風邪予防にも! 専門家が選ぶ“はちみつ”ベスト5|1ヶ月半でこれは まってすごすぎる 西野未姫 トレーニングで獲得した“美…

風邪予防にも! 専門家が選ぶ“はちみつ”ベスト5

2019/11/17 18:30
身近な食材でありながら、健康・美容効果が高い“はちみつ”。ここではそんなはちみつの魅力に迫ります!
「はちみつは、みつばちが集めた花の蜜を原料にした、まさに自然の産物。花によって味が異なるのはもちろんのこと、同じ花でも土壌によって全く個性が変わってくるのが、はちみつの面白さ」と語るのは、これまでに約1000種類のはちみつを試した日本はちみつマイスター協会の平野のり子さん。
「はちみつは、美しい肌作りに欠かせないビタミンB群や、腸内の善玉菌を増やすグルコン酸など、美容や健康に良い成分が300種類以上も含まれています。だから習慣的に摂り続けると、不調知らずに! 1日の摂取量は、体重1kgに対してはちみつ1gが理想的です」
はちみつ本来の味わいを楽しむため、そして体調管理のためには、ヨーグルトに入れたり、パンに塗るのではなく、直接舐めるにかぎるそう。
「10秒くらい口に含んで温度を上げて、溶かしながら食べると、実に豊かな味わいが広がります。それが口腔ケアや風邪予防にもなるんです」

「1ヶ月半でこれは」「まってすごすぎる」 西野未姫、トレーニングで獲得した“美腹筋”を披露 目標は10キロ減

2019/11/17 15:52
関連記事「こんな姿本当は見られたくないですよ」 西野未姫、ぽっこりおなか披露して-10キロのダイエット宣言
顔の細さとお腹のギャップ。西野未姫、繰り返すリバウンドにおびえながらもダイエットを決意 「自分の顔をカメラで見た時衝撃受けました」
今度こそ……!「いや、もう誰!?」 西野未姫、ラスト10代で仕上げた“ムキムキボディー”が別人級の変身っぷり
顔つきも変わった。AKB48卒業から激太り “第2のまゆゆ”西野未姫が約2カ月で8.5キロ減量に成功、ビフォーアフターにファン驚き
あのころの西野さんだ……!「お腹のライン綺麗すぎ」 SKE48須田亜香里、シックスパック王手の“美腹筋”に反響
もう少しだ。東尾理子、7.1キロ減の産後ダイエットに成功 すっきりスリムな“奇跡の1枚”を公開「ここまで落ちるとは」
もともとそんなに太ってないのにこの数字はスゴい。「C.C.ガールズばりのバブリーバディ目指すゾ!」 41歳になった平野ノラ、“ぶっとび”5キロ増量でダイエット宣言
着痩せも限界とのこと。