Ole この夏を乗り切るサマー・チューン COOLE…|リーガロイヤル 21~23階客室を改修 小倉の街灯り…|ハンガーズ デジタルプリント壁紙セミナー開催|他

Ole、この夏を乗り切るサマー・チューン「COOLER BOX」リリース ビートは〈ChillySource〉のNe…

2019/08/12 17:29
2019.08.12 Ole、この夏を乗り切るサマー・チューン「COOLER BOX」リリース ビートは〈ChillySource〉のNewlyが担当 映像クリエイター・Takeru Shibuya名義として、PUNPEE「タイムマシーンにのって」、唾奇 × Sweet William「Let me feat. CHICO CARLITO」などのMVも手がけるラッパーのOle(オレ)が、夏の日にピッタリのサマー・チューン「COOLER BOX」を8月9日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。
猛暑が続くこの夏を乗り切れそうな、涼やかなチル・ビートとフロウが特徴的な本曲では、ライフ・スタイル・レーベル/クリエイティブ・チームの〈ChillySource〉より、BASIの最新作にもビートを提供している・Newlyがビート・メイキングを担当している。
MVはOle自身の日常の風景を切り取ったかのような作品となっており、本人デザインのカバー・アートと合わせてその世界観を堪能できることだろう。
また、Oleは8月21日(水)には初の全国流通盤となる1st EP『EASY EASE』のリリースも控えており、10月13日(日)には初の関西ライブとなる『FM802 30PARTY MINAMI WHEE……

リーガロイヤル、21~23階客室を改修 小倉の街灯りをデザインに取り込む

2019/08/12 17:13
2019年8月12日(月) 配信
スーペリアフロア21-23階 客室イメージ
 リーガロイヤルホテル小倉(福岡県北九州市)はこのほど、21~23階(スーペリアフロア)の客室の改修を終え供用を始めた。併せて、8月9日(金)、2階のビュッフェレストランをリニューアルオープンした。
 客室は、1室2人利用以上の宿泊客をターゲットとし、全室30平方㍍以上の広さを生かした3~4人利用にも柔軟に対応できる機能性に優れた寛ぎの空間を提供する。デザインには、北九州市小倉の煌びやかな「街灯り」をデザインに取込んだ。
 2階ビュッフェレストランは、述べ床面積を約80平方㍍増やし、新名称「RITOAS-リートス-」として完全リニューアルした。店名は、フランス語の“笑う・rire”と“乾杯・ toast”を組み合わせた造語。
 朝食は“九州ビジット”をテーマに、福岡県の食材をメインに据えた九州の食を味わえるメニューを取り揃える。またランチタイムは、女性をターゲットに野菜をふんだんに取り入れた彩り鮮やかなメニューを用意。ディナータイムには、同ホテルならではの調理法と素材の組合せを愉しめるメニューを提供する。
リートス ディナービュッフェイメージ

ハンガーズ、デジタルプリント壁紙セミナー開催

2019/08/12 17:04
「出力×施工」セミナーに47人 特殊壁紙施工の全国ネットワーク、ハンガーズ(東京都品川区)は、7月22日、施工と出力が一度に分かるデジタルプリント壁紙セミナーを開催した。定員40人を超える47人が参加。代表取締役最高技術責任者の君和田重則氏は「出力側で施工を知り、施工側は出力を知ることで、現場でのトラブルも10分の1ぐらいに減るのでは」と話した。
 オリジナルデザインデータや写真をプリンターで出力した壁紙、デジタルプリント壁紙が世の中に誕生し20年が経過した。世界的に需要が拡大しつつあるが、日本では出力や施工における標準基準がなく、トラブルも多い。そこで、今回実践的なノウハウ、イラストレーターの基礎知識などを含めたセミナーを開催した。
 最初は君和田氏が登壇。「壁紙職人が困らない出力術 常識を疑え!!『出力側の常識は施工側の非常識』」というタイトルで講演した。右と左との色の差を軽減する「偶数反転モード」の説明や、日本での施工は右側から行う場合が多いので右側から1番、2番と番号付けをした方がよい旨などすぐに利用できる実践ノウハウを公開した。
 続いてインテリア文化研究所の本田榮二氏はインテリアの歴史とデジタルプリント壁紙の可能性について講演。イラストレーター、グラフィックデザイナーの杉本博之氏は、イラストレーターとフォトショップでできる作業をその……

夏、クロムハーツが手放せない

2019/08/12 15:00
きっかけは、とある撮影現場で目にしたスタイリストの方の横顔。耳たぶでキラリと光るシルバーが視界に入ってきて、釘付けになりました。
それがこちら。クロムハーツのシグネチャーは主張するのではなく、さりげなく配されている。絶妙なデザインについ目が留まってしまったんです! 繊細さとタフさのちょうど中間くらいのフープの太さや、直径40mmほどのサイズなど、すべてのバランスがありそうでないモダンさでした。クロムハーツといえばボールドなジュエリーの印象もありますが、改めてこういうデザインも素敵!!と再発見した気分。撮影の合間に耳に当てて試させてもらい、真剣にお買い物検討(笑)。当日中には「これ私も真似してもいいですか!!」と勇んで詰め寄ってました。そして先日、クロムハーツ青山店でやっと購入できたんです。
実際につけてみた感想は、最高です! 結果的にほぼ毎日といっていいほどお世話になっています。どんなスタイリングにもなじむ汎用性の高さもやはり素晴らしく。ちょっとほっこりした服装の日も、エッジが効いている日にも。強すぎず、なじみすぎない。モードな存在感をそっと加えてくれるんです。実際にこのピアスをつけていて、そのクロムハーツ素敵ですねー!といわれること多々。特に暑くて髪を結んだりアップにすることが多い夏こそ、涼やかなシルバージュエリーがとにかく重宝しています。……

