40代におすすめ!朝の レモン白湯 で若見えダイエッ…|ダイエットのニュース-3品食べても500kcal以下…|自然と3kg減を目指せるのも魅力 ゆるやかに 体型キ…|他

40代におすすめ!朝の「レモン白湯」で若見えダイエット(All About)

2020/02/15 21:50
体の7割は水分です。血液中にも筋肉中にも存在し、体内を巡ります。
私たちが1日に飲みたい水分は約2~3L 。そのうち2Lは飲み物で、1Lが食事からがよいといわれています。
飲み物は、体内に吸収されるスピードが早いため、効果が出やすいもの。また食事改善よりも手軽なので、無理なく続けられるはず。
しかも、白湯は、飲み物の中でも体への刺激が最も少なく、弱った体にも安心して飲めます。この優しさがポイント。
レモンは非常に強い排泄力を持っているので、体が弱った時に飲みすぎるとお腹を壊すことがあります。そこで、白湯で温めることで緩和し、安心して飲むことができるのです。
余裕があれば、やかんで10~15分煮立せるのがベターですが、無理ならレンジでチンでもOK 。毎日無理なく続けられる方法で大丈夫です。
温度の目安は“人肌程度”と覚えましょう。体温37度というのは最も細胞の代謝が上がる温度だからです。

ダイエットのニュース-3品食べても500kcal以下!セブン-イレブン「ヘルシーランチ」おすすめ組み合わせ

2020/02/15 20:30
豆腐、枝豆、人参、油揚げ、ひじき、レンコンと6種の具材の煮物は、一つひとつの具材が小さいのでゆっくり食べられます。
身体の冷えが気になる方は温め食材もダイエットの味方に。生野菜より温野菜を、寒い季節は黒い食材を積極的に摂取するのがおすすめです。
【詳細】
セブン – イレブン『6種具材のお豆腐とひじきの煮物』188円(税抜)135kcal
 
ダイエットの味方になる、ヘルシー、もち麦、ゆっくり食べられる副菜の3つをご紹介しましたが、今回ご紹介した3品は全部食べても465kcal。
500kcal以下のお弁当を探すのはなかなか大変ですが、500kcal以下に抑えられる組み合わせはまだまだありそうです。コンビニランチ派の方はぜひ参考にしてくださいね。
※ 価格はすべて編集部調べ
※ 店舗により取り扱いがない場合があります
【関連ニュース】全部400kcal以下!セブン-イレブンで買えるダイエット中におすすめのランチ3つダイエット中に選ぶなら!セブン-イレブンで買える「500kcalランチ」3つ寒い日に!セブン-イレブンの「400kcal以下」ほかほかランチ3つ満足感&美味しさに感動!ダイエット中におすすめ「都内のサラダ専門店」3選寒さで体が丸まってない?気づいたときに「美姿勢」を目指す1分間ヨガ

自然と3kg減を目指せるのも魅力。ゆるやかに【体型キープ】につながる簡単習慣3つ

2020/02/15 18:25
心機一転にふさわしい春に向けてダイエットに精を出している方は少なくないはず。でも、大切なのはダイエット後も体重や体型をキープしていくことになります。そこで今回はいつもの生活サイクルにプラス一工夫するだけでOKの減量にも体型キープにも役立つ3つの習慣をチェックしてみましょう。
(1)低強度のエクササイズを時間をかけて行う
これまでダイエットや体型キープに最適と言われてきたエクササイズの方法と言えば、インターバルを取りながら高強度のエクササイズを短時間集中的に行うものでしたが、いま海外ではその真逆がトレンド。低強度のエクササイズを30~60分を目安に長時間継続させて行うものへと変化しています。

イオンの「お米のかわりに食べる野菜」で作る“ラクうま美容スープ”

2020/02/15 15:46
おいしくてヘルシーにするためのポイントは、たった2つ。 まず、今回の彩り野菜の特性をふまえた絶品レシピを考えるにあって、重視すべきは3つ。(1)おいしいこと、(2)満足感がしっかり得られること、(3)ダイエットや美容にも良いこと。この3つをしっかり満たすためには、次の2点を覚えておくと良いでしょう。ポイント1 オイルとしっかり合わせること 彩り野菜を構成するのは、ニンジン、ブロッコリー、ほうれん草などの緑黄色野菜。これらは、アンチエイジングに効果的なβ-カロテンが豊富に含まれていて、それらを効率よく体に吸収されるためには、「オイルと一緒に食べること」が重要です。豆乳や乳製品に含まれる“脂肪分”を活用したり、魚に含まれる“DHA・EPA”を美容オイルととらえることも有効。オリーブオイル、豆乳、魚缶詰など、オイルを意識しながら、取り入れることを意識しましょう。ポイント2 たんぱく質をたっぷり合わせること いくら野菜をたくさん食べても、満足感・満腹感が得られなければ本末転倒です。そこで積極的に摂取すべきは、「たんぱく質」。ダイエットや美容のために欠かせない栄養素で、筋肉を作りながら、美肌・美髪づくりの基盤となる存在です。使いやすい「ひき肉」や、リーズナブルな「鶏むね肉」など、好みに応じて無理なくチョイスしてください。肉以外に、魚や豆製品も選択肢として取り入れましょう。……