噂の 炭美容 を美容好きライターがレポート|管理栄養士が解説!満腹を感じながらダイエットする方法|着るだけで-3㎏ が叶った! ダイエット要らずの最…|他

噂の『炭美容』を美容好きライターがレポート

2020/06/01 22:30
日本では昔から、消臭や浄水に『炭』が使われてきました。冷蔵庫の消臭材として、水道水を美味しくするために炭を使っている方も多いのでは?今回ご紹介するのは、『活性炭』を使った美容法。用法容量を守って摂取することで、デトックス効果、歯磨き粉に混ぜることで歯のホワイトニング効果が期待できるんです。そこで今回は、おすすめの炭美容を目的別にご紹介してきます!
旅行気分を味わえる世界の美容アイテム5選|おすすめのスキンケア、コスメなどを国ごとにご紹介!

管理栄養士が解説!満腹を感じながらダイエットする方法

2020/06/01 21:15
■お腹がいっぱいになる理由
実は満腹感を感じるメカニズムは複雑で、理由はひとつではありません。とはいえ、まず大きな要因は胃の中の容量。食べ物で胃の中がいっぱいになってくると胃壁が膨らみ胃の迷走神経(副交感神経)を通じて脳に伝わって、満腹感を感じるようになります。
例えば、空腹時にお水だけを飲んでも何も飲まないよりもずっと楽になることは皆さんもご存知ではないでしょうか。かさましダイエットや、水分の多いものをたくさんとるようなダイエット方法も、このような理由で一時的な満腹感だけは感じることができるのではないかと考えられます。

■早食いは太るといわれる理由
さらに忘れてはならない満腹感を生み出す要素が「血糖値上昇」です。食事をすると食事の中の糖類が分解されてできるぶどう糖(グルコース)が血液によって運ばれ、脳に到達すると満腹感を感じることになります。
子供の頃遠足などで昼食前の空腹時に甘いものを食べて気分が悪くなったり、早食いすると思いのほかたくさん食べて太る原因になるということなどは、ダイエッターの皆さんもご存知なのではないでしょうか。
栄養指導などでは、良く噛んで食べることを勧めたり、主食(ご飯など)を中心にバランスよく食べるようにとアドバイスする理由は、いわゆる腹持ちの良さにも大きくプラスの働きがあるんですよ。……

「着るだけで-3㎏」が叶った! ダイエット要らずの最強夏ワンピース5選!

2020/06/01 21:00
写真拡大 (全11枚)
1着でコーデが完成するワンピは、夏のマストアイテム!中でもおすすめは、スタイルアップ効果抜群の着やせワンピ♡ ということで、今季絶対欲しいおすすめのアイテムをご紹介します。さっそく手に入れて、トレンドとスタイルアップ効果を両方ゲットしちゃおう! Coordinate 01
夏の引き締めカラーは旬ブラウンがオシ♪ ウエストマークのデザインはスタイルアップには欠かせない!二の腕も細見えしてくれる優秀ワンピです♡
ブラウンコットンレースワンピース 8,990円+税/titty&Co.ルミネエスト新宿店 バッグ 4,900円+税、リボンサンダル 5,900円+税/ともにワンアフターアナザーナイスクラップ
Coordinate 02
そで&胸元のシャーリングでさらにほっそり♡ 涼しげデザインのワンピはこの夏のマストアイテム!モノクロカラーで大人っぽコーデに◎。
共布リボンつき花柄ワンピース……

食べることが好きなら必読。太りやすい体質でも【減量&体型キープ】につながるダイエット術

2020/06/01 18:25
いつまでもベストな体型をキープしていくのが理想ですが、「食べることが好きだし…」「太りやすい体質だから…」などを理由にいつの間にか諦めモードに入ってしまっている方は少なくないと思います。このようにダイエットとの向き合い方は尽きることのない悩みの1つ。そこで参考にしたいのが、“生まれた時からのスリム”という印象の韓国女優コ・ジュニが実践するダイエット術です。
出典:
本人曰く「太りやすい体質」だそうで、そんな彼女が明かした体型をキープしていくために日々実践していることをチェックしてみましょう。
|「1日5食」を基本に食事を管理
食生活の基本は「空腹時間を作らず、こまめに少しずつ食べるように“1日5食”摂っている」という彼女。ただし、小麦粉と揚げ物は避け、韓食(日本でいう定食のようなもの)をメニューの中心に据えているそうです。なお、1日5食といっても、1日3食のときの1食分を5回食べるわけではなく、1日のトータルの食事を5回に小分けにして摂取しているそうです。
この食事管理のやり方は“ファイブファクターダイエット”とも呼ばれ、効果を実感しやすい定番のダイエット法として知られています。ちなみに、このファイブファクターダイエットのルールは主に、
・脂肪の少ないタンパク質を積極的に摂る
・炭水化物の量を半分にする
・食物繊維……

ダイエット効果あり?オートミールをご存知ですか?