「階段上がるとすぐお風呂」、「トイレの真上に洗濯機」奇妙な家具家電レイアウトがSNSで物議をかもす

2019/08/12 14:30
 欧米には、「安全基準はどうなってるの?」と問いたくなるような家具家電のレイアウトが存在する。
 それは、住民を危険な状況に陥れるホラーでしかなく、今回ツイッターで投稿された驚くべきレイアウト写真が、ユーザーらの間で拡散し大きな物議を醸している。
 階段を上がってすぐのバスタブ、もしくはトイレの真上にある洗濯機。あなたは、この2つのどちらがより最悪なレイアウトだと思うだろうか。
【どちらがより最悪なレイアウト?】
 8月7日、サウスカロライナ州の住むサラ・シャウアーという女性が2つの奇妙な写真をツイッターに投稿した。
for the past hour I’ve been trying to decide which is worse. I honestly can’t say pic.twitter.com/nofBqcM7T1
— sarah schauer (@SJSchauer) August 8, 2019
 実生活における恐ろしい家庭内ホラーとはまさにこのことだろう。写真左には、便座の真上に設置された洗濯機があり、写真右側は木製の階段を上るとするバスタブがある。
要は、トイレの上の洗濯機はロシアンルーレットのようなものよね。便座に座っている時に洗濯機が頭上に落ちてきて死ぬ可能性だってあるわけだし。……

仲里依紗:ロバートの期間限定ショップに来店 秋山デザインのTシャツに「ファッション的にイケる」

2019/08/12 14:10
 お笑いトリオ「ロバート」が出演するバラエティー番組「おはようロバート」(AbemaTV)による期間限定オリジナルショップ「中目黒インスタ映え映えショップ」のオープニングセレモニーが8月12日、レンタルスペースさくら(東京都目黒区)で行われ、女優の仲里依紗さんがゲストで登場。ロバートの秋山竜次さんに「ウエルカム トゥ ザ “ロバートワールド”!」と出迎えられ、同番組を知っているかを聞かれた仲さんは、「大好きで旦那さん(俳優の中尾明慶さん)とよく見ています。ただの(ロバート)ファンなので」とうれしそうな笑顔を浮かべていた。
 この日は“お客様第1号”として駆けつけた仲さんを、ロバートの秋山さん、馬場裕之さん、山本博さんの3人がおもてなし。馬場さんから「なんで来たんですか?」と驚かれた仲さんが「遊びに来ました。中目黒に」と話すと、秋山さんは「(仲さんは)ご家族で単独ライブとかにも来てくれている。本当にお笑いのツボがよく分かっていらっしゃるファミリー。素晴らしいですよ」と絶賛した。
 そんなロバートファンの仲さんに秋山さんが「オリジナルTシャツとかも作った。自分でマジックで描いたんですよ。1万5000円です」と購入を催促すると、「これは一点もの? 一点ものなら出す価値はありますね」と仲さんはノリノリ。「もし売約済みでしたら、イベント終わったらお渡しします」……

白T、正しい選び方。【ファッションプロの週間コーデ予報/谷藤知可子編】

2019/08/12 14:06
編集N ちなみにこの方が着ているような、インナーが透けて見える薄手の白Tはどうですか?
谷藤 彼女はそんなに気にならないですが、薄手で襟もとがゆるいものはだらしなく見えてしまいがちなのであまりオススメはしません。例えば先ほどのユニクロ ユーのような、厚手でシャキッとしたタイプに変えた方がより素敵に見えるかなと思いました。
編集N 確かに、実際に取り入れるならそちらのほうが現実的かつスタイリッシュですよね。白Tだけでこんなにもバリエーションがあるなんて、改めて気づきがありますね。手頃なプライスで揃えられるものだからこそ、異なるタイプをうまく使い分けられるようになりたいです!
谷藤知可子
日本におけるスタイリストの草分け的存在、高橋靖子氏のアシスタントを経て、独立。『VOGUE JAPAN』や『VOGUE GIRL』をはじめ、広告やCMなどで活躍。

岐阜市柳ケ瀬商店街で老舗の喫茶店『マルイチ』を事業承継

2019/08/12 13:40
柳ヶ瀬を楽しいまちにする株式会社] ―先代達の想いと誇りを受け継ぎ柳ヶ瀬の未来を作るサロンとして8月18日に始動― 柳ヶ瀬商店街(所在地:岐阜県岐阜市柳ケ瀬通 ...

住空間に調和するスタイリッシュなペットハウスが誕生

2019/08/12 12:00
ペットは程よく囲われながら落ち着いて過ごすことができ、 人はペットの様子が常に見えるので安心だ。床板には、厚さ15mmのメープル集成材を使用。自分の定位置も確保され、インテリアの雰囲気も守れる。小型犬はもちろん、猫の居場所としても試してみてほしい。