仕事の合間の間食に アーモンドチョコレート がいい理由|ダイエットと健康に関する最新レポートをmicrodi…|魔法のみそ汁は効果が出るのがとにかく早い!|他

仕事の合間の間食に「アーモンドチョコレート」がいい理由

2019/11/05 10:14
 集中力が途切れたり、細かな作業を続けて脳の疲労を感じたりしたときには、「アーモンドチョコレート」で一息つくのがオススメです。ほっこりリラックスできるだけでなく、健康維持にも役立ちますよ。
 脳のエネルギー源はブドウ糖。チョコレートには糖分が含まれているため、集中力を高めたいときや疲れを感じたときには、適量のエネルギー補給を行いたいものです。チョコレートなどの甘い味には幸福感を感じる効果が期待でき、カカオにはリラックス効果の期待できるデオブロミンも含まれているため、疲れたときのホッと一息にチョコレートはうってつけ。とはいえ、糖分の過剰摂取はカロリーオーバーに繋がりますので、満足感を得られ、かつ摂り過ぎない程度に楽しむようにしましょう。
 そこでオススメなのが、ただのチョコレートではなくアーモンドチョコレート。砕いたアーモンドが入っているものではなく、アーモンドが1粒そのまま入っているものを選びましょう。食物繊維が豊富なため、腸内環境の活性化にも一役買ってくれますよ。
 また、アーモンドには良質な脂質や脂肪を燃やすのをサポートするビタミンB2が豊富に含まれているため、チョコレートだけを食べるよりも高いダイエット効果が期待できます。最近では、カカオポリフェノールなどのダイエット効果の期待できる成分はそのままに、糖質を減らした商品も多く売られています……

ダイエットと健康に関する最新レポートをmicrodiet.netにて公開 『糖質オフが便秘の原因に?便秘知らずのダイ…

2019/11/05 09:08
ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村正弘)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『糖質オフが便秘の原因に?便秘知らずのダイエット法とは』公開いたしました。
https://microdiet.net/diet/001206/
糖質オフで主食を減らすと便秘に?
ここ何年か流行し続けている、糖質オフダイエット(炭水化物抜きダイエット)。主食である穀類(米、パン、麺類など)を極力食べないようにするこのダイエット法は、すぐに効果が出やすいことや、やり方が簡単であることなどで人気となっていますが、「便秘になった」「便の状態が悪くなった」というトラブルも少なくないようです。
便秘や便の状態が良くないということは、腸内環境が悪化しているサインです。腸は全身の健康状態を左右する重要な器官ですから、便秘による肌荒れなどという程度の話ではなく、疾患の原因や体質にまで悪影響を及ぼします。
主食には食物繊維が含まれている
糖質オフダイエットで避けられている穀類には、糖質も多く含まれていると同時に、食物繊維も含まれています。
食物繊維はお腹の調子を整える作用がありますから、不足すれば便通が滞ってしまいます。また、主食を食べない……

魔法のみそ汁は効果が出るのがとにかく早い!

2019/11/05 06:00
魔法のみそ汁は2、3日で2~3kgの体重減も可能!?魔法のみそ汁ダイエットは、数日続けるうちにお腹周りがスッキリするのを感じます。個人差もありますが、スーパー糖質オフなら、最初の2、3日で2~3kgの体重減も珍しくありません。
なぜ効果が出るのが早いのかというと、食事の糖質が少なければ、体は「糖新生」を盛んに行うようになるからです。糖新生とは、体に蓄積した脂肪をエネルギーに変える働きです。エネルギーの使い方が切り替わって糖新生が活発になれば、スルスルやせられます。
早い人で3日、遅い人でも糖質オフを1週間続ければ、やせやすい体質へと切り替わります。
ただし、効果が出たからといって、すぐにもとの食生活に戻ってしまうと、肥満ホルモンインスリンがどばっと出て、あまったブドウ糖を体脂肪に変えて元の木阿弥ということに。脂肪を燃やしやすい体が安定すれば、たまに糖質をとっても一気に体重が増えることはありません。できれば、プチやスタンダードなど無理のない範囲で続けることをおすすめします。
【書誌情報】
『魔法のダイエットみそ汁』
監修:江部康二
1日1回食べるだけ!医師が教えるダイエットみそ汁を大公開!家庭の食卓ではお馴染みのみそ汁ですが、実は材料や食べ方を変……

運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

2019/11/05 05:30
糖分を多く含むフルーツジュースは控え、より健康的なスムージーを選んでみては。
スムージーは、果物や野菜の繊維質がそのまま残っているため、フルーツジュースより腹持ちがよく、栄養価に優れています。
しかし、だからといってスムージーであればなんでもOKという訳ではありません。スムージーを作る際は、タンパク質、炭水化物、健康的な脂肪をバランスよく入れることが重要。つまり、ただ単に果物だけで作らないことです。
筋肉を作ってくれるタンパク質をプロテインパウダーや低脂肪牛乳、あるいは無糖のナッツ系のミルク、ギリシャヨーグルト、オートミールで加えます。ボリュームを出し、食物繊維を足すには、色の濃い緑黄色野菜や冷凍カリフラワーなどを加えます。仕上げに砕いたナッツをふりかけると、健康的な脂肪を足すことができます。
より満腹感を出すには、スムージーをコップで飲むのではなく、器に入れてスプーンで食べる工夫も。「食べ物をしっかり噛むと唾液が出て、それにより腸で消化の準備を始めるように、と脳にサインが送られます」とコフさんは説明します。「飲み物を飲むと、そのような消化は必要なく、そのせいで体は満腹感をなかなか感じません」
11. 水分補給を心掛ける

運動せずに痩せる方法

2019/11/05 01:05
運動せずに痩せる方法  Sputnik 日本