スマホ上でコーチから食事・運動指導を受けてダイエット…|走りすぎると太りやすくなる?! ”省エネ体質”になっ…|半年でマイナス20キロ!?ダイエット成功者に学ぶ デ…|他

走りすぎると太りやすくなる?! ”省エネ体質”になっているかも(ウィメンズヘルス)

2020/04/02 21:04
「ちなみに、心肺機能に負荷をかけた無酸素運動量が多い走り方は糖質を消費しやすいです。運動をしている間、糖が使われ続けるので、過剰に摂取したエネルギーが脂肪細胞に取り込まれることもなく、結果太らない。ただ、先ほどもお伝えした通り、筋肉をつけずに、燃焼し続けるには、有酸素運動をし続けなければならないということ。こういった体は、筋量がない分、動いていない時にカロリーを吸収しやすいです。マラソンランナーってすごく細くて筋量も少ないじゃないですか。そういう省エネの体はやめたとたん、摂取したカロリーがすぐ体に吸収され太りやすくなります。
筋肉が1kg増えると、1日の消費カロリーが250kcal増えると言われています。そういう理由もあって、最近のダイエット法には筋肉トレーニングが重要視されていますよね。有酸素運動は、即効性はありますが、代謝しやすい体を長い目を見て作るっていう考え方を持つと、ちゃんとした筋肉を体につけてあげるというのも大事です」

半年でマイナス20キロ!?ダイエット成功者に学ぶ「デブ脳をヤセ脳に改善するテクニック」とは?『健康カプセル!ゲンキの…

2020/04/02 17:10
2020年4月5日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲストは内山信二さん。
ゲンキスチューデントは馬場ももこさんです。
今回のテーマは「〜太るのは意識の問題!?〜デブ脳をヤセ脳に変える方法」
半年で20キロの減量に成功した40代主婦、その方法は「デブ脳」の改善。
400近くあった中性脂肪も正常に戻ったのです! 今回は、メタボ脱却の鍵を握る「デブ脳」と、その改善法を紹介します。
わかっていても、あまーい誘惑に負けてしまう…
食べても満足しない!脳内で何が起きているのか?
半年でマイナス20キロ!ダイエット成功者に学ぶ「ヤセ脳テクニック」
ダイエット成功の40代主婦が教える!「デブあるある」の対策法とは?
つい食べてしまう!つい買ってしまう!誰でもできる簡単対策法
ダイエット成功者「不安だなって思っても これがあるから大丈夫」
持つだけ!食欲が抑えられるマル秘アイテムとは?
意識ひとつでヤセ脳へ!
その他にもポイントをご紹介!
▼「デブ脳」改善の鍵!身近に潜む「デブあるある」
▼心当たりは!?「床に落ちたものを足でとる」「太っている人を見ると安心す……

全体的な減量および食事療法の管理MarketBy分け前、傾向、サイズ、市場の原動力、一流プレーヤーは、2020年を予…

2020/04/02 15:29
新たなイノベーションで農業食品Blockchain市場でトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会、予想の20254月 2, 2020参考調査報告書との対応の管理システム市場でトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会、予想の20254月 2, 2020完全な分析レポートにクラウド構内交換機(PBX)ソフトウェア市場でトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会、予想の20254月 2, 2020最新の市場でトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会、2025年予想の包装革新に小売準備4月 2, 2020フィットネス市場でトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会にバーチャルリアリティ上で最も人気のある報告書、2025年予測します4月 2, 2020B2Bイベント管理ソフトウェア市場でトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会の戦略的フォーカス、予想の20254月 2, 2020拡張現実ヘッドセット市場ではトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会、2025年予想のオンデマンド繁栄4月 2, 2020独占レポート上の有機ココア市場ではトップ企業統計分析、市場規模、シェア、成長、動向、課題と機会、予想の20254月 2, 2020缶詰肉市場、……

20キロのダイエットを成功させたある食材とは・・・

2020/04/02 15:00
春になり、夏も近づいてきて【よし!夏に向けてダイエットするぞ!!】というニーズが増えてきているとおもいます。
そこで今回は、私が半年かけて20キロ痩せた時に食べ続けたおすすめの食べ物を教えます。
それは・・・
玄米です!!!
皆さん炭水化物を白米から摂取している方が多いかと思いますが、僕は玄米を超絶お勧めします!
その理由は、
①GI値が低い
②マグネシウムが豊富
という点です。
GI値が低いということは、
脂肪になりにくい、腹持ちが良い
という減量においてかなりのメリットがあります。
ミネラルの1つマグネシウムの役割が、
糖代謝の促進
便秘の解消
というこれまた減量においてかなりのメリットがあります!!
以上のことから、普段食べている白米を玄米に変えるだけでかなりのメリットがあるというわけです!!
僕は、玄米中心の食生活を半年間続けて、
90kg→70kg
まで減量することができました!
皆様も、玄米生活を試してみてはいかがでしょうか??
なにかしらの変化を実感できるはずです!!
今回は以上となります!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

