとファッションが織りなすコラボレーション世の中に溢れる問題をリデザインして、購入者とともに新しいファッションの可能性をつくり出している「CLOUDY」。雇用創出を目的とした自社工場をアフリカ(ガーナ・ケニア)にて運営し、600名の雇用を創出している。
「CLUB HARIE」は、1951年にパンや洋菓子づくりの第一歩をふみだし、地元で愛されるバームクーヘンが百貨店への出店を通して全国的に話題となったブランド。
今回両社がコラボレーションし、“つながる”をテーマにしたバレンタイン限定コラボレーション商品が誕生した。
ガーナ人デザイナーによるパッケージデザイン「ショコラバーム」「カカオサンド」のパッケージデザインは、「CLOUDY」が自社工場を運営しているアフリカ・ガーナから届いたもの。現地のガーナ人デザイナーが市松模様やカカオからインスピレーションを得て描いたオリジナルテキスタイルデザインとなっている。
「ショコラバーム CLOUDY×CLUB HAR……