西野未姫 公式ブログ|ダイエット中のお酒はOK?NG?エンプティ―カロリー…|ダイエットも目指せる!豆乳味噌スープ♡おすすめ簡単レ…|他

西野未姫 公式ブログ

2020/07/28 19:13
コメント一覧 5.ツッチー2020年07月29日 04:56もう、ダイエットする必要ないと思う。
余りに身体痛め付けたら、後が恐い…って内科医してる妹が言ってたよ。 4.PINOPINO2020年07月28日 20:43まあ〜こんなもんでしょッw1日目にしては(╹◡╹) 3.アンジー2020年07月28日 20:12又々始まりました🍑大好評のダイエットシリーズ🌋🌋楽しみに観ていきたいと思ってます🌈🌈大成功の結果を期待してます🌅🌅🌅頑張って下さいね💘 2.ぼん2020年07月28日 19:39無理をしないで、ダイエット頑張って下さいね。私は体質なのか、いくら食べても太らないので困っています。今日も配信有難うね。 ……

ダイエット中のお酒はOK?NG?エンプティ―カロリーの罠。

2020/07/28 16:00
こんにちは! 
「足つり改善トレーナー」の熊田純一郎(くまだじゅんいちろう)です。
今回は、ダイエット(筋トレ)とお酒の相性についてです。
結論から言うと、
はっきり言って、相性は最悪です。
お酒は、
「エンプティ―カロリーだから、身体に吸収されにくいので太りにくい」。
なんてことを聞いたことがあるかと思います。
確かに、吸収されるカロリーは多くありませんが、重要なのはそこじゃありません。
一番厄介なのは、
お酒を飲むとアルコールを分解に必死になるので、その間、肝臓の機能が低下する。
これです!!
これが、ダイエットとお酒の相性が悪い理由です。
▼肝臓の機能
普段、肝臓が行っている働きは、脂肪、糖質の分解と供給です。
つまり、アルコールを分解している間は、これらの機能は一時停止します。
分解と供給を一時停止することで、
「エネルギーがなくなった」とカラダが勘違いするため、
エネルギー蓄えモードになって、脂肪をため込みやすくなります。
なので、カロリーの低いハイボールを選んだとしても、
ダイエット的にはマイナスの面が多いので、お酒とダイエットの相性は最悪です。
ちなみに、
お酒を飲むと、筋肉を合成するのに重要な、
テストステロン……

ダイエットも目指せる!豆乳味噌スープ♡おすすめ簡単レシピ4選をご紹介

2020/07/28 13:30
【詳細】他の写真はこちら
お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でも取り上げられた豆乳味噌スープの魅力に迫っちゃいましょう☆
■豆乳味噌スープが体にいい理由は?
まずは、豆乳味噌スープを摂取することで得られるメリットをご紹介していきます。・豆乳に含まれる栄養素と効能は?ダイエット効果もある?
出典:@ meris_kitchen0418さん
豆乳には植物性の“大豆タンパク質”が含まれています。この大豆タンパク質は、吸収速度が緩やかなので、満腹感を持続させることができ、ダイエット効果も期待できるとされているんです。
また、女性なら一度は聞いたことがあるであろう“イソフラボン”も豆乳に含まれる栄養素のひとつ。イソフラボンは骨の健康維持に期待できる栄養素なんですよ。
ほかにも、血管の健康を保つ働きがある“レシチン”や、コレステロール値を抑制する効果が期待できる“サポニン”など、豆乳には体にうれしい栄養素がたくさん含まれているんです。・味噌に含まれる栄養素と効能は?美肌効果も?
出典:筆者撮影
味噌も豆乳と同じく主成分は大豆なので、含まれている栄養素に大きな違いはありません。昔から“味噌は医者いらず”といわれてきた味噌。健康を維持するための栄養素がたくさん含まれていることがわかります。
人間の体には欠かせない“必須ア……

元AFTERSCHOOL ユ・ソヨン、わずか10日で5kg減!ダイエットに成功した近況&ノウハウを公開(動画あり)

2020/07/28 12:12
元AFTERSCHOOL ユ・ソヨン、わずか10日で5kg減!ダイエットに成功した近況&ノウハウを公開(動画あり)  Kstyle