1位はダイエット中なのに…ウマすぎ…|中高年男性が頑張っても筋肉がつかな…|トレーニングは3000種類以上!動…|他 (3/30 ダイエットニュース)

1位はダイエット中なのに…ウマすぎて手が止まらん! カルディのおしゃれ菓子「ガレット」ランキング

2019/03/30 11:57
お手軽だけど、センスの良い手土産はないものか…ちょっとしたプレゼントってけっこう悩みますよね。そんなときはカルディコーヒーファームで扱うフランスの伝統的なお菓子「ガレット」はいかがでしょう。パッケージもおしゃれで味も本格派、しかもお値段もお手ごろなんです。今回は「グーリブール」というフランスのブランドの3種類を食べ比べ、おいしかった順にご紹介していきます!
 
【第3位】レモンピールのほろ苦さとジンジャーの隠し味が効いている!
グーリブール 
レモンガレット チューブミニ 50g
348円(税込)
バターの芳醇な風味とサクッとした歯ごたえがたまりません。さらに、ほろ苦のレモンピールが絶妙なアクセントになっているのに加え、ジンジャーの隠し味も相まって実にバランスよくまとまっています。可愛らしいパッケージもちょっとした手土産に喜ばれそう。食べ終わった後も小物入れにしたくなるステキなデザインです。保存料・着色料不使用というのもうれしいですね。
 
【第2位】ココアのほろ苦さが濃厚なバターの風味とよく合う
グーリブール ……

中高年男性が頑張っても筋肉がつかない理由(毎日新聞)

2019/03/30 10:07
 中高年男性がメタボ腹に悩むのは、加齢に伴って男性ホルモンのテストステロン分泌量が減り、運動しても肥満を解消しづらくなるからです。かといって“おっさん”になりたくない一心でハードな運動を自分に課すのは逆効果かもしれません。筋肉をつけたくても、長時間のバーベルの上げ下げや長距離ジョギングなどハードな運動を繰り返すと、中枢神経系の働きが阻害され、テストステロンが生産されにくくなるからです。ライターの西川敦子さんが、加齢に伴う男性の体の変化に詳しい、順天堂大学大学院のジュリウス・フィンクさんに取材しました。【毎日新聞医療プレミア】
 「おかしいなあ」――。タケシさんは鏡を見ながら首をかしげた。毎晩、風呂上がりに鏡を見ては自分の体形をチェックするのが、若い時からの習慣だ。いつのころからか、そんな時は、おへそのあたりに力を込め、下腹を引っ込めるようになった。でないと、とても正視できない。ところが最近、いくら下腹を締めるようにしても、突き出たメタボ腹を隠しようがなくなった。
 昔の写真を取り出して眺め、思わずため息をついた。水泳パンツ姿で大学のサークル仲間とはしゃぐ……

トレーニングは3000種類以上!動画ベースのオンラインフィットネス「Aaptiv」

2019/03/30 08:00
ダイエットということになると、予想通りに体重が減らない現実との葛藤の末、挫折してしまいがちだ。運動をしても、あまりにも単調すぎて飽きてしまうという人は少なくないだろう。
ここで紹介するのは、動画のみでダイエットを成功へと導くアイテム、その名も「Aaptiv」だ。すでに全世界で20万人が参加している。・25名のトレーナーが常駐使い方はいたってシンプルだ。基本的に、運動をしながらその様子をセルフィで撮影するだけでOK。
「Aaptiv」には25名のトレーナーが常駐しており、運動能力の優劣に関係なく適切なアドバイスを得られるようになっている。
きっと運動に苦手意識を抱いている人でも抵抗なく取り組めることだろう。・トレーニングは3000種類を超える豊富なラインナップさらに、トレーニングも多種多様。その数は3000種類だ。トレッドミルやエリプティカルマシンを活用したトレーニング、筋力トレーニング、ヨガ、屋外でのランニングなど、室内外を問わず実践できる様々なトレーニングが用意されている。
3000種類の中から自分に合ったカリキュラムを無制限に利用可能。そ……

ダイエットを成功させる簡単レシピ

2019/03/30 08:00
人間が健康に生きていくためには、必要な栄養素を食べ物から摂ることが大切になります。加齢とともに代謝が下がり、太りやすい体になってしまうのは誰もが経験することですが、体重が大きく増えてしまうと生活習慣病にもつながってしまいます。そこで、今回は脂肪を溜め込まない食事についてご紹介します。
脂肪に変えない食べ方でダイエット人間の体に欠かせない糖質、脂質、たんぱく質の3大栄養素。バランスよく食べることで、エネルギーや骨、筋肉の材料となります。ただし、過剰に摂りすぎてしまうと、使われずに脂肪として溜め込んでしまいますので、太る原因となります。食べた分のエネルギーを消費していくことができれば、体重は維持され、痩せることにつながるわけです。
栄養素をしっかり消費していくためには、ビタミンB群が必要になります。糖質の代謝には、ビタミンB1、脂質の代謝にはビタミンB2などが関わります。たんぱく質の代謝にはビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12などが関わっています。
脂質は多くのエネルギーを生み出すことができますが、それだけ代謝をスムーズにするためには、ビタミンB……