半年でマイナス15kg! 40歳漫画家がミッションコ…|食べても意外と太らないよ!!笑|ダイエットするなら夏より秋が効率的 専門家が教える2…

半年でマイナス15kg! 40歳漫画家がミッションコンプリートしたその方法とは?

2020/09/13 20:30
『やせましょう』(小林銅蟲/講談社)『めしにしましょう』(講談社)で実際にレシピも作り、異能の爆食漫画家として知られる小林銅蟲氏の新刊『やせましょう』(講談社)が発売された。
『めしにしましょう』の3年間で太り、気が付けば不惑の40歳を迎えた銅蟲氏は企画会議でやせる漫画を描くことが決まる。かくして本作は(本企画は)始まった。目標は…
ズバリ6カ月でマイナス15kg!!
 アラフォーで代謝も悪くなり、ダイエットをしてもなかなかやせられない、紳士淑女のご同輩諸君(ちなみに本稿のライターも40代だ)。本作で銅蟲氏は複数のダイエット方法を試す。その結果をみて、自分に合いそうな方法をみつけるのもいいだろう。
結果の出るダイエットはどれ? 不惑の中年男性が目指すはマイナス15kg! 連載開始時の身長は163cm、体重は79.15kgと見事なメタボボディだった銅蟲氏。「漫画で太ったんだから漫画の企画でやせてやる!」と、前述の通り、期限は半年、目標は体重マイナス15kgと宣言した。
 ちなみに、爆食漫画家であるゆえんは、『めしにしましょう』で超のつくハイカロリーな料理を描き、それを実際に作って食べまくっていたからだ。ただ『めしにしましょう』連載前から、肉塊ステーキやバター1個まるまる使うレシピなどを作り、ブログに掲載していたのだが…。
 とに……

食べても意外と太らないよ!!笑

2020/09/13 19:00
こんにちは!
蕨・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。
今回のテーマは
食べても意外と太らないよ!!
ということです。
常日頃、ダイエット目的のお客様を見ているのですが、やはりお客様は
『少し食べただけでも罪悪感がある』
という感じになってしまうんですよね。
それがたとえご飯茶碗1杯でも…。
それって正直日本人に生まれたことを損しているとぼくは思ってしまいますし、たかだか米茶碗1杯食べたくらいで一気に体脂肪として蓄積されることはありませんよ!!^^
仮にそれがハンバーガーたくさん食べちゃいました…とかならぼくとしても『次回からは気をつけてくださいね。』という旨のアドバイスをすると思いますが、よほどジャンクなものでない限りは食べても特に問題ありません。
ぼくが食事指導をする上で一番気をつけているところは正直ダイエットではありません。
”食生活の改善”

”正しい栄養の知識を伝える”
ことです。
だって、仮にダイエットをしたいからパーソナルトレーニングを受け、そのときに食事制限をしたとしましょう。
トレーニングと食事制限を通じてダイエットに成功しました!お客さんとしては目的が達成できたので万々歳かと思います。
しかし、目標が達成で……

ダイエットするなら夏より秋が効率的、専門家が教える2つの理由(女子SPA!)

2020/09/13 15:46
ダイエットするなら夏より秋が効率的、専門家が教える2つの理由(女子SPA!)  Yahoo!ニュース