自宅に飾って災害時にも使える!デザイン抜群のLEDラ…|ビッグトレンドの Y2Kバッグ 大人なら何を狙うべ…|子ども服 どうしてる? 購入7割 おさがり派も 子…

ビッグトレンドの「Y2Kバッグ」、大人なら何を狙うべき?【ファッションプロの週間コーデ予報/一ツ山佳子編】

2022/06/05 20:03
編集O ヘイリー・ビーバーなどのセレブやおしゃれスナップを見ていて、最近目につくのが、小脇に抱えるようなイメージで持てるようなミニバッグ。お財布やスマホ、リップなど最低限の荷物が入るぐらいのサイズ感で使いやすそうですし、今っぽいなと思って見ていました。
一ツ山 いわゆるハーフムーンバッグ的なものは昨年くらいから人気でしたが、今シーズンはY2Kバッグとしてよりアップデートしている印象です。肩がけできるというのが実用的でいいですよね。そしてヘイリーみたいな黒のシンプルなタイプは、ひとつ持っておいて損はないと思います。デニムとの組み合わせるとより今年らしく見えますね。

子ども服、どうしてる? 購入7割、おさがり派も 【子育てリサーチ みんなの声】子ども服、どうしてる?

2022/06/05 19:39
 とにかく親が着替えさせやすいものを選んでいます。デザインがかわいくても伸縮性がなかったり、乾きにくかったりすると子どもの着替えや洗濯に時間がかかるので!(日光市、30代女性)
 保育園に着ていく服をファストファッション店や子ども用品店で購入していましたが、他の子とかぶりやすいので購入しないようにしています。他のママさんや保育園の先生から子どもの服、靴のブランドをよく見られていることを知って、普通に買うと値段が張るものはフリマアプリやセールで少しサイズが大きいものを購入し、子どもに着せています。(佐野市、30代女性)
 一度気に入るとずっと同じ服を着たがる。組み合わせが奇抜。(宇都宮市、30代女性)
 たまに奮発して親好みの服を買っても、一度も着てもらえないままサイズアウトすることばかり。靴下は両足に4足はいているし、季節や天気お構いなしのコーディネートですが、機嫌良く保育園に行ってもらえるなら何でもOKです。(宇都宮市、30代女性)
 子どもの成長で 3回しか着られなった服があります。(佐野市、40代女性)
 子どもは女女男の3人ですが、やはり男の子って服が破れるんだなぁ…と。女子みたいにはお下がりできません。(宇都宮市、40代女性)
 息子お気に入りのズボンがありました。身長が伸びて丈が足りなくなったので、毛糸で編んで裾を……