30から40歳の10年で12kg増! 万年ぽっちゃり…|ご飯は 冷ますだけ で最強のダイエット食になる|ダイエットで始めた縄跳びで人生大逆転!世界大会で準優…|他

ご飯は「冷ますだけ」で最強のダイエット食になる

2020/09/15 21:00
大腸に到達したレジスタントスターチは、大腸の入り口付近から少しずつ善玉菌にブドウ糖を食べられ、「痩せ菌」とも呼ばれる短鎖脂肪酸へと変わっていきます。
その後も少しずつ形を変えながら、有害物質を回収しつつ、善玉菌や短鎖脂肪酸を直腸まで運んでくれるのだそう。
直腸は、大腸がんの発症がもっとも多い部位です。近年増加している潰瘍性大腸炎も、直腸から炎症が広がっていくことが多くあります。
レジスタントスターチ以外の食物繊維をいくら豊富にとっていたとしても、直腸の環境を良好にしなければ、そこからさまざまな疾病が発症してしまう可能性があります。
(『腸活先生が教える病気を遠ざける食事術 炭水化物は冷まして食べなさい。』77ページより引用)
「直腸までキレイにしなければ、『腸活』は完成しない」と著者。短鎖脂肪酸には粘膜を強化して、免疫力をアップさせる効果もあります。老廃物や毒素がたまりやすい直腸を健康に保つためにも、レジスタントスターチは重要な役割を担っているようです。
ご飯は常温で1時間冷ますだけそれでは、実際に毎日の食卓にレジスタントスターチを増やすためには、どうすればよいのでしょうか。
著者が提案するのは、まずは昼食を「レジスタントスターチメニュー」に変えること。その方法は、とても簡単です。
ご飯の場合は、炊いたあと、常温で……

ダイエットで始めた縄跳びで人生大逆転!世界大会で準優勝―中国

2020/09/15 15:10
2016年当時、呂艶飛さん(40)の体重は95キロ。肥満だったため、階段を上る時も息が切れ、仕事の時もしんどさを感じていた。また、自信がなく、写真を撮るのも、鏡を見るのも嫌だったという。中央テレビニュースが伝えた。
【その他の写真】
当時、なんとかしてダイエットしたいと思った呂さんはさまざまな運動を試してみたものの、思うような効果が得られなかった。そんなある日、公園を散歩している時に縄跳びパフォーマンスをしている人たちを見かけ、その目の回るような見事な動きに魅了された。「初めは、10回や20回も跳べなかったので、『簡単な運動で、他の人はできるのに、なぜ自分はできないのか』と落ち込んだ。でも、体重を減らすことができれば、他の人に負けないとも思った」と呂さん。
堅い決意を抱いた呂さんは、縄跳びが日課となった。しかし、初めの頃は、練習もなかなかうまくいかなかった。呂さんは、「1カ月目は、足も膝も痛かった。まず、体重が重すぎたこともあるし、縄跳びのフォームにも問題があった。だからけがをする可能性もあった」と振り返る。しかし、いろいろと模索しながらも、縄跳びをあきらめることなく続けると、1カ月後には体重が7.5キロ減ったという。そして、半年後には25キロも痩せることに成功した。
ダイエットに成功した呂さんの縄跳びのテクニックは急速に上達し、広場で最……

【わずか10分】室内でできる有酸素運動 おすすめはコレ!自宅で体を動かしてダイエットをしよう

2020/09/15 14:30
有酸素運動を継続するためのコツを確認したところで、ここからは10種類の室内でできる有酸素運動を動画付きで紹介していきます。
再生しながら一緒に行える動画になっているので、1つ1つのメニューを丁寧にやっていきましょう。
①ウォーキング
まずはその場で足踏みをします。腕をしっかり振り、膝を大きく上げ歩きます。大げさなくらい全身を大きく動かしましょう。
②バットキック
お尻にかかとをつけるように歩きます。太ももの筋肉が固まっているとお尻にかかとがつきませんが、可能な範囲で行えば大丈夫ですよ。ウォーキングとバットキックで全身を温めていきます。
③アッパーカット
ボクシングのアッパーをするように、腕を下から上へ振り上げます。その際、下半身も使って腕の動きに膝を連動させましょう。
④スクワットジャブ
膝を軽く曲げて両手は腰の横におきます。正面にパンチを打つように、左右交互に拳を前に出します。腕だけを動かすのではなく、肩甲骨から動かすイメージで行いましょう。
⑤飛ばないバーピー
全身運動の代表格とも言えるバーピーを室内でできるようにアレンジした飛ばないバーピーです。その場で真上へジャンプする勢いで背伸びをし、その後両手を床について両足を伸ばします。次に両足を手元に引き寄せたら飛ぶ勢いで背伸びをしてこの動作を繰り……

ダイエットプロテインって本当に痩せるの!?

