エクササイズのニュース-頑張らずにダイエット!お腹の…|貼るだけで痩せる 根拠なし ダイエットパッチ販売3…|話題の しそバナナヨーグルトダイエット に2週間チャ…|他

エクササイズのニュース-頑張らずにダイエット!お腹の引き締めを目指す「たった45秒」のエクサ

2019/11/29 20:30
歳を重ねるにつれ、気になってくる“お腹のたるみや下っ腹”。気になってはいるけど何もできていない……という方も多いのではないでしょうか。
今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、“お腹の引き締めを叶えるエクササイズ”をご紹介します。たったの45秒ででできるので、ぜひ試してみて!
動画を見ながら…LET’S TRY!(1)仰向けになりひざを立て、持ち上げましょう。
(2)両手を頭の後ろで組み、頭を少し起こします。
(3)吐く息でお尻を浮かせ、ひざを胸に引き寄せましょう。
(4)10回繰り返します。
(5)余裕があれば、少し休んでからもう2~3セット挑戦してみましょう。
動かし方のコツ・ゆっくり呼吸しながら動きましょう。
・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。
・お腹を縮めながら、力を抜かずに行いましょう。
・首が痛ければ、頭を床に下ろしたままでも大丈夫です。
おすすめポイントお腹周りの筋肉が使えるようになってくると、全身の代謝が上がって燃えやすい体に! 姿勢が整い、腰痛や肩こりの改善も期待できますよ。
 
ぜひ毎日のルーティンに取り入れて、スッキリお腹を目指しましょう!
【関連ニュース】たった3STEP!正解が分かりにくい「ツヤ肌」を叶えるベースメイク術髪のダメージを生か……

「貼るだけで痩せる」根拠なし、ダイエットパッチ販売3社に措置命令

2019/11/29 17:57
 ほかに命令を受けたのは、美容機器販売「ユニッシュ」(大阪)、化粧品販売「tattva」(東京)。
 発表によると、3社は遅くとも今年4月以降、それぞれ「ロロチェンジ」「カーブシート」「スリムデトパッチ」の商品名でダイエットパッチを販売する際、自社サイトで体に貼るだけで痩せる効果があると宣伝していた。同庁が調査したところ、表示を裏付ける合理的な根拠がなかったという。

話題の「しそバナナヨーグルトダイエット」に2週間チャレンジ!結果は…?

2019/11/29 15:46
 ヨーグルト200g・バナナ1本・しそ10枚をミキサーして作る特製ドリンクです。 管理栄養士の高杉さんによれば「ヨーグルトは、継続的な摂取によって腸内環境が整えられる上に、ダイエットで不足しやすいたんぱく質やカルシウムなどの栄養素が補えます。身体の老廃物は75%が便で排出されるので、デトックスするためにも毎日取り入れましょう!」とのこと。 次にバナナは、「食物繊維、カリウム、ビタミンB6などの栄養が取れますが、それだけを食べると血糖値が上がりがちになので、ヨーグルトと一緒に摂取するとホルモンバランスが整うなど美容効果も期待できます」(高杉保美さん。以下同じ) そしてしそは、「含まれているロズマリン酸は血糖値を上昇させない効果があり、脂肪の合成を抑制してくれます」とのこと。「オメガ3脂肪酸も含まれるので、中性脂肪の低下、脳の活性化、アンチエイジングにも良いです!」とのことですよ。

ダイエットや冷え性におすすめ!正しい耳つぼのやり方を解説

2019/11/29 14:08
ダイエットランキング 1 内田理央が美ボディ披露で話題の「スリムクイーンコンテスト」とは “健康的な美しさ”を競い合う 2 1日5分でスッキリ!脚&顏のむくみを流す簡単マッサージ 3 お尻の冷えから下半身太りに!?お尻の冷えにおすすめのマッサージ&習慣を解説 4 ダイエットや冷え性におすすめ!正しい耳つぼのやり方を解説 5 肩や背中のコリをスッキリさせるオフィスでできる簡単ケア 6 太もものセルライトをなんとかしたい!すっきりマッサージ法を伝授 7 美脚を叶える「かっさマッサージ」を伝授!冷えや生理痛にも!? 8 下腹痩せのカギは内もも!?お腹痩せにおすすめの「リバースクランチ」を伝授 もっと見る
人気のキーワード 内田眞由美 ……

ダイエット中のおやつに最適!無印良品のギルトフリーお菓子

2019/11/29 12:00
雑貨に食材と、さまざまな種類の日用品がそろう「無印良品」で購入できる、ギルトフリーなおやつがじわじわと注目を集めています。
インナービューティー料理研究家の筆者が、美容面からみてもおすすめな「無印良品のヘルシーおやつ」をご紹介します。オフィスでの休憩タイムやお家カフェのお供にお試しください。
■ギルトフリーなおやつ選びのポイント
低糖質なおやつ
最近、無印良品で特に人気が集まっているのが「糖質10g以下のお菓子シリーズ」です。
焼菓子などで多く使われる小麦粉の量を減らし、かわりに大豆粉やアーモンドパウダー、小麦ふすま、きな粉などのヘルシーな材料を多く使用することで、気になる糖質をオフしています。
野菜や果物が主役のもの
野菜チップスやドライフルーツは、素材の味をダイレクトに味わえるヘルシーなおやつです。「ビタミン」や「ミネラル類」もしっかり補給できるのが嬉しいポイントです。
ただし、食べすぎはカロリー過多につながるので注意しましょう。