ホン・ユンファ 6kgのダイエットでさらに可愛くなっ…|これならリバウンドなし!?ダイエットのモチベーション…|頑張らずにダイエット 医療の力で痩せるFIRE M…|他

これならリバウンドなし!?ダイエットのモチベーションを維持する2つのコツ

2020/09/12 18:14
 健康的で美しいボディラインを目指すなら、一時的な体重や体脂肪の減少だけでなく、その後も維持したいですよね。そのためには、長く続けられる方法を実践しなければなりません。そこで、ダイエットのモチベーションを維持し、リバウンドを防ぐためのコツを2つ紹介しましょう。
■少しの変化を記録する
「体重が0.5kg減った」「お通じがよかった」「昼食は健康的な食生活に近づけることができた」「今日はお菓子を食べなかった」など、些細な“成功”を書き留めていきましょう。少しでも“結果が出ている”“成功に向かって進んでいる”と実感できると、モチベーションを維持しやすく、新しい取り組みを習慣化しやすくなります。
 成功したことは自分自身を褒め、翌日以降のやる気をアップさせるためにオススメですが、逆に“失敗したこと”を書き留めておくのもよいでしょう。「夫と喧嘩してイライラし、シュークリームを食べてしまった」「今日は仕事が忙しくて運動ができなかった」「友人と会食したため、食事内容をコントロールできなかった」などの反省内容からは、“どんなときに習慣が崩れやすいか”という傾向をつかむことができ、改善方法を考える材料になります。
 失敗体験よりも成功体験が多い方が、前向きに受け取りやすくなります。2~3個よかった点を書き出したら1つ反省点を書くなど、よい点が多くなるように……

【頑張らずにダイエット】医療の力で痩せるFIRE Methodがスタート

2020/09/12 18:12
痩せたい気持ちはある、けど頑張れない人に「FIRE Method」
「FIRE Method」はダイエットに失敗した経験のある人に向けて作られた、「次世代型のダイエット法」です。医学的にダイエット効果を認められた施術のみを行い、「医療機器×薬剤×食事指導」の3点に軸をいたものです。またファイヤークリニックでは医療への不安感をなくすためにオンラインでのサポートや血液検査も完備されています。
施術内容について
■医療機器
痩身医療の業界では数多くの医療機器があり、それらの機器によって得られる効果も異なります。ファイヤークリニックでは「2か月間」で完了し、「長期的な効果」をもたらす医療機器によるダイエットを行います。
医療用EMSは電磁場を用いて30分間で2万回に及ぶ筋肉の収縮を行い、脂肪細胞の破壊や筋肉の増強を行うことが可能です。医療HIFU・医療ラジオ波では顔のリフトアップによる小顔効果に加え、しわ・たるみの改善が見込めるとして人気の医療機器です。
■ダイエット薬・食事指導
ファイヤークリニックでは医療機器による施術以外にもダイエット薬を用いたサポートも行います。ダイエットの際の障壁となる、「食べたいけれども我慢しなくちゃ、、」というストレスをなくすために、医師の判断の下でGLP-1受容体作動薬などを例とした、一人一人に合……

元TBS林みなほアナが10キロのダイエット 「美しさ磨かれてる」「オーラ増した」の声

2020/09/12 14:52
 昨年9月でTBSを退社しフリーに転身した林みなほアナウンサー(30)が、11日に自身のインスタグラムを更新。2か月でマイナス10キロ減量したことを明かした。
 質の良い食事やマッサージを取り入れた「体質改善2か月プログラム」を実践し、自撮り写真をアップ。春頃までの投稿では、やや顔回りがふっくらしていたが、あごもスッキリ。「コロナ太りも無事解消」とうれしそうに報告した。
 林アナはTBS時代だった16年に同局のラジオプロデューサーと結婚し、翌年11月に第1子男児を出産。1児のママに見えない美貌に「美しさが磨かれてる」「オーラ増した」などの声が寄せられた。

立川に誕生!【ジム AWARD2 冠】パーソナルトレーニングジム Bodyke が 2020 年 9 月、立川に新店…

2020/09/12 13:10
東京近郊を中心に 6 店舗を展開するダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジム Bodyke(ボディーク)は、 2020 年 9 月 1 日より東京都立川市錦町に新店舗をオープンしました。
Bodyke は、ダイエットや体作りに悩みを抱える 20 代~50 代の方を中心に、辛い糖質制限や有酸素運動をせずに健康的に痩せる オリジナルダイエットメソッドを 10,000 人以上の方に提供して来ました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/7eacTJ1CzAu7412rxobK.jpg
なぜ、ダイエットに成功しないのか?また、すぐにリバウンドしてしまうのか?
ダイエットしたいと考えている人は全体の 85.4%、5kg 以上痩せたい人は 50% 以上、しかし一般的なダイエットに成功してもリ バウンドしてしまう人は、85.9% にも及ぶといわれています。
なぜ、このような非常に高いリバウンド率になってしまうのか? それは、世の中に蔓延るダイエット商品・情報・サービスが一 過性で極めて不誠実なものが多いからだと Bodyke は考えています。話題を集めているものの多くは、キャッチーではあるが、 ライフスタイル、精神面、健康面を考慮すると継続が困難なものがほとんどです。
継続できないから多……

食品添加物とダイエットについて

2020/09/12 13:00
お疲れ様です、営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです。
いよいよ夏が終わるような感じがしますねぇ~さみしいような
今日はお客様から聞かれることが多い食品添加物んいついて、
私なりの意見を簡単に述べさせて頂ければと思います。
そもそも食品添加物とは
食品添加物は、保存料、甘味料、着色料、香料など、食品の製造過程または食品の加工・保存の目的で使用されるものです。(厚生労働省HPより抜粋)
特にコンビニ弁当やファストフードには大量の添加物が使われていると聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
確かにたくさん使われているのは事実です。ph調整剤、酸化防止剤、、、挙げればキリがありません。
添加物は危険?
たしかに良いイメージは無いと思います。薬のような、身体に悪いような。
危険と言われれば危険です。
賛否両論ありますが、摂りすぎなければ危険ではないです。
コンビニ商品は確かに添加物が多い食べ物が多いのは事実です。
ただ、毎日食べ続けても大丈夫な量しか使われていないのが事実です。
例えば、ハムを例に考えてみます。
コンビニ弁当にも、そしてハムにもよく含まれる保存料「ソルビン酸」
1日の上限量は48枚分、
無害な量は48000枚分。
※無害な量…何も健康……