特別な運動も時間も必要無し!1年で30Kg痩せたアラ…|“公開ダイエット中”テレ朝・三谷紬アナ 途中経過に愕…|ダイエット中の戸次も我慢の限界!?山形の地元食材を使…|他

特別な運動も時間も必要無し!1年で30Kg痩せたアラフォー漫画家の「まねするだけダイエット」(サンキュ!)

2020/04/07 22:32
いろいろなダイエットに挑戦するも失敗し、すぐリバウンドしていたわたなべぽんさん。そんな彼女のやせる転機は体重95Kg、37歳のときにスリムな美人の行動〞を観察しメモしたこと。自分とあまりにも違う生活習慣に驚き、「美人は、こんなことしないよね」「美人ならこっちを選ぶよね」と考えることを徹底。頭の中で美人ごっこを楽しむうちに、なんと1年で30Kg減。いつの間にか、美人の習慣があたり前になって、忙しい毎日でもリバウンド知らずに!

“公開ダイエット中”テレ朝・三谷紬アナ、途中経過に愕然 2週間で10kg痩せるダンスでリベンジ

2020/04/07 18:55
◆三谷紬アナ、10kgダイエットに挑戦中
番組でのお腹が目立つ姿などを指摘され、一念発起してダイエットすることになった三谷アナ。
目標は10kg減量し、ウェディングドレスを着ること。これまでジムで筋トレをしたり2駅分のウォーキングを行うも、ダイエット8日目の測定では0.5kg増えてしまっており愕然とする結果に。
◆1週間で10kg痩せるダンスに挑戦
しかも測定のあとに、食べ放題のしゃぶしゃぶに行ってしまったという三谷アナ。そこで今回は食べながらでも痩せられる方法を考えるべく、韓国のYouTuberが公開して話題となった“2週間で10kg痩せられる”ハンドクラップというダンスエクササイズを試すこととなった。
「意外といけるな」とダンスを始めた三谷アナだったが、10回繰り返さなければいけないルーティーンの1回目で既にヘトヘトに。
その後も「死んじゃう」と言いながら必至に続けるも、10回には到底及ばないままギブアップ。次回の動画では、このハンドクラップによって一体何kg痩せられたのかが明かされる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

ダイエット中の戸次も我慢の限界!?山形の地元食材を使ったフランス風郷土料理を食らう<おにぎりあたためますか>

2020/04/07 17:09
毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。4月7日(火)は“全国制覇3周目・山形の旅 最終話”を放送する。
【写真を見る】フランス風郷土料理を前に盛り上がる豚一家
同番組は大泉洋、戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美、石沢綾子を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメントで、現在“全国制覇3周目の旅”にチャレンジ中。
山形出身の石沢アナとの旅も、いよいよフィナーレ。豚一家の3人は、自家製麺とつるっとしたワンタンが特徴の酒田ラーメンを食す。そしてこの旅の最後は、老舗のフレンチ店で地元食材を使ったフランス風郷土料理に舌鼓を打つ。ダイエット中の戸次も、我慢の限界に達してしまう。
写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。
厚岸町で絶景を探す河野は、酪農も盛んと聞き、町営牧場へ足を運ぶ。のんびり放牧中の牛を見学させてもらうことになったのだが、予期せぬハプニングに。いったい何が? 一方の藤尾は、上川町で面白い看板を発見。元スキージャンプ選手の原田雅彦さんの飛距離を体験できる……

疲れた胃腸を休めるダイエット!免疫力アップ効果も!

2020/04/07 17:00
プチ断食ダイエットの方法プチ断食には様々な方法がありますが、ここでは週末の1日だけ固形物は一切口にしないというプチ断食をご紹介します。
断食前日(予備断食)
断食前日から、段々と食事の量を減らしていきます。
断食当日
意識して水分を摂るようにします(1日2L以上)。水以外は何も口にしないというプチ断食もあれば、野菜ジュースやヨーグルトなどは口にするというプチ断食もあります。基本的には内臓を休ませることが目的ですので、いくら固形物ではないといってもあまり消化のよくないものを口にするのは控えます。
断食翌日
すぐに普通の食事に戻ってはいけません。まずは水分多めのおかゆから始め、昼食や夕食も普段の5、6割程度に留め、消化のいいものを選びましょう。
この他にも1日のうちの一食だけをスムージーだけで済ませるという方法もあります。個人のライフスタイルや体調に合わせて、無理なく行える方法を選びましょう。
・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ法4選 https://cocokara-next.com/food_and_diet/success-of-the-diet-in-one-month/

ダイエットのにくき敵!体脂肪ってどんな役目があるの?

2020/04/07 15:00
ダイエットにおいて、確実に減らしたいのが「体脂肪」です。ダイエッターやトレーナーにとって、もはや天敵かもしれません(笑)。
しかし、体脂肪は当然「身体にとって必要」だから存在します。体脂肪を目の敵にせず、正しく理解しましょう。また、ダイエット永遠のテーマである「部分痩せ」についても、可能なのか解説しましょう。
体脂肪ってそもそも何?
ヒトにおける体内の全ての脂肪のことを体脂肪といいます。体脂肪の80%は、飽和脂肪酸とオレイン酸からできています。
スウェーデンの研究チームによれば、保水率は5~10%で、1.6年で全て入れ替わるのが特徴です。
体重は、体脂肪量と活性組量の合計で決まります。
活性組織量は、筋肉量と骨塩量から構成されます。
体脂肪の5大機能
体脂肪には、大きく「皮下脂肪」「内臓脂肪」「血中脂肪」の3種類があります。それぞれに、合計5つの機能があるんです。
1. エネルギーの貯蔵・供給・燃焼
非必須脂質の大部分はトリグリセライドで、代謝熱量を貯蔵する役割があります。
白色脂肪細胞内で99%が不溶性のトリアシルグリセロール(TG)の形で大量に蓄えられ、細胞がエネルギーを必要とする時すみやかに動員され、分解してエネルギーを供給します。
2. 体温のコントロール
皮下脂肪は、熱の絶縁……