2020/09/15 14:00
ダイエット用プロテインってワード惹かれますよね!?
あれってどんなメカニズムなんでしょうか!?
どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの
曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)
本日のテーマはダイエットプロテイン でっす!
ダイエットを目的でプロテインを飲む方ってダイエット用プロテイン
を選ぶ方非常に多いです。
ではダイエットプロテインの特徴を見ていきましょう〜
ダイエットプロテインの特徴・通常のホエイプロテインより30kcalほどカロリーが低い
・当然タンパク質も少ない
・ソイプロテインのものが多い
・ビタミンミネラルなどや何かしらの痩せやすい成分が添加されている
ダイエットプロテインは通常のプロテインより痩せるのか!?効果は微妙です、、
そもそもプロテインのタンパク質が少ないので一番補いたいタンパク質が少ないとなると本来の効果も微妙となりますw
付属で入ってる痩せるとされる成分は基本的に期待できる量ではありません!
少ないです。
つまりダイエットプロテインは
よくビタミンやミネラル、食物繊維など入れて痩せやすい
としていますが実際にはダイエットに効果的な量が含まれていないことが多々です!
つまりどうしたら痩せやすい??ちょっと多……

「じゃばら」関連商品を出展 「ダイエット&ビューティーフェア2020」にファイブワン

2020/09/15 12:30
花粉症に有効なことを紹介したメディアがこれまで複数あり、最近は柑橘の「じゃばら」を知る人も増えてきている。大阪市立大学都市健康・スポーツ研究センターの渡辺一志教授らのグループとの共同研究でも花粉症の症状緩和と抗酸化力の向上が確認されている。
日本人の4人に一人が発症しているとの報告があるスギ花粉症が経済に及ぼす影響は大きく、シンクタンクの発表では2019年1~3月の実質個人消費が平年に比べ5500億円を超す規模で押し下げられる可能性を指摘。「ナリルチン」というじゃばらに含まれる成分が花粉症を緩和するとして注目を集めており、社会課題の解決に向け期待が高まっているわけだ。
ダイエット&ビューティーフェア2020の会期中、初となる和歌山県出展ブースでじゃばらの効能などを紹介する予定で、「働くじゃばら」や「働くじゃばら+お米由来の乳酸菌K-2」といったサプリメントも同時出品し、じゃばらの認知度をさらに高めて地元和歌山の農業活性化につなげたい意向。
同社は2014年以降、じゃばらを飴やグミにした商品の販売を通じて関係生産者の支援や耕作放棄地でのじゃばら栽培を呼び掛けてきており、2019年11月には和歌山県クラウドファンディング活用支援認定プロジェクト「希少な柑橘じゃばらをもっと広めるために、じゃらばの苗の植樹をしたい!」を実施するなど、じゃばらの普及と和……

糖尿病薬ダイエットに懸念 ネット処方、副作用など相談次々

2020/09/15 12:28
 生活習慣などで発症する「2型糖尿病」の治療薬をダイエット目的で処方された後、頭痛や吐き気といった副作用や説明不足に関する相談が国民生活センターに相次いでいる。美容医療のクリニックによるオンライン診療での処方が中心だが、日本糖尿病学会や製薬会社は目的外使用について「安全性や有効性は確認されていない」として適正な処方や使用を求める見解をそれぞれ公表した。
 目的外で使用されているのは、「GLP1受容体作動薬」。インスリン分泌を促し、血糖値を下げる作用があり、国内では2型糖尿病の治療を目的とした使用のみが承認されている。しかし、インターネット上では、健康保険の利かない自由診療で、「運動不要」「自己注射で痩せる」をうたい、ダイエット目的であることを強調した広告も散見される。

ストレスフリーにやせる♪ 栄養のプロに聞いた、ダイエット中の食事のコツ(CanCam.jp)

2020/09/15 12:19
ストレスフリーにやせる♪ 栄養のプロに聞いた、ダイエット中の食事のコツ(CanCam.jp)  Yahoo!ニュース