栄養士が断言! 2020年 避けるべきダイエットメソ…|“ダイエット界の女神”カリスマトレーナーMartyが…|週3日の運動で“痩せる体”に 人気トレーナー考案 成…|他

栄養士が断言! 2020年、避けるべきダイエットメソッド(ELLE ONLINE)

2020/05/20 20:44
もっともヘルシーなダイエットとしてここ数年注目を浴びている地中海式ダイエットのように、ケトジェニックダイエットも結果が期待できるダイエットのひとつとして世間に認知されている。(その食事プランが物議を醸しているけれど)
多くの健康のプロたちは、このメソッドの効果が、そもそもなぜこのダイエットが開発されたのかというところに集約されていることを理解している。面白いことにケトジェニックダイエットは、おもに小児てんかんの治療の一環として開発されたのだとサッソースさんが教えてくれた。
知らない人のために簡単に説明すると、このダイエットは体をケトーシス(脂肪燃焼モード)の状態に追い込むため、ほとんどすべての脂肪分の少ないたんぱく質と炭水化物(果物、野菜、豆類も含む)を大幅に制限しなくてはならない。
サッソースさんは、栄養価の高い野菜やそのほかの複合炭水化物をカットすることで、ウエストラインが細くなるより、体がダメージを受ける可能性の高さを心配している。
「脳が機能するためには、炭水化物が大事なのです。炭水化物を完全にカットしてしまうと、思いもしなかったような支障が(体に)出てくるかもしれません。人間の体には炭水化物が必要なのです。毎日の食事から一定の食物群を完全排除するより、健康に良い炭水化物を適度に摂取すること、たんぱく質の摂取量に気をつけることの方……

“ダイエット界の女神”カリスマトレーナーMartyが40kg減量を成功させたストイックさの原点とは?(with on…

2020/05/20 19:20
SNSで人気の漫画家であり起業をした女社長でもある「キャリ子さん」。“転職エージェント”の会社を経営経験を生かし、“幸せな転職”を探す物語『キャリコン! ~キャリアコンサルタントの女~』を連載中。
今の仕事にモヤモヤしている、天職を見つけたい、自分の可能性を知りたい、そんな皆さん、ぜひ読んでみてください。
「キャリコン!~キャリアコンサルタントの女~」続きはこちらから
今回は2回目の『キャリコン!』特別編。キャリ子さん(本人)が興味を持った仕事人のキャリアを取材します。

週3日の運動で“痩せる体”に。人気トレーナー考案【成功者続出のダイエット法】って?

2020/05/20 18:25
最近の運動不足気味ということでダイエットを決意している方も少なくないと思います。でも、いざダイエットをスタートさせたところで短期間では効果がなかなか出ないのも事実。そんな中、ある人気トレーナーが考案したダイエット法が「すごい効果」と成功者が続出しています。その気になる中身をチェックしてみましょう。
|運動は週3日でOKの話題のダイエット法
「痩せる体が手に入る」と評判を呼んでいるのが、多数の海外セレブを顧客に持つ人気トレーナーのカイラ・イチネス(以下、カイラ)が考案した「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)」。“1回28分×週3日”でOKとされている運動の内容は、筋トレ&有酸素運動を合わせた4種類の動きからなる2種類のサーキットトレーニング(7分間)を各2セット行うというもの。
この投稿をInstagramで見る
KAYLA ITSINES(@kayla_itsines)がシェアした投稿 – 2020年 4月月27日午前4時30分PDT
動画を見る
サーキットトレーニングの1セットは、15回のバーピー(手をついてしゃがんだ姿勢から足を後ろに伸ばし、再びしゃがんだ状態から立ち上がってジャンプ)、15回の腕立て伏せ、20回のジャンピングジャック(手足を広げるようにしたジャンプ)、20回の片足ランジというように4種類で構成。これを7分間……

お家で-7kgの減量成功者も!フォロワー19万人超の人気フィットネスSNSメディアがオンラインダイエットプログラム第…

2020/05/20 18:15
お家で-7kgの減量成功者も!フォロワー19万人超の人気フィットネスSNSメディアがオンラインダイエットプログラム第2期生の募集開始!  時事通信

意外とやっちゃってるダイエットの落とし穴とは!?

2020/05/20 16:20
皆さま、こんばんは!
パーソナルトレーナーの斉藤大知です!
今回の投稿は、意外とやっちゃってる
ダイエットの落とし穴とは、について書かせて頂きます。
ダイエットをやる際に、やりがちだけど気をつけて欲しい2つのことを書かせて頂きます。
①極端に摂取カロリーを制限する
極端なカロリー制限はよくありません。
栄養が足りないので、代謝が落ちるし、拒食症になってしまう可能性があります。
しっかりと5大栄養素を意識して、基礎代謝のカロリーは摂取するようにしましょう。
②有酸素運動だけをやっている
有酸素運動だけでダイエットをやっている人は様々なデメリットがあります。
筋肉が分解される、身体が酸化する、代謝が落ちるなどダイエットにおいてはマイナスに働いてしまうこともあります。
有酸素をやってもいいのですが、その際には筋トレと両立するなどして工夫してやりましょう。
以上のことが、意外とやってしまっているダイエットとなります。
まとめると、
筋トレ+有酸素運動で食事はバランスよく適度に摂取することがダイエットにおいては重要です!
今回の内容は、以上となります!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
__________________
筋トレやダイエットの方法な……

巣ごもりダイエットを応援!スマホとPCのWeb受験でいつでもどこでも健康・ダイエットの本格資格が取得できる「スマート…

2020/05/20 16:15
巣ごもりダイエットを応援!スマホとPCのWeb受験でいつでもどこでも健康・ダイエットの本格資格が取得できる「スマートスタイル検定(肥満予防健康検定)」開講  時事通信

医学部卒で現役の朝日新聞記者が書いたダイエットの本

2020/05/20 15:19
朽木さんの過去と現在の体型(提供:KADOKAWA)
 朽木さんは、重要なのは本人の意思に頼るのではなく、太る環境を改善することだという。本書では、セルフマネジメントするアプリや活動量計の導入、糖質制限の実際、計画通りにいかないときの「ハック」のし方、モチベーションを維持するためのアイデア、二度と太らない生活習慣を築くまでの日々を実体験に基づいて紹介。彼女にふられ、極端な方法を試しては失敗するエピソードや、飲みに行けない苦しみなど、朽木さんの実際のエピソードも書かれている。
 単にダイエット法が書かれているだけではなく、朽木さんのエピソードも書かれていることで、ダイエットに取り組む読者の励ましにもなるのが本書のいいところ。現役記者として日々情報に触れ続けている朽木さんの著書なら、書かれている情報も信頼できるだろう。
(BOOKウォッチ編集部)