企画書を読みやすくするには 言葉のダイエット が必要 ダメな文章が見違えるテク…|霜降り明星せいやに めっちゃ痩せてる と驚嘆の声 ダイエット法についても注目

企画書を読みやすくするには「言葉のダイエット」が必要 ダメな文章が見違えるテクニック

2020/05/21 11:30
体言止めを使って文末が単調になるのを防ぐこれが4枚目ですね。「そこで、お客さまのマインド・フローをデザインします。検索する前に、デジタルアドで徹底的にターゲティングします。ここを攻めることが重要です。そうすると、食事何しよう! と思った時に『ドリーム・バーガーに行こう』となり、来店へつながります」。
これも、「ここを攻めることが重要です」とか、なんの意味もない文章が入っています。
「戦略。生活者が検索する前に、デジタルアドでターゲティング。『食事、何にしよう』と思った瞬間に、『ドリーム・バーガーに行こう』と呼びかけ、来店へとつなげます。
ここでやっているのが、「デジタルアドでターゲティング」と体言止めをしていて、そのあとに「来店へとつなげます」という文章をやっています。
例えばダメな例のスライドみたいに、「デザインします」「ターゲティングします」みたいに「です」で終わる文章とか「ます」で終わる文章が続くと、文章ってすごく幼稚な印象になります。体言止めとかを使って、なるべく文末の表現とかを変えていくというのは、読みやすい文章の1つのポイントかなと思います。
「エグゼキューションは『ドリーム・バーガーの肉ムービー』です。『美味しい』『本格感』をストレートで差し込むシズル感を最大化したドリーム・バーガーの旨いが凝縮された7秒Web動画を発……

霜降り明星せいやに「めっちゃ痩せてる」と驚嘆の声 ダイエット法についても注目

2020/05/21 07:35
霜降り明星せいやに「めっちゃ痩せてる」と驚嘆の声 ダイエット法についても注目  ニフティニュース