いつもダイエットに失敗するあなた! 睡眠 に注意してる?|おうち時間にダイエット!小麦粉を使用しないグルテンフリーのパンケーキを作ろう♡

いつもダイエットに失敗するあなた!「睡眠」に注意してる?

2020/05/19 11:26
資料写真、インストラクターの指導の下、ぐっすり眠る女性たち
肌の露出が増える季節がまたやってきた。半年近くも「巣ごもり」生活を続けて来たそこのあなた!ひそかに「ぜい肉を落とそう」と決意をしているのでは?そんなあなたのダイエット方法では、「睡眠」に注目しているだろうか?北京青年報が伝えた。
ある研究結果によると、睡眠の時間が短く、質が悪く、規則的ではない人たちのダイエット効果は、睡眠の質がよく、時間が適切で、規則的な人たちよりかなり悪いことが分かった。
睡眠が5時間未満だと肥満リスクが2倍増
人の体には「体内時計」があり、そこから出される信号は各器官組織に伝わり、細胞増殖や睡眠、食物摂取、エネルギー代謝など生物過程に影響を及ぼしている。食物や光照射は体内時計を調節する重要な要因だ。不適切な生活スタイルや食習慣の変化、夜間照明の増加などにより、「体内時計」が乱れ、体脂肪の増加や代謝の変化、エネルギー安定調節失調などが引き起こされ、それによって肥満のリスクが増す可能性がある。
ある研究結果によると、睡眠時間が足りていない人(6時間未満)は肥満男性に多くみられ、昼間に働いている人と比べると、夜間に働く人に肥満が多くみられた。調査によると、睡眠時間が5時間未満の人は、肥満リスクが2倍高まり、5-6時間の人は、肥満リスクが57%高く……

おうち時間にダイエット!小麦粉を使用しないグルテンフリーのパンケーキを作ろう♡

2020/05/19 05:00
こんにちは、ゆりぴ~です!
みなさんおうち時間で食べすぎてしまい体重増加したりしていませんか、、?
私はかなーり太ってしまいました(笑)
外を歩いたりするのにも抵抗があるので運動不足になってしまいがち( ; ; )
でも甘いものが食べたい、、、。
そんな時にオススメ!!小麦粉不使用!!
グルテンフリーのパンケーキの作り方をご紹介していきたいと思います♡♡
おうちカフェの記事一覧
グルテンフリーとは