LiveStyle Shop(リブスタイル・ショッ…|ロフト 梅雨のお悩み軽減!最新レイングッズ/65g…|“お部屋にアートを飾るように インテリアを選ぶような…|他

Contents

「LiveStyle Shop(リブスタイル・ショップ)つくば」オープン(ニュースリリース):時事ドットコム

2022/05/24 17:47
「LiveStyle Shop(リブスタイル・ショップ)つくば」オープン(ニュースリリース):時事ドットコム  時事通信ニュース

【ロフト】梅雨のお悩み軽減!最新レイングッズ/65gの超軽量折りたたみ傘や、超耐久撥水・耐風など便利な傘が続々!:時…

2022/05/24 16:47
【ロフト】梅雨のお悩み軽減!最新レイングッズ/65gの超軽量折りたたみ傘や、超耐久撥水・耐風など便利な傘が続々!:時事ドットコム  時事通信ニュース

“お部屋にアートを飾るように、インテリアを選ぶような気持で。ちょっと楽しく備えてほしい。“

2022/05/24 16:30
新デザインの住宅用消火器10種類
https://hatsuta.base.shop/ 消火器って“赤色”でなくてもいいの?法令で設置義務のある消火器(業務用)は、表面積の25%以上が赤色でなければいけないという決まりがあります。しかし、消火器の設置が法令で義務付けられていない住宅用消火器に関しては、色の定めがないということが一般的にはあまり知られていません。
子育て世代(20~50代)を中心にアンケートを行った際、「普通の消火器を部屋に置くのは抵抗がある」「かわいいものなら部屋のアクセントになりそう」などご意見をいただきました。また、「住宅購入や子供が産まれて準備しておきたい」というご意見がある一方、「実家にはあるが、自分では買うきっかけがなかった」、「プレゼントされたら嬉しい」というお声をいただき、ギフト需要へ対応。パッケージを見直し、お客様が購入しやすいようオンラインショップにて展開します。
抽象的な水彩がアート

北欧(花柄)
ハッピーゾンビ
住宅用消火器設置に関する課題消火器の使用期限は、一般的な消火器(業務用)で10年、住宅用の消火器で5年です。日本消火器工業会と消火器リサイクル推進センター調べによると※一般家庭の消火器設置率は43.3%です。しかし、このうち10年以上経過し、使用期限が切れている消火器は……

「ヘラルボニー×ベルメゾン」の暮らしに寄り添う商品をネット通販や横浜駅・東京駅のエキナカで販売

2022/05/24 16:10
. ベルメゾンネットコラボ特設URL:https://www.bellemaison.jp/cpg/adv/heralbony/
千趣会の通販事業ベルメゾンは、ヘラルボニーの有するアール・ブリュット(※1)をモチーフとして、日常に使いやすい工夫や、日々の暮らしが楽しくなるアイデアを盛り込んだアイテムを展開し、ベルメゾンネットおよびベルメゾン JRE MALL店、JR横浜駅、JR東京駅にて、5月30日(月)より順次販売を開始します。
またJR東日本は、「ヘラルボニー×ベルメゾン」の商品をはじめとする環境に配慮された商品などを集めた「Social Good Gallery」を6月3日(金)よりJR横浜駅のJRE MALL Cafeにて展開し、ショールーミングで購入することができる体験を提供します。
(※1)芸術的な 教養・訓練を受けていない人が、自身の内側から湧きあがる衝動のままに表現した芸術
これらの取組を通じて、通販でもリアルでも便利にお買い物ができるようにすることで、福祉に興味がある方だけでなく、日常に溶け込むアートやソーシャルグッドな商品(※2)を多くのお客さまにお届けし、人に寄り添う心豊かな社会の実現を目指してまいります。
(※2)社会的に良いインパクトを与える商品の総称
「へラルボニー」という言葉を生み出した……

