在宅太りに悩むなら 食事をする30分前に野菜ジュース…|コーヒーダイエットってどうやるの?効果をUPさせる飲…|脱毛ダイエット市場は 2020〜2027年までに巨大…|他

在宅太りに悩むなら、食事をする30分前に野菜ジュースを飲む「野菜ジュースダイエット」にトライしてみては?

2020/07/29 11:01
在宅太りや健康ニーズから健康的なダイエット方法が注目されている。そのような中でも、一つの方法として野菜ジュースダイエットがある。そのやり方や効果を管理栄養士のもと、紹介する。
【取材協力】
望月理恵子さん
株式会社Luce 代表取締役、管理栄養士、山野美容芸術短期大学講師、服部栄養専門学校特別講師、日本臨床栄養協会評議員、ダイエット指導士、ヨガ講師、サプリメント・ビタミンアドバイザーなど、栄養・美容学の分野で活躍。「中居正広のミになる図書館」や「教えてもらう前と後」などTV出演実績も多数。
野菜ジュースダイエットとは?
野菜ジュースダイエットとは、簡単に言えば、食事をする30分前に野菜ジュースを飲むことで、食後血糖値の急激な上昇を抑えることができるというものだ。
この方法を提唱している管理栄養士の望月理恵子さんは、次のように解説する。
「3食の前に飲むのが理想ですが、3食すべてがむずかしい場合は朝食前に飲むのがおすすめです。朝に野菜ジュースに含まれる食物繊維をたっぷりとると、次の昼食の血糖値も上昇させにくく、やせ効果が続くというセカンドミール効果が期待できます。朝起きてすぐに野菜ジュースを飲んで、 20、30分後に朝食を摂るのがおすすめです」
セカンドミール効果とは、トロント大学のジェンキンス博士が1982年に発表……

コーヒーダイエットってどうやるの?効果をUPさせる飲み方とポイント

2020/07/29 11:00
「ダイエット」の種類は数えきれないほどあるようです。若い女性から中高年の男性までダイエットに励んでいます。そんな中で、今や緑茶と並んで日本人が大好きな飲み物「コーヒー」、そのコーヒーでダイエットができるそうです。香りが高く、一息つける飲み物、おいしいコーヒーを使ったダイエットについて紹介します。
https://www.pakutaso.com/
目次[開く][閉じる]■コーヒーが持つダイエット効果■コーヒーダイエットの効果的なやり方とポイント■ブラックが苦手でもコーヒーダイエットできる?■コーヒーダイエットするときの注意点■コーヒーダイエットの健康効果■コーヒーを楽しみながらダイエットに励みましょう!■コーヒーが持つダイエット効果苦みがあって、カフェインを含むコーヒーは大人の飲み物のイメージがあります。全国展開している有名チェーン店も多く、厳しいビジネスの世界で働くサラリーマンにとっては、欠かせない飲み物になっています。
そんなコーヒーにダイエット効果があるそうです。これまでに、ダイエットに興味があった方々は、コーヒーダイエットをご存じかもしれませんが、ダイエット初心者には、コーヒーダイエットは少しだけ疑問が残りそうです。それでは、コーヒーが持つダイエットに効果があるといわれる成分から紹介します。
・コーヒーの成分
https:/……

脱毛ダイエット市場は、2020〜2027年までに巨大な適用範囲と機会で急速に成長しています

2020/07/29 08:36
グローバルな脱毛ダイエット市場は、今後数年間で有望な成長を目の当たりにするでしょう。主要なプレーヤー間の競争のレベルの高まりと新製品の開発への注目の高まりは、予測期間を通じて有望な成長機会を提供する可能性があります。グローバル脱毛ダイエット市場に関する調査研究では、詳細な概要を提供し、近い将来に市場の成長を促進すると予想される主要な側面を強調しています。主要なセグメンテーションと市場の競争力のある風景も、調査研究で詳しく言及されています。
このレポートのPDFコピーをリクエスト
https://www.marketresearchinc.com/request-sample.php?id=30629
主要戦略メーカー
:
Cipla
Merck & Co
全世界脱毛ダイエット 2027年までの市場分析は、世界の市場動向に焦点を当てた、歯のホワイトニング業界に関する専門的かつ詳細な研究です。レポートの目的は、製品およびサービス/アプリケーションおよび地域ごとの詳細な市場セグメンテーションにより、グローバルな脱毛ダイエット市場の概要を提供することです。グローバルな脱毛ダイエット市場は、予測期間中に高い成長が見込まれています。レポートは、歯のホワイトニングプレーヤーの市場状況に関する主要な統計を提供し、市場における主要な傾向と……

豆類はダイエットの頼もしい味方!そのうれしい効果とは?

2020/07/29 06:00
豆類を食べると期待できる効果
エネルギー代謝を促進
豆類には、ビタミンB1とビタミンB2が豊富。ビタミンB1は糖質のエネルギー代謝を促す働きがあり、お米を主食とする日本人が不足しがちなビタミンです。そのため、お米と豆類を合わせた献立は、ダイエット中にぴったりの組み合わせです。
ビタミンB2は脂質のエネルギー代謝を助けて、脂肪の燃焼を促す働きがあるので、こちらもダイエット中には欠かさないようにしたいビタミン。皮膚や粘膜の健康を維持し、肌トラブルや口内炎・眼球炎などの改善にも働きます。また、タンパク質も多く含むので、食事誘発性熱産生(DIT・栄養素を分解するときに発生する熱代謝のこと)を高め、エネルギー消費も高くなります。
腸内環境を整え便秘改善
便秘改善に役立つ2種類の食物繊維(水溶性食物繊維と不溶性食物繊維)のうち、豆類には不溶性食物繊維が豊富に含まれています。
不溶性食物繊維は腸内にたまった老廃物の排泄を促し、便秘の改善に役立ちます。水溶性食物繊維は水分を吸収し、腸内をゆっくりすすんでいくので、満腹感を得やすく、ダイエットの食事制限によるリバウンド防止に役立ちます。
悪玉コレステロール(LDL)を減らす
豆類にはイソフラボン・サポニン・レシチンといった成分が含まれ、余分なコレステロールや中性脂肪を分解する作用があ……

ナメコと牛肉のゴマ山椒いため…夏を意識したダイエット(5)

2020/07/29 05:20
 ナメコなどキノコ類は低カロリーで食物繊維が豊富なダイエットにピッタリの食材です。また、うま味成分も含んでいますので、お肉と組み合わせると、おいしさもアップします。
[作り方](1) ナメコをサッと洗い、青ネギはざく切りにします。
(2) フライパンでゴマ油を温め、牛肉を広げて入れます。牛肉の上に砂糖をふりかけ、片面に焦げ目が付くまで混ぜたりせず、中火で焼きます。
(3) 牛肉を裏返し、少し焦げ目が付いたら、ナメコを加えてサッと混ぜます。
(4) しょうゆを入れて混ぜ、さらに青ネギを加えて素早く混ぜながらいため、盛り付けます。
(5) ゴマと粉 山椒(サンショウ) をふりかけてできあがりです。
(レシピ作成 Bob & Angie)