痩せる順番についてわかりやすく解説!ダイエットが楽し…|しっかり食べても太らない方法はある!? 憧れの 痩せ…|“新総理”菅義偉の意外すぎる素顔 スープカレーダイ…|他

痩せる順番についてわかりやすく解説!ダイエットが楽しくなる基礎知識を紹介:マピオンニュース

2020/09/14 22:07
人間の体は「痩せる順番」が決まっています。ダイエットで順調に体重は減っているのに、なぜか特定の部位は痩せないと感じるのは、気になる部位がまだ痩せる時期ではないということ。ダイエットして痩せるのは肝臓に遠いところからなので、お腹周りがスリムになるまでにはやや時間がかかります。また、内臓脂肪と皮下脂肪でも脂肪の落ち方が違うので、自分がどちらの肥満タイプかチェックしてみましょう。ダイエットの基本となるのは「食事」と「運動」です。痩せやすい体を作るためにもマッサージも取り入れてみてはいかがですか。どうしても部分痩せしたい方は、エステサロンや美容クリニックなどプロの技術に頼るのもおすすめです。

しっかり食べても太らない方法はある!? 憧れの「痩せの大食い」になる裏ワザ5

2020/09/14 20:45
写真拡大 (全2枚)
痩せの大食いになるには、秘密があった!ダイエッターなら誰もが憧れる“食べても太らない体”。そこで、痩せの大食い体質の特徴である、「どんなに食べても燃焼できる」「食べた分はきちんと排出できる」に注目し、痩せの大食い体質に近づく5つの裏技を紹介していきます。この裏技をマスターすれば、しっかり食べながらもキレイに痩せられますよ!
裏技1:朝レモン白湯で基礎代謝を劇的アップ!「白湯」を飲むと血流や代謝が促進され、ダイエット&美容に役立つことは知られていますが、その白湯にレモン汁を加えた「レモン白湯」には、さらに高い効果が期待できます。
その秘密は、レモンに含まれるクエン酸。血糖値の上昇を防ぐ、脂肪燃焼をサポート、酸味で食欲セーブ、便秘を解消、むくみの防止など……クエン酸にはダイエット効果が豊富なんです。
「レモン白湯」の作り方は、40〜50度のお湯(沸騰後10分ほど経過させる)にレモン汁大さじ1杯程度を入れて混ぜるだけ。朝一番に飲めば1日中代謝を高めることができるので、習慣化すれば太りにくい体を作ることができます……

“新総理”菅義偉の意外すぎる素顔 「スープカレーダイエット」で14キロ減、秘密の健康法

2020/09/14 18:00
76キロから62キロまで減りました 2010年、私は「スープカレーダイエット」で14キロの減量に成功しました。やり方は単純で、毎朝、女房が作り置きしたスープカレーと、納豆やヨーグルト、野菜ジュースをいただくというもの。この食生活を始めて4カ月で、体重は76キロから62キロまで減りました。当時は急な減量のせいで抵抗力が落ちてしまったようで、風邪をひきやすい、身体がだるいといった症状もありましたが、3、4年経ったころにはすっかり快適になりました。

【医師に聞く】生理の前と後、どちらが痩せやすい?(Medical DOC)

2020/09/14 17:02
【医師に聞く】生理の前と後、どちらが痩せやすい?(Medical DOC)  Yahoo!ニュース

甘いものを食べたくなった時の3つの手段

2020/09/14 17:00
こんにちは!営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです。
今日はダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなった時の
3つの手段についてお話したいと思います。
因みに私は甘いスイーツ、特にドーナツやエクレアが大好きです。
ほんとに減量中しんどくなった時の手段3つ実体験ベースでお話します。
①歯磨きをする
どうしても甘いものを食べたくなった時、歯磨きをしてみてください。
歯磨き粉に使われるミントのような香り、そして爽快感は食欲を押さえます。
また、ペパーミントの香りは空腹を感じにくくなるという研究もあるみたいです。
歯磨きをしてすっきりすることで甘いものを食べずに済むかもしれません。
②プロテインを飲む
甘いものを食べたくなった時、プロテインを飲んで
ごまかしてみるのも1つの手段です。
プロテインでもとことん甘いのをオススメします。
特に外国産のプロテイン。
クリーム系の外国産プロテインは本当に
ものによってはマクドナルドのシェイクより甘いです。
人によっては気持ち悪くなるかもしれません。笑
この手段は私もよくやります。
もちろん外国産じゃなくても甘いプロテインならOKです。
③糖質オフのお菓子
今コンビニでもダイエット向けのスー……

便秘やダイエットに効果的!話題の大根おろしヨーグルトを徹底調査

2020/09/14 12:06
大根おろしヨーグルトの基本的なレシピやおすすめの食べ方などもいっしょにご紹介するので、ぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね。
【詳細】他の写真はこちら
■知っておきたい基礎知識!大根おろしヨーグルトを食べる効果とは?
出典:筆者撮影
基本のレシピをご紹介する前に、まずは大根おろしヨーグルトがなぜ便秘やダイエットに良いのか探ってみました!また、どんな効果が期待できるのかもいっしょにお届けします。
・まずは大根のうれしい効果をチェックしてみよう

出典:pixabay
大根は、水分が豊富で美容と健康にうれしい栄養素が多く含まれています。胃液の分泌や肝臓の解毒作用などをサポートするイソチオシアネートや腸内環境を整える食物繊維、食べたものを消化するための消化酵素が代表的な栄養素です。
消化酵素は、腸内環境を整えて腸内腐敗菌を貯まりにくくしてくれるので、便秘やダイエットにもってこい♡大根に含まれる消化酵素は熱に弱いため、大根おろしのように生で食べるのがおすすめです。
・健康や美容に良いことで有名なヨーグルトの効果をおさらい

出典:pixabay
ヨーグルトは、牛乳を乳酸菌によって発酵させたもの。牛乳本来の栄養に加えて、乳酸菌の働きが加わり、善玉菌によって整腸作用が期待できるため、とくに便秘……