プレステージ・インターナショナル アランマーレ、チームエンブレム決定

2022/05/24 16:00
 プレステージ・インターナショナル アランマーレ(以下「アランマーレ」)は、バスケットボール、バレーボール、ハンドボールの各チームにおけるチームエンブレムが決定したことをお知らせいたします。
■チームエンブレムについて
 アランマーレは、地域と競技が異なる3チームが活動する女子スポーツチームです。2021年以降は、3チーム共に各競技の国内トップリーグに参入しています。
 この度のチームエンブレムは、各チームがより一層地域に根差し、地域のチームとして独自の個性を持って活躍する未来を見据えて誕生しました。活動地域名やチームカラーを配し、それぞれの競技のボールを模したマスコットキャラクター“アラマ”が波に乗っている様子を表現しました。
■アートディレクターご紹介
 グラフィックデザイナー 佐藤 卓 氏
 1979年東京藝術大学デザイン科卒業、1981年同大学院修了。株式会社電通を経て、1984年佐藤卓デザイン事務所設立。様々な企業の商品開発や商品デザイン、ロゴ・シンボルマーク、グラフィックデザインなどを手掛ける。展覧会や書籍の執筆など、活動の幅は多岐に渡る。
■Aranmare ブランド
 チーム発足以来、今日まで3チームの統一チームロゴとして掲げてきたアランマーレロゴマーク及びマスコットキャラクター“アラマ”は、今後、……

MAD Architectsがデザインする 中国・三星堆博物館の新プロジェクト

2022/05/24 15:00
建築家の馬岩松(マー・ヤンソン)が率いるMAD Architectsは、中国四川省にある三星堆博物館(Sanxingdui Museum)の新たなプロジェクトのデザインを公開している。
この地は古代中国の三星堆遺跡があるところで、同博物館はこの遺跡から出土したものを展示している。新プロジェクトでは、深い緑と澄んだ水が織りなす古代のランドスケープに木造構造物をクラスター状に配置して、三星堆文化を称える公園を整備することで、人類と自然、過去と未来が融合する都市と文化の公共空間が生まれることになる。
公園はコアとなる保護区域の北東角にあり、総面積は90,000平米を誇る。MADが手がけるのは東西に点在する6つの木造建築物で、5,830平方米のビジターセンターを起点として、大小さまざまな5つの新しい博物館が直線状に伸びる計画である。
日が沈むと、これら6つの建物は「目」のように輝く。「地球の目」や「古代文明の目」、「自然の目」にも見えるだろう。また、日中は、公園の自然の風景を反映した木造のファサードが楽しめる。屋上の天窓からは自然光が差し込み、広いスパンの木造構造により、建物内に柱のない開放的な空間が生まれ、展示レイアウトに大きな柔軟性がもたらされるという。
公園については、人類が自然と出会う場所をテーマに、大きなまとまりがひとつあるのではなく、……

アメカジファッションの「メルちゃん」が登場、ビームスがポップアップを開催(FASHIONSNAP.COM)

2022/05/24 14:14
アメカジファッションの「メルちゃん」が登場、ビームスがポップアップを開催(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

アートなハローキティが彩る、香港レトロなキャメル魔法瓶が新発売

2022/05/24 14:08
Pinkoi × Hello Kitty「キャメル魔法瓶 116シリーズ」 について
Pinkoiオリジナルの新しいラインナップとして、香港の魔法瓶ブランド「キャメル(駱駝牌 CAMEL)」と共同プロデュースした限定アイテム「Pinkoi × Hello Kitty キャメル魔法瓶 116シリーズ」が登場します。
「キャメル(駱駝牌 CAMEL)」は、1940年に香港で創業し、80年以上にわたる老舗の魔法瓶ブランドです。現在も香港の職人が手作業で制作しています。
本コラボレーションでは人気モデル「116」を採用し、Pinkoi × Hello Kittyコラボレーションのコンセプト「Art of Living」のイメージをもとに、特別にデザイン。老舗ならではのクラシカルな雰囲気に、コンテンポラリーアートをイメージしたハローキティを融合させたことで、どこか懐かしく、それでいて新しい、スタイリッシュな仕上がりとなりました。レトロな“クラシックレッド”と都会的な“モダンシルバー”の2色展開。お出かけはもちろん、ピクニックやオフィスでも、日常のさまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。
クラシックレッド:https://jp.pinkoi.com/product/yKVEZZtB
モダンシルバー:https://jp.pinkoi.com……

