篠原ともえデザインの 革のきもの 世界的な広告賞で…|THE THOUSAND KYOTO グッドデザ…|ほのぼのする…浜辺に流れ着いたガラスで海を感じるアート|他

篠原ともえデザインの「革のきもの」、世界的な広告賞で銀賞・銅賞の二冠を達成!(フィガロジャポン)

2022/05/22 16:38
篠原ともえデザインの「革のきもの」、世界的な広告賞で銀賞・銅賞の二冠を達成!(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【THE THOUSAND KYOTO】 グッドデザイン賞を受賞したおしゃれで快適な京都ホテル!

2022/05/22 15:15
THE THOUSAND KYOTO は2019年に開業した新しいホテルです。グッドデザイン賞を受賞しており、とっても気になっておりました!今回は念願の宿泊です✨
今回のプランは、朝食付き一泊プラン (お部屋 スーペリアダブル) ¥14,356/1人 !!
とっても素敵なホテルの館内、客室、朝食についてご紹介します!
「THE THOUSAND KYOTO」
*アクセス
京都駅 徒歩2分
*客室数
222室

ほのぼのする…浜辺に流れ着いたガラスで海を感じるアート

2022/05/22 13:31
 枕崎市の枕崎お魚センターで、浜辺に流れ着いたガラス片・シーグラスを使ったアート工芸品が来場者の注目を集めている。名古屋市在住の三島理沙さん(40)が制作し、独特の風合いとほのぼのとしたデザインが人気だ。
 センターに勤める母親の下山美智子さん(65)が地元の海岸で材料を集め、三島さんの元に送っている。波にもまれて削れた小片を魚や花びらなどに見立て、額縁入りの飾りやアクセサリー、メッセージカードなどに仕上げている。
 新型コロナウイルス禍で家で過ごす時間が増えた三島さんが、以前から集めていたシーグラスでアクセサリーを作って母に贈ったのがきっかけ。昨年3月から店頭に並べると好評で、作品の幅を広げてきた。
 三島さんは「色や形から何を作るか考え、どこから流れて来たのかなど想像すのが楽しい。もともとは人が出したごみ。それで作った物で喜んでもらえるとうれしい。作品を通して海の魅力を感じてほしい」と話している。

リアウィンドウのない特別なフェラーリ爆誕! SP48 Unicaとは?

2022/05/22 12:00
 最大の魅力は、リアウィンドウを排除したことから生まれた流麗なルーフラインだ。キャビンからカーボンファイバー製のエンジンフードにかけて一体に見せるデザインとすることで、より塊感が増すだけでなく、極限まで空気抵抗を減らしたレーシングマシンのような緊張感も感じさせる。
 ルーフパネルが異形デザインとなり、真ん中に六角形柄を取り入れたブラックのラインが加えられる点も、レーシーな雰囲気を引き立ているポイントだ。
 もちろん、それらの形状は、視覚的な効果だけでなく、性能面にも忠実に活かされており、すべての冷却性能を満たすだけでなく、空力バランスの変更も実現。リアオーバーハングが延長されたことで、ルーフエリアによるリフトが低減されたため、リアのダウンフォースも増加。そこでリアスポイラーの形状も、よりボディラインと一体感あるデザインのものに仕上げられている。
 このようにデザインの細部までチェックしていくと、フロントマスクこそ、F8トリブートとの類似点を見出すことができるが、F8トリブートの特徴的な丸目リヤテールを廃止し、スリットデザインのテールランプに置き換えるなど、ボディデザインのほぼすべてが専用化されており、特別中の特別なモデルとして仕上げられていることがわかる。
 インテリアについては、レイアウトや機能などをF8トリブートのデザインを踏襲するた……