ディズニーキャラクターのアイテムで 猫の日 を盛り上…|ベルメゾンフラワーアートユニット plantica …|ファッショントレンドスナップ131剣先を垂らすプンタ…|他

ディズニーキャラクターのアイテムで「猫の日」を盛り上げよう! マリー、フィガロ、ルシファーモチーフのアイテムを2月1…

2022/01/25 11:17
ディズニーキャラクターのアイテムで「猫の日」を盛り上げよう! マリー、フィガロ、ルシファーモチーフのアイテムを2月1日(火)より順次発売:時事ドットコム  時事通信

ベルメゾンフラワーアートユニット「plantica」とコラボデザインの色に合わせた花の種を一緒にお届け『リラックスプ…

2022/01/25 11:01
何気ないいつもの暮らしに“花”を添えて、心豊かな暮らしを

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、華道家でフラワーアーティストの木村貴史氏が率いる世界的なフラワーアートユニット「plantica(プランティカ)」とコラボレーションした『リラックスプリントパンツ【plantica×BELLE MAISON】』を、2022年1月26日(水)よりベルメゾンネットhttps://www.bellemaison.jp/にて販売を開始いたします。
 昨今のコロナ禍で、自宅で過ごす時間が増えたことや社会的に不安な状況が続いていることから、癒し効果を求めて観葉植物を育て始めた人が多くなったと言われています。
 今回、花によって多くのお客様に、心のゆとりと豊かさを提案したいという想いから、国内外で活躍する「plantica」とコラボレーションし、生け花をした後に出る花びらなどを利用し、撮影・プリントしたパンツを開発しました。
 花を育てることで、植物を育てる楽しさや家族との会話を楽しんでいただけるように、プリントされた花の色に合わせた花の種を一緒にお届けします。また、商品と同じ華やかな柄の下げ札は良質な紙を使用しており、本のしおりやインテリアカードなど、様々な用途で楽しんでいただけます。
……

ファッショントレンドスナップ131剣先を垂らすプンターレベルトが人気急上昇中。トレンディーに見せるテクを公開!:アエ…

2022/01/25 10:14
なかでも、プンターレベルトと呼ばれるウエスタンベルトをイタリア流にアレンジしたデザインのものがトレンドに。プンターレとはイタリア語で、「先端」「とがった」という意味なのですが、それが転じてファッション業界では金属の剣先のついたベルトを指すようになっています。
このベルトが、アメリカ式のウエスタンベルトとは呼ばず、わざわざプンターレベルトと呼び分けているのは理由があり、今期トレンドにまでなっているのは、その独特の使い方がおしゃれだったから。

サービスビジネスの企画・開発を後押しする『サービスデザイン・アドバイザリーサポート』をスタート ~デザイン思考を活用…

2022/01/25 10:00
株式会社ナレッジピース(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:阪井 洋之)は、お客様が求める新たな体験価値に着目したサービスビジネスの企画・開発を、デザイン思考を活用してサポートする『サービスデザイン・アドバイザリーサポート』のサービス提供を開始いたします。
サービスの提供開始にあたり、2月1日より本サービス活用の無料相談会も併せて開始いたします。
近年、企業を取り巻く経営環境は、グローバル化やデジタル化が進展すると共に、少子高齢化や価値観の多様化が急速に進み、市場や顧客を読むことが極めて難しい状況になっています。各企業は、存続を掛けたDXや新たなサービスビジネスへの取り組みを加速していますが、作り手側の考えでサービスを企画してもビジネスが上手くいかない場合も多く、その企画・開発は難しさを増しています。このような状況において、新たなサービスビジネスを成功に導くためには、他社とは違う差別化要因を明確にし、「そのサービスによってお客様が得る本質的な価値は何か」をお客様中心で徹底的に考えたユーザー体験を描くことからサービス開発を行うことが重要になっています。
そのためには、ソーシャルメディアなども活用して顧客と共創活動を実施し、人間(顧客)中心で設計要件をまとめ、それを元にプロトタイプを作り、すぐに顧客に使ってもらい、出てきた問題点を素早く修正するデ……

