健康的に痩せたいなら筋トレをすべき!|糖を断って 脂をとる 牛脂で痩せる #金森式 ダイエットのレシピ公開

健康的に痩せたいなら筋トレをすべき!

2020/07/05 09:08
こんにちは。パーソナルトレーナーの阿部です!
本日はダイエットに関する記事です。
男性も女性も、基本的にダイエットの仕方は変わりません。
ポイントは、タイトルにある通り「健康的に」。
これは何を意味するかというと、実は不健康なダイエットが存在するという事です。
みなさんは、やってはいけないダイエットって何だと思いますか?
今や色々なダイエットが流行っていますが、そんな中で絶対と言っていいほどやってはいけないダイエットは…
食事を抜くダイエット
です。
理由は3つあります。
1つ目は食事を抜く事で太りやすくなるからです。
食事を抜くと身体が危機を感じ、次の食事時に多くのカロリーを体脂肪として
蓄えやすくなってしまいます。
2つ目は、基礎代謝が落ちるという事。
基礎代謝というのは、内臓や筋肉の代謝のことです。基礎代謝の殆どは内臓ですが、
筋肉も基礎代謝の3割程度を担っています。
つまり、食事を抜く事で筋肉が落ち、代謝が低下するのです。
低下した代謝は身体を太りやすくします。
逆効果になるので辞めましょう。
3つ目は簡単です。食事を抜けば栄養は取れません。
つまり、栄養失調になりやすく、何かしらの疾病に繋がる可能性が出てきます。
例えば………

糖を断って、脂をとる。牛脂で痩せる「#金森式」ダイエットのレシピ公開

2020/07/05 08:44
(材料)2人前牛脂…150gマイタケ…100gマッシュルーム…100gしいたけ…100gアボカド1/2個塩…適量(作り方)1)牛脂を一口大のサイコロ状に切って、形が残る程度に焼く。2)牛脂の脂が出たらキノコ、アボカドを投入し、塩で味付けをして炒める。1食あたりの糖質0.8g、カロリー793kcal「森のバター」と言われるアボカドは、栄養価が豊富は100gあたりの糖質は0.9g、脂肪19.7gと断糖高脂質な食材。なおキノコ類でも金森式では、えのき、乾燥きくらげ、干ししいたけ、エリンギ、マツタケは糖質量の観点からNGなのでご注意を。 このキノコ炒め、筆者も作って食べてみましたが、アボカドが効いててなかなか美味。なにより腹持ちがよく、しばらくお腹が空かない不思議な感覚になります。 金森氏の最新刊「ガチ速“脂”ダイエット」では、牛脂のキノコ炒め以外にも取り入れたいレシピが盛りだくさん。コロナ太りを解消したい、なんて人は挑戦してみるといいかも。【金森式の関連記事】⇒#金森式で10キロ痩せた。まさかの“脂ダイエット” 満腹レシピ【金森式の関連記事】⇒ダイエット成功者が食べてる「低糖質スイーツ」簡単レシピ4選■金森重樹東京大学法学部卒。25歳のときに1億2000万円の借金を負うも、マーケティングの技術を活用して35歳で完済。その後、行政書士として脱サラし、現在は不動産、ホテル……