お部屋になじむ家具調デザイン︕軽くてスッキリ収納できる室内物 し「ファニチャースタイル 折りたたみ物 しスタンド」リ…

2022/05/24 14:08
特設サイト:https://www.richell.co.jp/static/house/funiture-style/
花粉対策や悪天候、共働き世帯の増加などから、洗濯物を室内に干す人が増えています。従来の室内物干しは、インテリアに合わず、リビングや部屋の中で存在感、生活感があるものが多く、急な来客時の片づけに手間取ることもあります。「ファニチャースタイル 折りたたみ物干しスタンド」はお部屋に馴染む⽊目調で、リビングに置いても違和感なく使用でき、不要な際にはサッと折りたたんで、コンパクトに収納することができるインテリア性の高い室内物干しスタンドです。
素材は軽くて傷みにくいアルミ製、重量は3.9kgと⼥性でも持ち運びしやすい軽さです。キャスター付きで、日当たりのいい場所にもラクに移動できます。コンパクトサイズながらハンガーやピンチを使って洗濯物をたっぷり干すことができ、バスタオル(幅60cm)も伸ばして干せるサイズです。また、ハンガーバーは2段階に高さが調節できるので、着丈が⻑いシャツの室内干しにも対応しています。
商品特長① インテリア性の高い⽊目調デザイン。
② コンパクトに折りたたみ、スッキリ収納できる。
③ アルミ素材で軽量&キャスター付きでラクラク移動。
商品詳細
商品名︓ファニチャースタイル 折りたたみ……

14歳の君へ:わたしたちの授業 美術 好きなことを全力で 今回の先生 ファッションデザイナー コシノヒロコさん

2022/05/24 13:01
 全国の中学生に、さまざまな分野で活躍する人が語る「授業」の「美術」の先生は、ファッションデザイナーのコシノヒロコさん。「小さい時から絵を描くのが大好きでした。好きなことをきわめるのが大事。何でもかんでもできなくてもいい」と話す。コシノさんは「美術は生活に潤いをもたらす。芸術がなければ人間は生きられない」と強調する。
 私は3歳の時から絵を描くのが大好きでした。おじいちゃんがよく歌舞伎や芝居に連れていってくれ、衣装やお化粧に感動して描いたんです。すると「この子は絵が描ける」と他の人に見せてほめてくれた。それでどんどん面白くなりました。

Houzz Pro に「積算ツール」が登場!

2022/05/24 13:00
積算ツールを使うことで、見積もりの過程を効率化し、案件化までの時間を短縮することができるため、時間を節約してより多くの仕事を獲得することができます。また、Houzz Pro で積算すると、Houzz Pro のプロジェクト管理ワークフローの一部として、直接見積書に変換することができます。
【Houzz の共同創業者兼社長 アロン・コーエンのコメント】
「積算ツールは、専門家の皆さんから最もご要望の多かった機能のひとつです。見積書作成は、非常に時間のかかる作業です。完全に統合された使いやすい積算ツールをご提供することで、専門家の皆さんが更に効率的に事業を管理し、事務作業に費やす時間を短縮できるよう支援したいと考えています。最終的には事業の成長に繋げられることを私たちは望んでいます。」
積算ツールは、建築家、工務店、リフォーム会社からインテリアの専門家まで、建築業界の幅広い範囲の専門家にご活用いただける機能です。専門家は図面を Houzz Pro にアップロードし、すぐに積算を開始することができます。専門家が追加した価格に基づいて、材料費の合計を自動計算することもできます。この機能は、Houzz Pro ベーシックとプロフェッショナルプラン内で利用できます。
Houzz Pro を通じて、住まいづくりとインテリアデザインの専門家は、効率的で収……