祝『ららマジ』5周年!オンライン展覧会&POP UP SHOPが開催―飯塚晴子氏描き下ろしドレスイラストも(アニメ!…

2022/01/25 10:00
祝『ららマジ』5周年!オンライン展覧会&POP UP SHOPが開催―飯塚晴子氏描き下ろしドレスイラストも(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ヒカキン、YouTube社から届いた“謎の箱”の中身に驚き 「一生忘れられない」(リアルサウンド)

2022/01/25 08:06
ヒカキン、YouTube社から届いた“謎の箱”の中身に驚き 「一生忘れられない」(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

服が「野菜」に変わる? アパレルの新しい循環型モデルとは

2022/01/25 07:30
2021年末、東京・南青山に、和紙などの天然素材のみでつくった服を販売する「aloof home」の店舗がオープンした。ユニクロでファッションデザイナーをしていた園部皓志が、2017年に創業したクレサヴァが展開するブランドだ。
aloof homeの最大の特徴は、アパレルを基軸に衣食住の「循環型システム」を構築していること。不要になった服を回収し、京都府美山町の農園に埋めて肥料として活用、そしてその畑で育てた野菜を顧客に還元するというシステムだ。
なぜそんなことができるのか。その秘密は、土の中の微生物によって分解される「生分解性」を持つ“和紙”を使った生地にある。
アパレル業界は「無駄が多い」と痛感
学生時代から“いつかは起業したい”という夢を持っていたと園部がクレサヴァを設立したのは2017年のこと。
もともとファッションに興味があり、起業に向けてファッションの本質を理解しようと18歳で渡英。ロンドンの大学でファッションデザインを学んだ。2012年に帰国すると、日本の組織形態を知るために海外ブランドを取り扱う企業に入社。その後、デザイナーとして日本を代表する企業で実績を積むために、ユニクロで3年間を過ごした。
起業にあたって、園部には「衣食住をトータルデザインしたい」という思いがあった。人々のライフシーンで必要とされる服に興……

草なぎ君が取り除いてくれた…大人用オムツ、家族の「罪悪感」 担当者が伝えたかった「話し合える世の中」(withnews)

2022/01/25 07:24
草なぎ君が取り除いてくれた…大人用オムツ、家族の「罪悪感」 担当者が伝えたかった「話し合える世の中」(withnews) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

リアガラスに看板が刺さってる!?トリックアート宣伝車に称賛の嵐「見たことない」ものを形にした発想力(withnews)

2022/01/25 07:00
リアガラスに看板が刺さってる!?トリックアート宣伝車に称賛の嵐「見たことない」ものを形にした発想力(withnews) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

駒工しおりデザインコンテスト 発表授賞式 – Nagano Nippo Web

2022/01/25 06:01
駒ケ根工業高校(駒ケ根市)は24日、同校図書館が主催する「本のしおりデザインコンテスト」の表彰式を同館で開いた。3年生の選択授業「コンピュータシステム技術」でイラストデザインなどを学んできた3年生11人が出品。赤と青を背景に線や波模様を描いた情報技術科の北村碧唯さん(18)が最優秀賞に選ばれた。
学びの成果を発表する機会をつくり、生徒に読書への関心を高めてもらおうと昨年から始めたコンテスト。17~20日に出品作を校内に展示し、全校生徒349人による人気投票で入賞を決めた。しおりは図書館の催しなどで生徒にプレゼントする予定という。
出品した生徒は、グラフィックデザインや画像加工ソフトを使って昨年6月に試作。12月上旬から約1カ月かけて4枚1セットを作った。上質紙を用いて単色や鮮やかなグラデーションを施し、動物や風景、一言メッセージを描いた。裏表でデザインが異なる力作もあり、個性あふれる作品がそろった。
「色の異なる四角や波線を活用してクリスマスをイメージした」と北村さん。「好みのしおりを好きな本に挟んで、より読書が楽しくなるきっかけになってもらえたらうれしい」と話していた。