2020/06/01 17:00
健康には自信がある!
大きな病気をしたことがないから大丈夫!
そんな働き盛りの方、自信がある方も実は要注意。
自分では身体のSOSに気付けていない可能性もあります。
「健康診断を年1回受けているから大丈夫!」
「病気になったらすぐ病院にいけばいい!」
そう思っていませんか?
銀座血液検査ラボでは、がん検査や生活習慣病検査と併せて、B型C型肝炎も検査して頂くことが可能です。
他の検査と 同時に行った場合でも 採血時間は約1分ほどです。
自分の為にも、大切な人の為にも、今まで一度も検査をしたことがない方、最後の検査から数年あいてしまっている方など、検査を受けて自分の状態を把握しましょう。
[記事提供:銀座血液検査ラボ -ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]
※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
・今すぐ読みたい→
腸を温めるだけでやせる&アンチエイジング!? 「腸活」の効果がすごい! https://cocokara-next.com/lifestyle/lose-weight-by-simply-warm-the-gut/

ダイエットの際は何のために運動するのか考えよう!

2020/06/01 14:02
消費カロリーのために運動するのは非効率痩せやすい体づくりを目指すには、食事管理はもちろん、運動も重要だと考えているいる人が多いと思います。運動について、まずは目的を理解しておくとやる気の継続につながります。
結論から言うと、運動の目的は目先の消費カロリーを稼ぐというためよりも、筋肉量の増加や維持のために必要なのです。例えば、体重50kgの人が1時間ウォーキングした場合、158キロカロリー程度の消費になり、おにぎり約1個分の運動量となります。
消費カロリーを稼ぐという意味ではあまり利点がなく、この場合、おにぎりを食べるのを我慢したほうが効率がよさそうに感じてしまいます。
短期的に考えると運動にはあまり期待できなそうですが、長期的に考えると様々なメリットが。リバウンドせずに痩せるためには、基礎代謝を上げることが重要です。そして、基礎代謝を上げるためには筋肉量を増やすことが有効で、そのために運度をするという意識を持ちましょう。
仮に筋肉量が1kg増えてもせいぜい13キロカロリー程度の消費が増えるだけですが、その筋肉を維持するためにさらなるエネルギーが必要なので、以前よりも太りにくい体になっていることを実感できるでしょう。
【書誌情報】
『眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話』
著:藤田聡
シリーズ累計発行部数13……

大阪が誇るパーソナルジムの名店「導夢(ドウム)」が、ダイエットコンシェルジュ主催「第3回成約率コンテスト」四半期部門…

2020/06/01 13:04
最後に。日本全国の人々が苦境に立たされている現在。導夢はどうやってこの困難を乗り越え、そしてどのような決意を得ているのでしょう。
力あるお声を頂きましたので、その言葉をお伝えし、記事の締めとさせて頂きます。
吉川代表「現在世界中で騒がれている新型コロナウイルスは、当然私としても予想が出来ず、今後どのような動きをしていくのが正解なのか、本当に悩みました。
お客様のリスク、社会的責任感、スタッフや自分自身の生活、ジムの存続。
賛否両論ある中で、経営者として全てを守るためには「耐える」場合ではないのです。
幸い、オンライン指導などを駆使して、数字としては通常通りに戻すことができました。
今後何がやってくるかわからない未来。改めてパーソナルトレーナー、経営者として考えさせられる大きなきっかけとなりました。
そして、新型コロナがきっかけで、世間的な『ジム』のイメージがどのような物なのか、改めて考えさせられました。
本来、健康増進をうたっていたジムが、趣味の延長上の娯楽として捉えられていること。
クラスター源となってしまったことも大きいが、『危ない場所』と認識されてしまっていること。
筋トレブームの中で、『筋トレだけでなく運動全般が人間には必要で、こんなにも素晴らしい物なんだ……

ヤフオク!で買うべき“簡単ダイエットグッズ”5選!寝ながら骨盤運動、顔のむくみ解消

2020/06/01 12:32
「ヤフオク! – 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ」より 新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くの人たちが外出自粛を余儀なくされた。在宅時間が増えたことによって、運動不足や体重の増加が気になる人も多いことだろう。これから夏にかけては、ボディをスッキリさせておきたい季節でもある。
 そこで今回は、自宅で気軽に始められるダイエット器具を「ヤフオク!」で探してみた。ぽっこり下腹や飲酒でむくんだ顔をスッキリさせるグッズも、ヤフオクなら定価の半額以下で見つかるかもしれない(各種情報は調査時点)。
寝ながら骨盤運動マシン「ゆらこ」 運動嫌いにオススメのダイエット器具「ゆらこ」。寝ているだけでぽっこり下っ腹に効く骨盤運動ができ、有名フィットネスジム「東急スポーツ オアシス」が考案したものだ。この上に1セット1分ほど寝転がるだけで、ゆらゆらと揺れる動きが骨盤周りの硬くなった筋肉にアプローチするという。普段の生活ではあまり使うことのない腰~股関節周りの筋肉を動かすことで、ウエストの引き締めにつながるのだ。
 究極の「ながら運動」なので、テレビを見ながらでもスマホをいじりながらでも使用できる。とにかく、楽に痩せたいという甘い考えの人にオススメだ。定価9800円(税別)だが、ヤフオクでは半額の5000円前後の出品もあった。ダイエットが続かないという人……