DIYで 古いリノベ賃貸を“心地いい”空間に グリー…|初開催!浴衣で行きたい 浜離宮大江戸文化芸術祭 で令…|ベントレーの超高級プラグインハイブリッドSUV ベン…|他

DIYで、古いリノベ賃貸を“心地いい”空間に。グリーンの壁を活かして設計した1LDK(蔵前)

2019/08/12 11:30
「僕が香川に仕事で行ったときに、海で拾ったんです。飛行機に持ち込みをしようとしたら、前例がないって言われてダメだったので、郵送しました(笑)」(慎之介さん)
飛行機に流木は持ち込めない。覚えておかないと!笑
DIYしたキッチンテーブル・収納BOX・テレビ台
キッチンのサイドテーブルは、おふたりの手作りなのだそう。
「立って作業するのにちょうどいい高さのテーブル脚を買って、板を探しました。板も、耳がついているものがよかったので、ハンズで買った3枚の板を組み合わせてつくったんです」(慎之介さん)
キッチンでちょこんと佇んでいるこちらの収納BOXも、慎之介さんのお手製。
「これは、色々つくって出てきた余りの板で作りました。キャスターをつけて動きやすいようにもしています」(慎之介さん)
そして、リビングの中で目を引くのは、立派なテレビ台。こちらはあがささんが設計しのだとか。
「幼少期に実家を改築する際、両親と妹とともにくりかえし図面や設計図を書いていた経験が活きました」(あがささん)
「賃貸だから穴を開けたりできないので、ディアウォールでつくっています。
Boseのスピーカーを置きたかったり、無印のディフューザーを置きたかったりしたので、たくさん棚があるような設計にしてくれています」(慎之介さん)
暮らし……

初開催!浴衣で行きたい「浜離宮大江戸文化芸術祭」で令和の夏を締めくくろう!

2019/08/12 10:00
8月23日(金)、24日(土)の2日間限定で行われる「浴衣フェス IN 浜離宮」。内堀広場に建つ6メートルの櫓を囲み、17時から21時まで開催される。8月23日(金)は、スペシャルゲストDJとしてDJ KOO、8月24日(土)は浦浜アリサ、清水沙也佳、YORIが登場。また、日本を代表する和太鼓奏者・林英哲氏率いる風雲の会の精鋭メンバーによる和太鼓演奏もあり、夏の夜空に響く音色にお祭り気分が盛り上がること間違いなし。イベントには、浴衣ダンサーやコシノジュンコ氏デザインの江戸ポップな衣装をまとったモデルも登場する。
園内では浴衣のレンタル・販売のほかに、プロによる浴衣お見立て会も!

ベントレーの超高級プラグインハイブリッドSUV「ベンテイガ・ハイブリッド」は、「隠すことの美学」に満ちている

2019/08/12 10:00
世界初の超豪華プラグインハイブリッドSUVとなるベントレーの「ベンテイガ・ハイブリッド」は、2019年中に発売が予定されている。PHOTOGRAPH BY BENTLEY
初代エグモント伯ジョン・パーシヴァルは1724年、いとこに宛てた手紙のなかでバッキンガムシャーにあるストウ庭園を絶賛した。「この庭の美しさをさらに高めているのは、壁によって囲われていないことです。その代わりに「隠し垣」が設けられていて、美しい木立と田舎の風景の見晴らしが保たれ、きれいに植栽された囲い地がどこで終わるのかを意識せずに済むのです」
パーシヴァルに言わせれば、そうして自然の美しさを愛でるには、見たくないものを隠す仕掛けが必要であり、それは隠し垣によって可能になった。一般的な壁や柵は、家畜たちを人間が望んだ場所にとどめておくことはできるが、しばしば景観を損なうのだ。
こうして18世紀の欧州の造園師たちは、一方が急勾配のスロープ、もう一方が壁のように切り立った溝を用いた。こうすると、屋敷のある側からは隠し垣が視界に入らず、景色が切れ目なく続いているように見える。
人気を博したこの工夫は米国でも広まり、のちに南半球でもとり入れられたが、そこでは隠し垣が「逆向き」に用いられた。メルボルン大学のオーストラリア科学技術歴史遺産センターによると、オーストラリアのキュー精神科……

