半年でマイナス18kg! レベル・ウィルソン流ダイエ…|新型コロナ太りは焼き鳥&飲んで解消!? 居酒屋ダイエ…|食べていないのに痩せない理由⁉間違ったダイエット方法|他

半年でマイナス18kg! レベル・ウィルソン流ダイエットに欠かせない5つのメソッドが明らかに

2020/08/06 21:00
2つ目は、「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」。これは「運動(メニュー1)→休憩→運動(メニュー2)→休憩…」というように、ハードな運動と休憩を繰り返すもの。かける時間は4〜20分が一般的で、短時間で負荷の高いトレーニングをすることで、運動後も脂肪燃焼モードを維持することができるそう。
ちなみにメニューは、個人の趣味でアレンジが可能。レベルは、ボクシングやバトルロープ、武道などを取り入れているそう。
Photo:Instagram(@acerotrainingseries)
3つ目は、「ハイキング」。シドニー出身のレベルは、パーム・ビーチからバレンジョイ灯台までのウォーキングコースを愛用している。全長2㎞と決して長くない距離だが、急なスロープもあるため、運動にはぴったり。
Photo:Instagram(@acerotrainingseries)
4つ目は、レベルがオーストリアにあるメディカルセンター「ビバメイヤー」を訪れたときに教わったという「メイヤーメソッド」。これはヘルシーに過ごすための食生活のルールで、例えば「スナックを食べない」「乳製品を減らし、グルテンを多く摂る」「16時以降は生ものを食べない」「食事をするときは他のことをしない」「食べ物は40回噛む」などがある。
Photo:Instagra……

新型コロナ太りは焼き鳥&飲んで解消!? 居酒屋ダイエット虎の巻

2020/08/06 18:30
 まずは「乾杯」から。鍛え上げたボディを持つ“筋肉アイドル”才木玲佳さん(28)は、蒸留酒のウイスキーを使ったハイボールをチョイスするという。「いつもはもっぱらウーロン茶ですが、飲むならハイボールです。蒸留酒は糖質が少ないので、ダイエットや身体づくり中の方にもオススメです!」
 また、『やセレクションこれを選んで食べたら、15㎏やせました』の著書もある、管理栄養士の高杉保美氏も、こう指摘する。「日本酒やビール、ワインなどの醸造酒は糖質が含まれ太りやすいんです。これに対し、焼酎やウイスキーなどの蒸留酒は糖質が含まれません。ただし、カクテルや、“○○ハイ”といった割りものには糖分を多く含んだベースが使われていることが多く、注意が必要」
 つづいて、「つまみ」。才木さんの定番は、枝豆、サラダ、刺身、焼き鳥(塩)、だし巻き玉子。脂質を避け、たんぱく質を多く含む料理を選ぶそうだ。「ベタですが、枝豆はたんぱく質豊富でヘルシーです。魚の脂は良質ですし、焼き鳥は基本的にたんぱく質か野菜なので二重丸。ただし、皮だけはNGです」
 前出の高杉氏は、才木さんの定番に「太らない理想的なおつまみ」と太鼓判を押す。特に焼き鳥は、カロリー控えめ&たんぱく質豊富な優良つまみ。さらに、しらすおろし、ホウレンソウのおひたし、もろきゅうなどを足すと完璧だ。「アルコールの代謝に重要な……

食べていないのに痩せない理由⁉間違ったダイエット方法。

2020/08/06 18:00
こんにちは! 
「足つり改善トレーナー」の熊田純一郎(くまだじゅんいちろう)です。
今回は、「食べていないのに痩せない理由」についてです。
「食事量を減らして、運動もしているのに何で痩せないの…涙」
この理由は、結論から言うと『エネルギー不足』です。
つまり、身体に栄養が入ってこないので、
「防衛反応」が働いてしまい、
かえって「太りやすい状態」になっているということ。
これって、
「栄養」を「給料(収入)」に置き換えてみるとイメージしやすいと思います。
例えば、
『給料(収入)が減った時』って、
まず、今後の生活のことを考えて、無駄遣いをしなくなると思います。
それは、
収入が減っているのに、
今までと同じ感覚でお金を使っていたら、
いづれ貯金が底をついてしまい、生活できなくなるからです。
『食事量を減らした時(エネルギー不足の時)』も、
これと同じ現象が、身体の中で起こっています。
どうゆう事かというと、
食事量(収入)を減らしすぎると、
身体は、今後の生活ことを考えて無駄遣いをしなくなります。
つまり、
無駄なカロリー消費ができるだけ起こらないように「代謝活動」を下げて、
貴重なエネルギー源である「脂肪」を蓄えて、……

ダイエットを給与で例えてみた

2020/08/06 16:00
みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『ダイエットを給与で例えてみました』
筋トレはいわば基本給をあげること筋トレをすることで筋肉がつき基礎代謝がUPします
基礎代謝をUPする事で『痩せやすいカラダ』『太りにくいカラダ』になります!
給与で例えると『基本給がUP』することになります!
有酸素運動はいわばボーナス有酸素運動(ウォーキングやランニング)をする事で消費カロリーは増えますが
基礎代謝は増えません。
短期的に体重を落とす目的なら効率的ですが長期的を見据えるなら基礎代謝をあげる事が必須になってきます。
給与で例えると『臨時収入(ボーナス)』をもらう事
まとめ長期的なダイエットを見据えている方はしっかりトレーニングを行い
基礎代謝(基本給)をU Pさせた方が良いですよ!
短期的にダイエットをする方には有酸素運動はオススメですがリバウンドしてしまう
可能性があるので注意です!
いかがでしたでしょうか?
少し難しい内容ではあったと思いますが、なにかご質問等ございましたら下記までご連絡ください😊
自己HP:https://www.kazufitness.com
Instagramにてトレーニング動画公開中:http://instagr……

ダイエット中の人は要注目! 摂取カロリーを自動計測するスマートバンド『HEALBE GoBe3』が『b8ta』の2店…

2020/08/06 15:32
シリコンバレー発の体験型ショップのパイオニア『b8ta(ベータ)』。最新のIoT、ハードウェア製品などをを展示・販売するスペースとして、世界に25店舗を展開してきた同店がついに日本に上陸! 8月1日に新宿マルイ本館1階、有楽町電気ビル1階に2つの店舗がオープンした。前回の記事では、新宿マルイ本館1階の『b8ta Tokyo – Shinjuku Marui』の取材レポートを紹介しましたが、今回は同店で日本デビューとなるスマートバンド『HEALBE GoBe3』の詳細をお届けします。
摂取カロリーを測れる世界唯一のスマートバンド
店内に出品中の『HEALBE GoBe3』(写真中央のブース)
摂取カロリーや体内水分量、ストレスレベルを自動追跡する世界初のスマートバンド『GoBe』シリーズ。とにかく画期的なのが、摂取カロリーを自動追跡できること。消費カロリーの計測については大半のスマートウォッチが対応していますが、摂取カロリーまで追跡してくれるのは『GoBe』シリーズのみなので、ダイエットにも役立つデバイスとして注目を集めています。まずは、その摂取カロリー自動追跡の仕組を簡単に説明しましょう。
独自の生体センサーで摂取カロリーを自動算出
人が何かを食べたり飲んだりすると、「炭水化物はすみやかに吸収される」「タンパク質や脂質は吸収されるま……