中国の服飾文化は古代から西洋のファッションに影響を与え続けた―専門家が解説

2022/05/24 12:50
古代中国の服飾文化とその技術は、西洋の水準をはるかに上回っていた。西洋では18世紀になっても「中国風」へのあこがれが続いた。その後の西洋では「中国風」の人気が衰退したり、改めて注目されたりと、状況は二転三転した。そして現在では、中国が主体性を持ってファッションを世界に向け発信するようになったという。服飾史などに造詣が深い清華大学美術学院の賈璽増教授はこのほど、中国メディアの中国新聞社の求めに応じて、中国の服飾文化と西洋の関係の歴史を解説した。以下は賈教授言葉に若干の説明内容を追加するなどで再構成したものだ。
■古代中国から西洋に伝わった服飾関連のハイテクは「絹」だけでなかった
中国の服飾文化の西洋への影響は、絹を抜きして語れない。桑を栽培し蚕を飼育するところから始める絹づくりは、中華民族の偉大な発明だ。古代ギリシャ人も、はるか東に絹を生産する国があることを知っていた。古代ギリシャ人はその国をセリカ、その民をセレスと呼んだ。セレスは絹を示す言葉でもあった。中国とは「絹の国」ということだった。
ギリシャの次に勃興したローマ人は中国を「サイリス」と呼んだ。古代ローマには綿がなく、衣服の素材は獣毛や麻だった。軽くて柔らかい中国の絹を知ったローマ人は熱狂した。絹は富貴と牽制のシンボルだった。また古代ギリシャ人やローマ人は絹を崇拝した。有名な女神像がまとっ……

集英社マンガアートヘリテージ、GMUND AWARD 2021大賞受賞を記念し『ONE PIECE』『オルフェウスの…

2022/05/24 12:47
集英社マンガアートヘリテージ、GMUND AWARD 2021大賞受賞を記念し『ONE PIECE』『オルフェウスの窓』『バイオーグ・トリニティ』の作品を販売開始:時事ドットコム  時事通信ニュース

ゲストデザイナーはERL。ディオールがラグジュアリーに昇華した、LAのスケーターファッション

2022/05/24 12:36
パーカーは、リネッツの世界観をそのままに、ディオールが誇るアトリエの技術によって最高級のアイテムへと昇華した。柔らかなシアリングトートバッグ、カナージュ柄のダウンジャケット、スパンコールで飾られたオンブレセーターは、リネッツの少しひねりが効いたアメリカンウェアの新しい次元の贅沢さを表現していた。「過去に創り上げてきたデザイン言語を多用するのは興味深かった」とリネッツ。「キムは、ラグジュアリーやストーリーテリング、そしてショッピングの体験について、非常に大きな理解を持っている。だから彼は、『君の過去のデザインをたんに別の色で繰り返すのはやめよう』と言ったんだ。『ディオールらしさとは何なのか? 私たちのアトリエで、これまでとは違うカスタマーに、別の新しい方法で君のストーリーを伝える方法を考えよう』ってね」
パーカーが5000ドルすることについて、リネッツは少し嬉しそうだ。ERLの90年代レイバースケーターのシルエットをベースにした、ディオールの新スケートシューズは、2200ドルのエア ジョーダンよりも高価になるだろう。どのようにすれば、ラグジュアリースケートウェアを陳腐にせず売ることができるのか? そう、リネッツのような人物を起用すればいいのだ。
「多くの人がスケートカルチャーを取り入れようとするのは、きっと人気があるからでしょう。だけど、これはたんに、……

人目を引くアクセントに! ファッションの一部になる木製ペン「PENON」【今日のライフハックツール】(ライフハッカー…

2022/05/24 12:11
人目を引くアクセントに! ファッションの一部になる木製ペン「PENON」【今日のライフハックツール】(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース