ガレージのツールもデザインにこだわる時代! シックな…|ホンダ新型 超快適ミニバン 5月26日発表! 新旧比…|篠原ともえが作った 着物が…? 感動した すごく…|他

ホンダ新型「超快適ミニバン」5月26日発表! 新旧比較で何が変わった? 使い勝手バツグンの新型ステップワゴンの魅力(…

2022/05/21 16:10
ホンダ新型「超快適ミニバン」5月26日発表! 新旧比較で何が変わった? 使い勝手バツグンの新型ステップワゴンの魅力(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

篠原ともえが作った、着物が…? 「感動した」「すごくかっこいい!」

2022/05/21 13:14
・これ、着物なんだ!めちゃくちゃかっこいい!企画内容や制作過程のどれも素敵で、感動しました。
・すごい!2冠達成、おめでとうございます。作品もだけど、篠原さんの考えや熱意がすごく素敵。
・篠原さんが、今こういうことをしていると知ってびっくりした。素晴らしい取り組みだと思う。
・昔から自分がやりたいことをつらぬいていた篠原さんだからこそ、できたことなんだろうな。同世代としてとても嬉しいです!

"障がい"という言葉を世界からなくしたい!!福岡のアート事業企画が資金調達に成功!テレビ番組×投資会社~福岡の地元密…

2022/05/21 13:10
FBS福岡放送
 株式会社福岡放送(本社:福岡市、代表取締役社長:廣瀬健一、以下FBS)が2022年5月14日、5月21日の2回に渡って放送した特別番組、ナンデモ特命係 発見らくちゃく!10周年「あなたの想い、会社にしますSP」で、投資家からの資金調達にチャレンジした事業企画のうち、1企画が資金調達に成功しました。事業企画タイトルは「Arty blossom」。アートの才能を持ちながら様々な理由で世に出ることが出来ないアート作品を福岡から世界に発信すべく起業を決意した福岡市の山木彩乃さんの事業企画です。
▼起業を決意したきっかけはアートが大好きな弟
 山木さんが起業を決意したのは、弟・勇輝さん(11歳自閉症・アートを描くことが大好き)がきっかけ。独特な着眼点、絵のタッチ、ビビッドな色使いなど人の評価を気にせず、真っ直ぐに自分の心を表現したピュアな絵に心を動かされたとのこと。暮らしている福岡の「障がい者に対する認知」「障がいがある人の所得」等に課題を感じ、地元・福岡を弟が大好きなアートで救いたい!!とFBSの番組企画に応募することにしたそうです。
▼ナンデモ特命係 発見らくちゃく!「あなたの想い、会社にしますSP」とは
企画の詳細はコチラ↓
https://www.fbs.co.jp/tokumei10th/
 FBSで毎……