誰もいないのに変な音が…… ダイエット中猫ちゃんの…|THE!!ダイエット!~キレイに痩せる~ (3つのコ…|ダイエット中でも安心◎栄養たっぷりスイーツ♡|他

「誰もいないのに変な音が……」ダイエット中猫ちゃんのまさかの行動とは? 猫の執念を描いた漫画が面白い

2020/05/21 22:05
 「コロナで家にいることで猫がどう過ごしているのかを知った」――猫ちゃんの知られざる行動を描いた漫画に、「執念がすごい」「うちの子もやります」と驚きと共感の声が集まっています。
 愛猫と暮らす漫画家のJRさんは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響で家で過ごす時間が多くなりました。ある日、JR(@mugijr)さんと猫ちゃんしかいないはずの自宅で、居間からドンドンと変な音が。ドキドキしながらJRさんがドアを開けてのぞくと……猫ちゃんがまさかの行動をしていたのです。
 JRさんが目撃したのは、愛猫ちゃんが自動給餌器に「ドンッ」と思いっきり体当たりをしている姿。全体重をかけたその衝撃で、決まった時間にしかエサが出ないはずの自動給餌器からは「ザーッ」とエサが出てきていました。冷や汗とともに「どうりでやせないと思った……」とつぶやくJRさん。猫ちゃんの執念がすごい……!
 JRさんと暮らす猫ちゃんは、見た目は太っていないものの、獣医師から「痩せるように」といわれているとのこと。食べすぎないように自動給餌器を使っているものの、猫ちゃんのごはんへの熱い思いにはかなわなかったようです。これでは故障も時間の問題だ……!
 これ以外にも、自動給餌器を玄関に突き落としてズタボロに破壊しエサを出したり、「ザーッ」というエサが出る合図が聞こ……

THE!!ダイエット!~キレイに痩せる~ (3つのコントロール)

2020/05/21 19:01
こんにちは!
Reborn TrainerのTAKEです!
夏が近づくにつれ
「痩せなきゃ〜!」と思う人
多いかと思います^ ^
理由は何であれ
「運動習慣」や「食事習慣」を
変える (改善)と言うことは良いことです!
今回は、食事についてシェアしていきます♪
いきなりですが・・・
みなさん、普段何を食べていますか?
パッと答えられる方は、普段から栄養バランスを考え
献立を組み立てられている方かと思います。
「えっ!?」
「わたし答えられない・・・」
と言う方はご安心ください。
約8割の方は、答えられないと言われています。
と、言うことは、普段から意識的に食事をしている方は
約2割しかいない結果となります。
恐らく、その2割はアスリートやモデルさんが
大半を占めているかと思います。
この2つに共通することは
「カラダが商品」と言うことです。
アスリートはケガばかりしていたら
解雇されますし
モデルさんが太っていたら
スポンサーが減ってしまい
モデルを続けられなくなってしまいます。
ですので、食事の重要性と言うのが
優先順位の一番高い位置にあるはずです!
(余談)有名な話ですが、元メジャ……

ダイエット中でも安心◎栄養たっぷりスイーツ♡

2020/05/21 18:30
ダイエットの天敵は、スイーツ!ですが…どうしても食べたくなる時ってありますよね。近頃は低カロリーのお菓子がコンビニでも売っていて、ついつい買ってしまいますが「食べても満足できなかった。」という経験はありませんか?
それもそのはず、小腹が空いているときに身体が求めているものは、栄養素なのです!ただカロリーを減らしただけのお菓子を食べても栄養が足りないため、もっともっと!と無限ループに陥ります。
それではせっかくのダイエットが台無しですよね!そんな時は、多少カロリーは高くても、栄養素のあるスイーツを選びましょう♪それではご紹介していきますね。