オシャレなデザイン&香りで車内のプライベート感アップ! かわいいクルマ用芳香剤『ラボン・デ・ブーン』が新登場

2019/08/12 09:00
記事提供社から(外部リンク) 『ひんやりシャツシャワー』シリーズから、頭皮にそのまま使えてニオイケアも出来る『ひんやりヘッドシャワー』が新登場! フレグランス感で人気の「ラボン」からおしゃれ着洗いの進化系・柔軟剤入りオールインワン洗剤『シャレボン』を肌弱男子が実際に使ったら? 『Sawaday® 香るStick』ノアール&ブランでお部屋に香りを。ワンランク上の高級感と上質さでこの価格! シャンプー作りは化学ではなく農業!? “ファーミングシャンプー”を標榜する『ダイアンボヌール』の秘密に迫る! 明治フライドポテトスティックに『チーズ味』……

DIOR がラグジュアリー過ぎる異色のゴールドストローをリリース

2019/08/12 08:21
ファッション業界におけるサステナビリティの動きが加速するなか、フランスのメゾン〈DIOR(ディオール)〉がラグジュアリー過ぎる異色のストローをリリース。
手吹きガラス製となるこのストローは6本1セット。ハンドペイントされたシンプルなゴールド1色と螺旋状のモチーフが描かれた2種類のデザインが3本ずつパッケージされている。現在〈DIOR〉の海外オンラインストアにて、120ポンド(約15,400円)で発売されているが、現在のところ日本での販売は行われていないようだ。
『HYPEBEAST』がお届けするその他最新のファッション情報もお見逃しなく。

スライヴの最新マッサージチェアは「腕」まで気持ちいい!

2019/08/12 08:00
大東電機工業は、ヘルスケアブランド・THRIVEから、マッサージチェアの新モデル「CHD-9200」を発売した。未来型デザインでおしゃれなインテリアにもマッチするのが特徴。機能面では、従来の肩・腰・座面に加え、新たに腕部分にエアーバッグを搭載し、全身をくまなくもみほぐせるようになった。
THRIVE
マッサージチェア CHD-9200
全身をくまなくもみほぐせる未来型デザインのマッサージチェア
●発売日:5月下旬
●実売価格:10万7800円程度
大東電機工業は、ヘルスケアブランド・THRIVEから、マッサージチェアの新モデル「CHD-9200」を発売した。未来型デザインを採用でおしゃれなインテリアにもマッチするのが特徴。従来の肩・腰・座面と、新たに腕部分にもエアーバッグを搭載。全身をくまなくもみほぐせるようになった。

中学生は入場不可、シュールな造形アート

2019/08/12 07:00
また、マリリン・マンソン、オジー・オズボーン、デュランデュランらのミュージックビデオやレコードジャケットでほどこした特殊メイクの写真や、永井豪原作の「デビルマンレディー」の特殊メイクとフォトマニピュレーションで大胆にアレンジした写真集からの大判プリント作品、X JAPANの東京ドーム公演ステージのメイキングもパネルで紹介される。
さらにマッド・ジョージが大阪芸術大学の客員教授に就任してから制作を始めた最新作は、音や錯覚センサーによるアニマトロニックスなど、アートサイエンス的な要素も含まれた体験型の作品となっている。会場では、「海洋堂」とのコラボによるオリジナルグッズも販売、限定のフィギュアは見ものだ。料金は一般1000円、高校生は無料。
同展によると、「性的、グロテスク、暴力的な表現が含まれている作品があることから、中学生以下は入場不可。これら表現が苦手な場合も年齢にかかわらず入場はおすすめしません」と注意を促している。

ワンピース至上主義はもう古い! 「女子のモテ服」に対する男子の本音

2019/08/12 05:00
(Milkos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)「男性ウケ」を意識してワンピースを着ているものの、全然モテない…と悩んでしまう女性は少なくありません。
男性たちに聞いてみると、モテそうと思って着ているファッションには魅力を感じないと言います。
fumumu取材班が、詳しく聞いてみました。
(1)花柄「花柄のワンピースは、いかにも男性ウケを狙ってそうに見えます。中でも、小花柄や淡い色味のデザインは、あざとさすら感じてしまいます。また、上級者じゃないと野暮ったく見えることも多いんですよね」(20代・男性)
関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?
(2)フリルのディテール「フリルのディテールが多ければ多いほど、わざとらしく見えます。女の子らしく、可愛く見せようとしているのがバレバレな子もいますよね。ワンピース自体はかわいかったとしても、本人に似合っていなければ意味がないと思います」(20代・男性)
(3)淡いピンク色「淡いピンク色自体は、好みの男性が多いと思います。でも、ワンピースで全身…となると、ちょっとやりすぎかな。男性ウケを意識している感じが滲み出ていて、逆に敬遠してしまいます」(30代・男性)
関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉に……