飛距離を生み出す"瞬発力"を鍛えるための宅トレ5選【#おうちゴルフトレーニング】Regina(レジーナ)

2020/04/02 13:46
自宅で過ごす時間が長くなりがちな今こそ、おうちでできるトレーニングで、次のラウンドに向けたからだ作りをしてみませんか? 今回は、飛距離を生み出すための“瞬発力”を作り上げる5つのトレーニングをご紹介します。瞬発力が備われば、スイング時に自身の持つパワーを最大限に放出できるようになります。ぜひトライしてみてくださいね。
◆体幹強化ドリルうつぶせになった状態から、体全体を足先と両肘で支えるうつぶせになった状態から、体全体を足先と両肘で支える・・・30秒キープ×1日2セット
床と体は平行に真っすぐ。ひじは床に対して直角!体幹といっても、それは1つの大きい筋肉ではありません。小さい体幹、大きな体幹、そのすべてを一気に鍛えられるのが「プランク」と呼ばれる基本メニューのひとつです。
◆腹筋&背筋強化ドリルスクワットのように腰を落とし、立ち上がるとともに体を左右にひねるエクササイズ・・・10回を1日2セット
123451:足を肩幅より少し広めに立ち、両手はファイティングポーズ
2:スクワットのように、腰をひざと平行になるよう真下に落とす
3:立ち上がるとともに体を右にひねり、右胸を左へと伸ばす
4:再び腰を落とす
5:立ち上がるとともに体を左にひねり、左腕を右へと伸ばす
パワーをクラブに伝えるエンジンとなる腹筋&背筋を鍛え……

heruco、スマホダイエットサービス「heruco」リリース

2020/04/02 13:36
heruco(ヘルコ)は、スマホアプリ上でコーチから食事・運動のコーチングを受けてダイエットに取り組むサービス「heruco」を、4月1日にリリースした。
日本の肥満人口が3000万人に達すると言われる中、ダイエットをしたい人の数は年々増加している。一方で、ダイエットに成功する人は10人に1人と言われ、自分自身の力だけでダイエットに成功できる人はわずか。その中でパーソナルジムなど、人×場所の強制力でダイエットをしようとするサービスが数多く登場しているが、高価で手が出せない人も多いことが課題だった。
そこで「heruco」は、パーソナル指導をオンラインで実施し、コーチが強制力を持ってダイエットPDCAサイクルの促進を支援することにより、パーソナルジムの1/10の価格(3カ月のダイエットにかかる費用として50万円と推定)で、2カ月で平均6.2kg、ダイエット成功率75%を超えるサービスを作った。今後は誰もがアクセスできるサービスにするべく、AIなどのテクノロジーを用い、コーチの担う業務の効率化や、ダイエットPDCAサイクルを促進する機能の拡充等を図っていく。また、スマホアプリさえあれば自宅でダイエットができるため、外出しての運動が難しい状況でもダイエットに取り組むことが可能だ。
価格は通常「3カ月パックプラン」4万9800円(税込)。4月15日まで……

マスクをつけてウォーキング!ダイエット効果がアップするってホント?

2020/04/02 12:00
そもそもウォーキングには、ダイエットはもとより、健康に良いことばかり。
むくみやすい下半身も、ウォーキングによって、足の筋肉量が増えれば、血流が促進されてむくみにくくなります。
さらに、ウォーキングを続けることで肺活量がアップし、筋肉量も増えるので、基礎代謝カロリーがアップ。
基礎代謝カロリーとは、何もしなくても消費されるカロリーのことであり、肺活量や筋肉量の増加によってアップします。
すると、わざわざハードな運動をしなくても、痩せやすい身体になるのです。
さらに、マスクを着用すると発汗作用がアップ。
マスクをつけてみるとよくわかりますが、自分の息で顔や首あたりが熱くなるので、発汗しやすくなります。
汗をかくと、体の老廃物が排出されやすくなり、美肌効果も期待できますね。
冬は、喉の乾燥を外れるので風邪予防にもなって、いいことばかりですよ!