1.フローズンブルーベリーヨーグルト

【動画あり】ずぼらビジネスマンのダイエット奮闘記(12) テレワークによる「肩こり」をほぐすストレッチ&エクササイズ

2020/05/21 17:49
「社会人になってから確実に太ってきているけど、忙しくてなかなか運動をする時間も気力もない……」。そんなビジネスマンの方々へ向けて、オススメのトレーニング方法や食事についてなど、さまざまな情報を動画付きでお届けする本連載。
今回は、在宅勤務の日々で肩をやられがちな方にオススメの「自宅でできる肩ストレッチ&エクササイズ」をご紹介します。
「家での仕事環境が整っていなくて肩こりが悪化してきた…」そんな悩みを抱える若手ビジネスマンのオジー氏に、自宅でできるオススメのストレッチ&エクササイズを教えちゃいます! (動画は記事の最後にあります)
こんにちは! パーソナルトレーナーの片岡です。
今回は、テレワーク中に起こりうる「肩の不調」を解消する方法についてお伝えします。数多くのトレーニング指導を担当してきた経験をもとに、肩こりの原因と改善すべきポイントをご紹介いたします。
肩こりの原因を知っておこう自宅でのテレワークが長く続き、外出も自粛、運動もほとんどせず、気がついたら身体はガタガタ……なんだか肩が重たい……。そんな方も多いのではないでしょうか。
普段より活動量も少なく、座っている時間が長いことで身体の不調は起こります。では、なぜ肩こりが発生するのかを解説していきましょう。
肩こりを感じる原因としては
・筋肉の緊張
・……

[美容Q&A]韓国でも大ヒット!自宅でできる痩せホルモン注射「GLP-1」とは?

2020/05/21 17:16
「GLP-1ホルモン療法」で自己注射する際に必要なアイテム。湘南美容クリニックの場合、17日分(毎日注射)初回 ¥24,800、18日目以降30日分(毎日注射)スタンダードプラン ¥59,800 ※価格は全て税込み
出典:湘南美容クリニック 「GLP-1製剤」を投与することによって腸の動きがゆっくりとなるので、副作用として胃のむかつきや便秘、下痢などの症状が出る方がいます。普通、投与を続けていくうちに副作用は弱まりますが、体調がすぐれない場合は処方されたクリニックに問い合わせの上、受診するようにしましょう。継続期間は、その方の体の状態や目標などによって変わりますが、開始後3か月間は継続していただくことをおすすめしています。例えば始めて1か月など短期間でやめた場合、食欲が戻りリバウンドするリスクが高くなります。少なくとも数か月は続けていただき、今までより少ない食事量で済むように体を慣れさせてから中止する方がリバウンドのリスクも低くなります。

西野未姫、スープダイエットを実施 一週間後の姿に「体重が全てじゃない」

2020/05/21 16:08
(写真提供:JP News)
ダイエットをはじめて1週間が経過した、タレントの西野未姫さん。20日、自身の変化を報告しました。
■脂肪燃焼スープダイエット
フラフープとともに「脂肪燃焼スープダイエット」を行うと決めて、毎日自身の体型がわかる写真と食事メニュー、体重を1枚目の画像にわかりやすくまとめ、2枚目に具体的な食事の材料や完成図、3枚目に1日のご飯をアップしていった西野さん。スープとフルーツなどとてもヘルシーな食事をとっていることが伺えます。
「スープが美味しくてこれならずっと続けられそうって思ったけど、もうスープに飽きが来始めてる気がします」とのこと。「〇〇ダイエット」は同じ食材を摂ることが多いからこそ、飽きの戦いですよね…。
関連記事:西野未姫、ダイエットの目標だったSBCの出場を断念 「諦めたくない」
■創意工夫しながら継続
西野さんは、「肉を食べていい日」「玄米を食べていい日」など、1週間の食事ルールに従って、スープにキムチを追加したりと工夫しながら継続。「野菜は油やバターを使わなければ生でも煮てもOK」や、「豆、スイートコーンはダメ」「ジャガイモはダメ」など、適宜メモを入れていました。
3日目には体重が増加してしまったので、「昨日の食事でスープより炒めた野菜(油は使ってないけど)を食べてしまったからだ……

部分痩せは無理です。

2020/05/21 14:10
皆さま、こんにちは!
パーソナルトレーナーの斉藤大知です!
今回の内容は、部分痩せは無理ですについて書かせて頂きます。
ダイエットの際に、二の腕のたるみをなくしたい、下腹部の脂肪をとりたいなど部分的なダイエットを目標としている人が多いかと思います!
そういったことを目標にすることはとてもいいことだと思いますが、自分の減らしたい部分だけ減らしてダイエットを行う、俗にいう部分痩せというのは基本的に無理です。
例えば、下腹部の脂肪を減らしたいという目標があるとして、腹筋をやり続けたら腹筋が割れるのかと言われたらそういうわけではないですよね?
ダイエットの原則は全体的に痩せていくことです。
したがって、局所的に痩せようと思っても不可能に近いです。【研究結果によっては、部分痩せしたという結果もわずかにあるので、断定はできません。】
消費カロリーの高い運動をして全体的に痩せて結果的に自分が減らしたかった部分も痩せているというのがり理想的な痩せ方です。
そこで僕がお勧めしている運動は、スクワットです!!
スクワットなどの消費カロリーの高い運動を行い、理想的な身体を目指しましょう!
今回の内容は以上となります!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
__________________
筋……